KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ピンチ?試練?

2012-07-05 Thu 02:22
とーってもお久しぶりです(^^;)

仁さんがお休みしてるからといって、あたしまで休むこと無いのに(笑)

今年ももう半分が終わって後半が始まりました。

前半、年明けから仁さんフィーバーで(言い方古い?笑)
そしてすったもんだの末にアメリカに行ったり、
ましゃにも逢いに行ったし、KAT-TUNにも行ったし。
いつもながらの今年の始まりだったんですよね。

・・・って、そのほとんどを報告してないという。。。

2月が尋常じゃないくらい忙しく、それと合わせてアメリカ旅行の準備して、
楽しいこといっぱいあったなぁ。

4月、新学期や新年度を迎え、色んな状況の変化があった人も多いと思いますが、
あたしも、、、まぁ色々ありました。

ここまでブログも書けずに、書かずにいたのはそんなことでした。
それにしてもこんなに休んだのは、初めてのことでしたねぇ。


そして今日(正確には昨日)こんな想いで仁さんの誕生日を迎えたことは
初めてだったかもなぁ。

お祝いムードのTwitterに、ひどく落ち込んだことをつぶやいてごめんなさい。
心配してくれたお友達の方々、ありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい(><)

仁生、いい時もあれば悪い時もある。
そんなことは今までもたくさんあったけどね。
どこかあたし楽天的だから、ポジティブな人間だと思ってたんだよね。
それがここ数か月、そうもいかなかったかな。

いや、それでもすっごく前より笑顔で頑張ったんだけどね。


今は、


ちょっと、頑張る元気の素がお休みされてるもんだから(笑)

まぁそれもあるけど、前を向くための何かを見失ってるかな。

こんなこと書くと、またお友達に心配かけるだけなんだけど、
今日は吐いてしまいます。

それにしても、自分に余裕が無いと誰かを応援したり追っかけたり、
ウキウキきゃーきゃーするって難しいんだなぁと、
そんなことを痛感した仁さんの28歳の日でした。


頑張るよ。

頑張りたいよ。

ピンチ?試練?の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2011を振り返って・・・

2011-12-31 Sat 23:51
今年は本当に激動の年でした。
年明けから2か月は、仁にたくさん逢えてとっても幸せな時間をたくさん過ごせました。
そして3月11日。
信じられないことが日本で起き、自分自身もあんな揺れは初めての経験。
しかし、時間が経つにつれ画面から伝えられる被災地の状況に、
そこに住む友人のことが心配で、これからどうなるのか?
そんな不安で眠れない夜を過ごしたことは忘れられません。

そういう日本の状況で、自分の周りの人、家族、友人の大切さを
感じた人はたくさんいたと思います。

そして、そんな中自分は何が出来るのか?
ましゃがライブを再開するにあたり、ツアーの最後まで言っていた言葉。
それはあたしが当時思ったことと同じでした。

今元気な自分は、今までと同じように、またそれ以上に元気に。
下を向くのではなく、前を向いて、楽しいことを今を楽しんでいくこと。


あたし自身、仕事では去年からいろいろなことが起こり、
その度にくじけそうになりながら、それでも何とか頑張ってきました。

それが今年になって・・・度重なって試練が訪れました。
7月から9月にかけて計5人もの同僚が辞めて行きました。
事前から決まっていた人もいたけれど、人が減ることがわかっていながらも、
そんな状況の中辞めて行った人も、新しく入った人が続かずに辞め。

一時は、本当に毎日目の前の仕事を片付け、明日のことも考えられず、
目まぐるしく過ぎていくだけの日々。
身体も頭も精神も疲れ果て。
そんな中支えてくれたのも、やはり一緒に頑張る仲間でした。
そして、遠くから見守ってくれる友人の言葉でした。

未だ環境は改善されず、そんな足りない人手の中でも、
前以上に評価を掲げる会社。
目の前に起きている現実よりも理想を求める会社。
疑問と迷いの中、今年が終わります。

忙しさに心がトゲトゲして、人に優しくなれないときもあったり、
嫌な想いもたくさんして・・・

でも、頑張って前を向いて進んで行くことで、いつか結果に繋がって行くと
そう思うことが力になっているのかなぁと。

そして、何よりあたしにはものすごく力をくれる存在を応援することが
出来るということ。

このブログもそういう意味では、今までは書くことが力になっていたけれど、
今年はそんな余裕がなかったのも事実。
来年は、一言でも少しでもいいからなるべく更新したいと思っています。

こんなブログを覗いていただいて(お友達がほとんどだとおもいますが^^;)
ありがとうございました。
また来年からもどうぞヨロシク!
それではよいお年を~
(何とか、リアルタイムで間に合った~)(^^)v
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Tipsy Love?最初で最後のハグ・・・

2011-12-14 Wed 23:34
今夜はふたご座流星群。
さっき外へ出てみたけれど、あまりに月明かりが眩しくて見えそうにない。
後でもう一度見てみようと思ってるけど(^^ゞ

