KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ましゃハピバ♪

2012-02-06 Mon 23:31
すっごく久しぶりな更新ですが、元気です(^^;)
とりあえず、今日だけは書かねば!
(って、日にち変わっちゃったので日付詐称ですが^^;)

ましゃ、43歳のお誕生日おめでとう!

去年は今までで一番ましゃに逢えた年でした。
そして改めて想うのは、どの瞬間でもましゃが好きだなぁということと、
ましゃの歌があたしの仁生の色んなページを彩っているということ。

そして同い年のあたしとしては、ましゃが頑張っている姿は、
自分への教訓としてでもあり、そしてどこか安心する場所でもある。

毎年同じようなことだけれど、これがましゃのファンでいる一番の理由だと、
この日に感じることでもあるのです。

いい歳を重ねて、ますます素敵な兄貴でいるましゃ。
これからも素敵な歌を届けてください。

そして、それを同じ空間で味わえるその時を楽しみにしています。


そして・・・
ましゃと同じ誕生日の妹へ。

歳を重ねるごとに、姉妹が逆転していくようで(笑)
何かあると助けてもらっていますが、そんな関係がとてもありがたいです。
それでもどこかであたしも姉としての役目を果たせているかなぁ?とも。
無理をせず、家族で笑顔いっぱいの年になりますように。
そう、妹のあなたも母の歳になりましたね。
早いものです。
ここから先は、お互いの人生を母の分も過ごしていこうね。

別窓 | 福山雅治 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

好きで、好きで、好きで・・・ましゃ感謝祭12/30

2011-12-31 Sat 21:57
大晦日です。
ずっとバタバタしてて更新も出来ず、年末休み初日は横浜へましゃの感謝祭へ
行ってまいりました!
今回は、「ノーシングルライブ!」
これって挑戦でもあるけれど、ファンとしてはすごく嬉しかったかな。

年を越す前に、とりあえずアップできるだけします。

今夜は感謝祭ラスト、年越しライブはこれからですね。
友人とリン友さんも参加してるので、また感想を聞きたいです。

さて、ノーシングルライブはファンの投票も反映されてたんですが、
・・・あたしは投票もせず(すみません)
1位もだけど2位はかなりビックリでした。
そして・・・最下位も歌ってくれました(^^ゞ

仁ブログなので、続きへいれます。
好きで、好きで、好きで・・・ましゃ感謝祭12/30の続きを読む
別窓 | 福山雅治 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ギター少年へ8か月待ったおめでとう!

2011-11-23 Wed 23:24
とりあえずは記念なので、ましゃのツアーオーラスのことを。
・・・ってもう3日も経っちゃったけど(^^;)

11月20日、あたしにしたら仁に逢いに行った1月から10か月ぶりのたまアリ。
今回は車で現地へ向かったので、車内からたまアリが見えて、けやき広場を見上げた
時の感動ったらなかったです。
ですが、まぁ駐車場は満車(^^;)
近くのコインパーキングに停められたのはラッキーだったかな。

今年のましゃのツアーは、震災の影響で2月から11月までと9か月にも
渡る長いツアーになりました。
全国ツアーはホントに久しぶりで、地元長野での公演は13年ぶりだったり。
動員数はナント、60万人超え!
今年はありがたいことに、長野と代々木とたまアリと5公演に参戦できました。

震災があって、この先どうするのか?と悩んだとその後の公演でましゃは言いました。
そして出た結論は「今元気な人は、今まで以上に元気に」と。
電力の問題もあり、セットを撤去してステージバックに震災の支援シートを作り、
だからなのか、いつもよりシンプルにましゃの歌とギターが沁みるステージ。

そう、改めて彼はギター少年なんだなぁ、なんて感じたものでした。



ギター少年へ8か月待ったおめでとう!の続きを読む
別窓 | 福山雅治 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ましゃ、お疲れ様でした!

2010-11-28 Sun 23:48
今日は龍馬伝の最終回でした。
去年、大河の話が決まってから、ここではほとんど触れません
でしたが、本当にお疲れ様でした。

長年のファンであるがゆえ、色んな想いがありすぎて、
実は放映は全体の3分の1くらいしか見てないのです。

こんなに大きな役が決まって、どんな反響があるのか?
とか、どんな評価をされるのか?
そんなことばかり気になってしまってね(^^;)

最初は何だか照れくさいような、ドキドキしながら、
泥まみれで埃まみれになって頑張るましゃを、
なかなか見ることが出来なかったんですね。

でも、基本的に歴史が好きなあたしは、
幕末の話も結構好きなのですけどね。

1年間という長丁場、本当にスゴイことでしたね。
だんだんといつしかそこには、ましゃしかできない、
龍馬がいて、物語自体に引き込まれていく
自分もいました。

今の年齢になったからこそ出来ること、
今までの20年の活動があったから来た縁、
あたしがいつも感じるのは、
仁にしてもましゃにしても、
自分の目の前にある仕事に対して、自分らしく、
真摯に向き合う姿。

