KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2012になって・・・

2012-01-05 Thu 23:09
すっかり年明けから日にちが経ってしまいました(^^ゞ
あけましておめでとうございます。

新年を迎える時は、仁さんの久々のテレビ出演にドキドキしながら
過ごしていましたっけ。

まぁ毎回ではありますが、仁さんの緊張がファンにまで伝わるという(笑)
正座をして見ておりました。

しっかし、仁さんのクルンクルンヘアーはキュートでしたねぇ。
中居くんとのトークでは、すごく張りのある声でしっかりと話せてたし、
お年玉のところとか、ちゃんと重ねるあたりも。

歌は緊張してたみたいでしたけど、生で聴くSeasons良かったです。
で、歌い終わりのあの笑顔はもう格別でしたね。

と、この辺であたしはもうホッとしてホッとして眠くて(笑)

今年は会社の方針で元旦から営業となっておりまして、あたしは元旦出勤。
なので、リピしたいのをぐっとこらえて寝ました。

そして2日から今日まで年始のお休みだったわけです。
まぁPC触ったのは昨日でしたけど、録りためたテレビを見ながら、
寝たり起きたりのぐうたらなお正月を過ごしてしまいました(^^;)

出かけたのは1日だけ、4日の猛吹雪の中(さすがあたし雪女 笑)
買い初めってのを一人でしてきました。
まぁ、一人だったからというか、最近は店員さんと話したりすることも
楽しかったりするので、あちこち行くつもりがいい出会いがあって、
2時間くらいで買い物は終わり・・・
雪が降って気温が下がっていたので、帰り道はかなりのゆっくりで
渋滞もしていて。

あぁこんなことをしているうちに、もう仁さんに逢うまでもうすぐですね。

あたしは6日に1日出勤してまた休みということで、
きっと明日はもう気持ちは横浜、でも目の前に仕事は山積みという
ことになるでしょうね。

去年も今年も新年早々から仁さんに逢うことが出来るという、
これって嬉しいことですよね♪

今年はどんな年になるでしょうね。
仁さんは、去年までの活動がいよいよ本格化するという年。
中々追い付けない情報を手繰り手繰り過ごすことになりそう。
それを毎日のパワーにして、自分自身も頑張らねば!

・・・更新も頑張ります、と年末に言ったのにこの有様ですが、
今年もまったりブログですが、よろしくお付き合いくださいませ。

別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

海賊と東野ワールド

2008-09-23 Tue 23:54
日付を詐称して・・・本当は23日に書くつもりの内容だったので(^^;)

うとうとしながら休みの日の朝に早起きしてWSを録画してたのか?
ananの話題で仁・・・だったはずが、さすがに例年トップ2の話題でしたね(^^ゞ
しかし、あたしにはちょっとミラクルで、いつもはズームインなのにめざまし録ってた。
そう、ましゃの舞台挨拶の話題が出ましたよね。
・・・チェックが甘いと言われれば、それまでなんですけど(笑)

いよいよ映画の公開まで10日あまりとなったので、これからはちょいちょい
ましゃの話題が増えるかもです(^^;)

そう、意外にも初主演映画なんですよね、舞台挨拶も初めて。
・・・緊張を感じさせないのは、積み重ねてきた経験もあるでしょうけど、
それにしても映画のキャストがまたコメント上手で面白かった。
コウちゃんの、「堤さんと松雪さんの話という感じ・・・」ってところが、
「もちろん湯川先生もですけど」 「いや、いいんですよ、その通りですから」
この二人の雰囲気が、ドラマから続いてるいい関係だなぁって。


月曜日の仕事帰り、下旬のドル誌を買おうとT書店に行ったら、
映画の宣伝もあってか、そのガリレオの映画版「容疑者Xの献身」がどどーんと、
もちろん瞬時に手に取ってました。
それから、そう実は日曜日にクロサギのドラマの録画を見てたら、
後半の3話が当時HDDの調子が悪くて、残ってなくて・・・
そうしたらどうしても見たくてレンタルしよう~って決めてたんです。
でもその他にもぶらぶらっとすると見たいものはいっぱいあって、
仁が良く言う好きな映画っていうタイトルが、とっさに思い出せずにうろうろしてたら・・・

公開当時見に行かずに見てなかった映画を発見!
そう、海賊ですよ、パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド。
海賊KAT-TUNから中々離れられないので、とうとう映画まで海賊って(笑)