今日は一日二日酔いでした(笑)
・・・それでTipsyなのでは無いですけど(^^;)
昨日は、30年ぶりにある人と逢いまして、何だかふわふわと
嬉しさもあり、懐かしくもあり、楽しすぎて飲みすぎたわけです。

そう、あたしたち仁友さんと久しぶりに逢うとハグしますよね?
あれって今では普通にしてるけど、普段はしないもの。
それがまさかここで出るとは・・・あたしもビックリ。

Tipsy気分で、多分最初で最後の・・・ハグでした。


全く個人的な話なので、続きに書きます(照)

Tipsy Love?最初で最後のハグ・・・の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

出逢うということ

2011-05-21 Sat 04:10
昨日から今日にかけて暑かったぁ~
まぁ、それでも長野はまだ涼しい方だとは思いますが(^^ゞ
でも週末は下り坂・・・って、あたしが予定を入れたからか?(笑)

そんな暑さとは反対に、どうにも冷えた状況。。。

いや、ホントにこういう時に感じるんだなぁ、いつも。
田舎ってっていうか、あたしの周りっていうか。

えっと、あたしは週末は久々のコンサートなんですよ。
待ちに待った地元でのましゃのコンサート♪
中々、仁さんからスイッチが切り替わらない昨今(笑)

今回、全国ツアーってことで参加が分散したのかなぁ?
あたしも取れたけど、びっくり両日ね。
でもローチケとかで友人や同僚のママとかがチケットを
ゲット出来てて、かなりびっくり。

で、取れなかった時のために誘おうと考えてた人が、
片っ端から取れちゃったのですよ。
それで、仲の良い会社の後輩を誘ってたんだけど、
日にちが決まらなくて、だからもう一人の同行も
ギリギリまで探せなくて。
そうしたら・・・彼女怪我しちゃって、足だから今回は無理。
っていう返事が来たのが、木曜日!
そこから同行者探しですよ。

18年前?くらいかな、初めて地元でのコンサートに
行ったのは、確か妹だったと思うんだけど、
家庭もあるし、子供もまだ保育園だから、
こういうのに参加するってことが難しい時期もあって、
でも今回はどうかなぁ?ってダメ元で誘ったら、
多分、旦那が気を遣ってくれたんだろうなぁ、OKになって。

さてもう一人、色んな人を思い浮かべては迷い、
とりあえず同僚から攻めてみた。
・・・二人にふられた。

ん~こういう時ね、長野県人ってイベント好きじゃないのか?
って思ったりするのよ。
地元であんまりやらないってのもあるんだけど、
別に遠征までしてって人が、なんか少ない気がする。
それでも同僚の中には、ファンクラブとかでチケット取って
行ってるって人もいるんだけど、
人から誘われた時のリアクション?
「行ってみたいんだけど、また今度」って。

・・・「また」は無いって思わないのか?社交辞令なんだろう。

まぁ、地理的に日帰りが厳しかったり夜中になったり、
そういうのも子供がいたりする人は無理なんだろうし、
フッと会社帰りに行ける都会の人とは、感覚が違う。

でもさ、自分では取れなかったり、行けるはずの無いものに、
飛びつくっていうそういうpassionは無いのかなぁとか。

ま、価値観の違いって言ってしまえばそれまで。
だから、あたしなんかの行動を見て、周りはビックリする
のだろうし、逆に苦労も無く行けてと思われてるのかも。

いやいや、こんなに苦労してでもどうしても行きたい!
ってその一心なんだけど。

結局、急な誘いでも受けてくれるオタな仲間に行き着く
わけです(笑)
友人ヤマップを誘うことになりました。
持ちつ持たれつ、あたしも昔、彼女に誘われて急に行ったり
したこともあったからな。

誘おうと思ってた友人が、自分でチケットを取って、
なんと4枚!
お母さんも誘って、姉妹と友人とで行くらしいんだけど、
なんかすごく盛り上がってるってことを、
昨日電話で話して、それはかなり嬉しかったな。
楽しんで欲しいなぁと思う。

あの空間を味わったら、また次も、もっと見たい!
そう感じる、感じあえる人と出逢えること。
それってKAT-TUNに出逢ってからは、
そういう想いを共有できて、すごく嬉しかったもんね♪

何より、大好きなその人と同じ空間にいる、
同じ時間を過ごしてる、その信じられないような気持ち。
これって何回行っても、何度同じ物を見ても、
毎回ドキドキする感じ。
だって、未だに仁さんを見ると・・・「本当に居るんだ」
って思うもんね(笑)
いや、あまりに美しくてかっこよくてってのもあるけど(^^ゞ

でも、CDじゃない生で歌ってるのを身体中で感じられる、
そして会場との一体感。
それぞれのアーティストが創り出す空間。
言葉では伝えられない感覚。
色んな人に味わって欲しいなぁって思ったり。

まぁ、状況が許さない人もいるだろうから、
こうやって好き勝手にあちこち行ける身分が、
やっぱりありがたいことなんだと、改めて感じたりもします。

・・・って、BGMはまだましゃではなく、
YGTの仁さんだという(笑)