好きなことだけやってるわけじゃなく、
上手くいくことばかりじゃないかもしれない、
でも、自分に与えられたことに対して、
決めたことにまっすぐに進んでいく力は、
だからこそ、そういうチャンスも与えられるのだと。

そしてそれによって、たくさんの人に支えられ、
またたくさんのファンに応援されながら、
やっぱり表舞台に立って行くのだとも。

良い顔をしていました。
素敵な笑顔もいっぱいでした。
台詞がいつしか、本当に自分の想いを伝えてるような、
そんな力強さも、頼もしさも感じました。

もうすでに、次へ向かって進んでるましゃ。
長髪も今では、もう少しそのままで居て欲しいと
思えるほどに(笑)

ましゃに出会った19年前に感じた何かは、
今のましゃを想像だにしなかったけど、
その何かは、
やっぱり間違ってはいなかった。

ここのところ、仁にもたくさん感じたけれど、
今日はましゃに。

ましゃ、あなたのファンで幸せです。

1年間、あっという間だったと言っていたけれど、
その間にきっとものすごい経験もたくさんした
でしょう。

それをまたパワーにして、
でも、あなたらしくいてください。

・・・だけど、またチケットが取りづらくなった
んだろうなぁ。
ファンが増えるのはいいことだけど(^^ゞ

しばらくは、また歌うたいのましゃを見たいと
思っています。

とりあえずは、1ヵ月後に逢えるのが楽しみです♪

別窓 | 福山雅治 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

「はつ恋」

2009-11-09 Mon 02:11
ましゃについて中々触れられませんが、
いよいよ龍馬伝も撮影が始まったようですし。
(ホントにチェックが甘い^^;)
リン友のひかりちゃんが、ものすごくしっかりとチェックされてるので、
後から「へぇ~」って知ることも多かったり、ホントごめんね、ましゃ(^^ゞ

いや、ドラマとかツアーとか、ましゃと仁って時期が被ることが多い。
どうも比重は仁に傾いてしまっているので。。。

大きな会社のCMが多い(笑)ましゃなので、CMもいつしか新しくなる。
ましゃのは捕獲しよう~って思わなくても、勝手に捕獲できたりするし、
KAT-TUNほど貪欲に捕獲してなかったり(^^;)

そんな今、どうしても捕獲したいましゃのCMが、REGZA!

このましゃが、ヤバイくらい男の色気たっぷりなんですよ。
・・・いつしか、パーマに違和感も忘れたし(笑)
っていうより、これはパーマじゃなきゃイヤだ!ってくらい(どんだけ~)

CM曲の『はつ恋』が、またツボにはまる切ないバラードで、
それにCMの中のましゃの目線とか存在感が・・・ヤバイ。
やっぱり、どんな時のましゃも好きなんだよなぁ、と改めて。

それでCMが捕獲したくなったわけですよ。
そうしたら、これがたまたま録画してた番組全てに入ってて(笑)
さすが○芝!とか思ってたんですよね(^^ゞ
・・・そうしたら、何か足りない!
ましゃに見とれててうっかりしてたけど、捕獲したCM見てたら、
あれ?歌詞が足りない!

そう、どれも15秒ver.だったんですよね。

どうやらあたしが流れ始めた頃見たのは30秒だったらしい。
「はつ恋と呼ばせて・・・・」って歌ってたの。
これは大変!
いつもKAT-TUNの時は、大抵決まってるじゃないですか、番組が。
○芝さん、大きな会社ですし、色んなのがあるし、提供も多い。
・・・って調べたわけじゃないけど。
最初に見たのがいつの時間帯だったのか、何だったのか、
もうすでに記憶の彼方。

久々に30秒のために何時間も録画することになりそう。

で、ましゃは名前検索で自動録画されるんですけど、
日曜の午後DVDが勝手に録画してたんだけど、夜、電源入れて見ようとしたら
・・・無かったことになってた(^^;)
まぁ多分、龍馬伝関連だったとは思うんだけど、
未だに動いて喋ってる龍馬には逢えてなかったりして(^^ゞ

っていうか、それよりも今は30秒のましゃです。

ひかりちゃんが書いてたので、早速「はつ恋」をメロディコールにしてみたり。
これって電話掛けた人しか聴けないから・・・
あたし聴けないじゃん(爆)


別窓 | 福山雅治 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

『アマルフィ 女神の報酬』

2009-07-25 Sat 01:54

そういえば、「映画」ってカテゴリーを作ってないほど、最近見に行くことが無かったのに、
先月から今月にかけて、もう3本!
これは、来年の仁の映画を見に行くためのシュミレーション?(笑)
仕事帰りにどれだけ行けるのか、っていう挑戦でもあったりして(^^ゞ

っていうことで、先月のエヴァを見に行った時に、そこにあったでっかいポスターを見て、
一緒に行った後輩と行くことを決めていて、それをホントに実行したという。
公開日から一番近いレディースデーの今夜、何故か後輩のママと妹も一緒に。

ましゃは特別出演ですしね(^^)v
20090725015442

(画像の下の方を良く見ると・・・誰かいますねぇ?(笑)
見つけたら報告してください^^ゞ)

オールイタリアロケというのが呼び物の通り、何だかイタリア映画に参加してる
日本人って感じもするほどで、いつもなら字幕に頼らなくてもいいところでも、
聴こえてくるのがイタリア語なので、不思議な感覚。

ましゃはね、最初に映画の出演のことを知ったときに受けたパーマの衝撃(笑)
だったけど、でもでも、イタリアっぽかった(?)
役柄的にもあのパーマがアリだった(あたし的にはね)
登場は、顔より先に声が聞こえてきて、そして出た~!
いやぁ、カッコ良かったです。
イタリアの街並みを歩くましゃ、同い年同士の織田さんと並んで、
背格好もちょうどいい感じですしね。
後半でも、またまた活躍!
意外とおいしい特別出演(笑)

イタリアの色んな名所とか、そしてタイトルでもあるアマルフィ海岸は
もうすっごく綺麗で・・・



あたしは何を見ても、やっぱり仁のことを想ってしまうんですよね(^^;)

仁も前からイタリアに行ってみたいって良く言ってますよね?
あの風景を見たら、やっぱりあたしも行ってみたいって思います。

街並みを見ていて思ったのは、仁があそこを歩いたら似合いそうだなぁとか、
去年のカレンダーのあの恵比寿のところの、あんな服装だったら?とか、
今年のパンフレットの黒い服装とかもね、
まぁ何でも良いんですけど、すっごく似合いそう!

皆さんかなりイタリア語の台詞が多かったりするんですけど、
そういうのを見てても・・・仁だったら?とか思っちゃいますね(^^ゞ
あ、ましゃもイタリア語ちょっと喋ってました!

まぁ、これに仁が出てたらロケ地巡りは・・・行けそうに無いので、
そこはホッとしたり。
ホントにすみません(^^ゞ

でも、映画ってやっぱりスケールが大きくて、大画面に映ること、
声が響いてくること。。。


・・・何の感想書いてるんだ?って感じですみません。

ストーリーは最後まで目が離せないので、その合間をぬって仁を想ったり、
でも、ずーっと気持ちが張り詰めてて、展開を予想するのも忘れるくらい。
大人っぽい映画だなぁって思いました。


今年は後半にまだ何か見に行かないと、まだ仁の予告は流れませんしね。
早く、予告にも遭遇したいなぁ~


ツアーの準備とか手配とか、もろもろやらなきゃなのに、
ホントにこんな時にこういうスケジュール詰めちゃうあたし(^^ゞ
でも、今年はちょっとそれも珍しかったりします。

公開後すぐのレディースデーとあって、田舎の映画館でもほぼ満員でした。
年代は少し高めだったような気もするけど、女性がほとんどでしたね。
会社帰りなら、いくらでも通えることがシュミレーションできたな(^^ゞ

偏った感想で申し訳ありません。
いつも心に仁がいるので、ご容赦くださいませ(^^;)

別窓 | 福山雅治 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

14年前と2年前と、そして今日♪

2009-07-13 Mon 01:31
最近はましゃのことばかりになっておりますが(^^ゞ
今夜、横アリのラストへ参加してきました。
今回は、仁ファンでもあるお友達からチケットを譲っていただき、
そして、新しいリン友さんともそのお陰で急遽お会いすることにもなり、
何だかましゃのコンサートなのに、仁ファンKAT-TUNファンと逢っている
不思議な状況(笑)
ましゃだけの時には、こんな風に輪を広げることが出来なかったのに、
本当に不思議で、仁にもらったものだなぁとも感じます。


20090713013144

これは横アリに飾られてた花輪の一部です。
一番正面に見慣れた名前を見つけて、思わず写メってきました。

ドラマも最終回を迎えましたね。
斗馬くんは忙しくてライブには足を運べなかったかもしれないですけど。
そして、あの共演からずっと送ってくださる松嶋さんも。


では、感想は・・・興味のある方だけ続きからどうぞ(^^ゞ

14年前と2年前と、そして今日♪の続きを読む
別窓 | 福山雅治 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | NEXT