震災後、あたしは初めてのコンサート。
電力を控えてのステージと、変更された部分も含めて、
楽しんできます♪

明日は半日仕事するんですけどね(^^;)
お先にましゃに逢って来るね~(>ひかりちゃん)←超限定。


あ!語弊が無いように・・・あくまでも、あたしの周りの話
ですので、偏った見方だと思われますので、あしからず。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眩しくて目が開かないのではなく・・・

2010-07-21 Wed 11:43
どんな夜だってこうして朝は来る。
そして容赦なく社会仁としての生活がやってくるわけで。

朝一番にお友達からもらったメールに笑ってしまった。

「営業なのにでめきん」

そうきっとそんな でめきんで出社された方多いでしょうね。
もちろんあたしも、

「接客業なのにでめきん」

さらに、最近はもうコンタクトだったので、久しぶりのメガネが
やけに目につくらしい。


今朝のWSで、仁マニュのこと取り上げられたらしいですね。
新聞に載ってたりするのかな。
もうそっちはチェックしませんけどね。


そういえば、まだぐるぐるとしていた昨日、
会社の有線でPeaceful Daysが流れたの。

これはね、ちょっときた。
頭文字を大声で言う、かなりアイドルチックなこの曲が好きだった。

いや過去形で言うのはやめようね。
今も大好きな曲だから。
ファンの願いをリクエストしてる人がいるのかな?なんて
そんなことを感じました。


ゆっくりとでも受け止めていこうね。

頑張りすぎず、寂しいときは寂しいと、
悲しくて切なくて、そんな時は吐き出すと思いますが、
仁に出会えたことで始めたこの場所を、
やっぱり続けていきたいから。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

long night・・・

2010-04-05 Mon 23:53
夜が長い ただとてつもなく
君の声が聴きたくて あてもなく 彷徨う

君の奏でる その言葉 心を振るわすから
こんな夜には それが必要

たくさんの 記憶の中の 君の声
それだけでも 十分なのに
もっと求めて 探してしまう

今 何を想って 歌ってる?

今 歌を綴る君は 笑ってて欲しい

その言の葉を どうにかして 聴く術は 無いものか
調べに乗せて 風に乗せて

桜を散らすくらいなら その風を歌に変えて
どうか届けて

本当は 記憶の中に いつもあるのに

今 君の声が 聴きたい
例え それが そよ風のいたずらでも

ただ 君が笑って 空に向かって
歌ってると 知りたいだけ



待ち受けにしてる仁さんは、
FREECELLで、ベッドの上で日記を書いてる仁さんです。

口をキュッと結んで、その微笑んでる様子が、
たまらなく今愛おしいです。

そんな仁でいてほしい。
待ち受けを見ながら、ほんのちょっとの ひとりごと。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ストイック、今思うこと・・・

2009-09-28 Mon 23:22
ドリボの観劇の後、銀ぶらをしながら時計を見て、
今頃ましゃはオーラスを迎えてるんだなぁと思っていたら・・・
Pさまったらましゃコンに行ってらしたのね(^^;)

今回のましゃのツアーは今までになく何回か参加できて、
ツアーの始まりの頃に「行ってきます」を聞き、
そして追加の代々木では長いツアーをやってきての姿を見せてくれて、
そうネタバレになると思って(まぁここは仁ブログなので平気かな)
代々木に帰ってきた時に、稲佐山バージョンを披露してくれたの。

あのトークが長いといわれるましゃが、「今日はたくさん歌うよ!
こんな時間ももったいないくらい」って、短めのトークで。

そこには本当に懐かしい歌もあり、地元を離れて上京したましゃが
当時の想いを綴った曲も含まれていて、嬉しかったな。

an.anを見て後輩が言った言葉、
「エロい顔が好きなんですね」
これがね、その代々木であたしが想ったことと一緒だったので、
本当にウケちゃったんだけど。

エロいんですよね、あんまりそんな風には思われないかもしれないけど、
ファンを煽る時、カメラ目線で、ちょっと見下されたような表情されると、
ヤバイって感じ(笑)

そう、そして手ですよ、手と言うか指?
あたしは指使いのエロい人も好きらしい(爆笑)
ましゃがね、誘う指使いをして、腰砕けそうだったし、
まぁ仁の指使いには負けるかもしれないけど、それでもヤバイ(^^ゞ

それなのに、くしゃっと目いっぱい笑うあの笑顔だもん。
あの笑顔を見ると、見てるこっちまで笑顔になる。
ちょっといたずらっ子みたいな笑顔とか、ファンの声援が止まらずに
少しハニかんだ笑顔とか。

ビックリしたのが、今回(前もやったかな?)ハイキックするんだよね!
盛り上がる曲の時にセンターの花道で何度も。
あれ、50センチくらいは軽く飛んでた!
飛んで逆の足をキックするの・・・鍛えてるなぁって。

ましゃ、ツアーお疲れ様でした♪

ストイック、今思うこと・・・の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | NEXT