もう一本手に取ったのは、これがまた運命的にも東野作品でした。
「変身」ってやつです。

あたしは本やDVDなどは、直感で決めるので、どこかその時に呼んでるものっていう
そんな感覚があったりします。
今回はまさにそれだったかな。

長くなるので、別に何にも無いけれど続きへいれます(^^ゞ


海賊と東野ワールドの続きを読む
別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

もうミュージシャンへシフト♪

2007-12-16 Sun 00:59
ましゃのラジオを聴いています。
ガリレオのましゃのクランクアップは11日だったそうです、オールアップは13日。
有閑倶楽部の方がギリギリだったんだなぁと、ましゃの話を聴いて思ったりしました。

仁のアップの話はいずれラジオで聴けるかな?
ましゃの話から、同じ時期に主演をしていた仁の事を思い馳せています。

11日のアップは、前日の昼から一昼夜かけての撮影だったそうで、
仮眠したり・・・ましゃは「ツマミ寝」みたいな感じって言ってましたね。
ホントにお疲れさまでした。

で、最終回のサブタイトルが「聖夜にキスして」なの?って話もあったり。
まぁ、こちらはまだ来年、映画も控えてますからね~。

アップしてからのましゃの話を聞けたんですけど、そこも仁とリンクします(^^ゞ
昼間に終わって、帰ってからは寝たり起きたり、何をしていたか良く覚えてないそうです。
終わったからシャンパンでも開けようかと、ハーフを開けたけど「美味しくなかった」
人間余りにも疲れていると・・・水しか入らない、ようでした。

でも、すっかりもう今夜のましゃは湯川先生じゃないみたいです。
あいだ一日開けて、感謝祭のリハをやっていたんですって!
あ、感謝祭とは年末にやるイベントですね、今年はドラマもあるからやらないと思ってたら、
やってくれるって知ったときはビックリしましたね。
最終日は年越しなので、行きたかったんですけどね・・・いとこと二人で全滅(;_;)
ファンクラブの先行だったので、ここにはその話は書けなかったんですけどね。

なので、もうすっかり湯川先生は抜けてしまって、ミュージシャンましゃ♪だそうです。
やらないともう間に合わないって言ってましたが、そう思うとヨコはすぐに本番ですよね?
ホント、ジャニーズの方々ってすごいなって思います。(余談ですが)
久々にリハでギターを弾いて・・・皮が剥けたって、ましゃ(笑)
ドラマ中はきっと弾いてる時間が無かったんでしょうね。
・・・やっぱり行きたかったなぁ、、、

きっとね、ガリレオの影響で今後どんどんライブのチケットが取れなくなるような、
もうすでに取れてないですけども(笑)
KAT-TUNもですけどね~頑張らねば!

あっそうか、MステSPに出るんだ、ましゃ(^^ゞ
そこでの曲、ピアノの変更とか、オルガン入れたりとか新しいアレンジしたみたいですね。
・・・KOH+では無いんですね~、福山雅治で出るんですね!
ましゃを年内見られるのは、それが最後になると思うので楽しみにしてます!

・・・それにしても、ドラマ終わってすっかり元のましゃだ(笑)
弾けたラジオのエロネタ満載だし、アニメソングのモノまねやら楽しそうだ。

ましゃも・・・お疲れさま!プレッシャーに負けずに、こちらも良いガリレオチームに
支えられた3ヶ月でしたね。
楽しい3ヶ月を、ありがとう!
別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どこでも同じ光景・・・(^^ゞ

2007-11-11 Sun 05:53
こんな時間まで何やってるんだ?って感じですが(笑)
POPEYEに一日翻弄されていたら、家に帰ってきて寝てました(^^ゞ
どんだけ、POPEYEに体力を奪われたんだろう(爆)

そんな夜、いつも仁の声が聞こえてくるラジオからは、土曜日はましゃの声が聞こえて来ます。
・・・そっち?という友の声が聞こえて来そうですが・・・(笑)

「コンガリレオ!」・・・“こんばんわんつー”と同じような使い方ですね。
ラジオに来るメールなどの挨拶が、今は「コンガリレオ」!
視聴率も良いようで、ホントにファンもリスナーもすっかりガリレオ一色(^^;)
それはどこのファンも一緒なんだな~と感じられるのが、ラジオって反応がこうして
直で聞けるというのも、嬉しい事なんですよね。

ラジオ歴の長いましゃ、しっかりと自分も「コンガリレオ!」と挨拶してくれますよ(^^)b
前回の放送は、相当皆さん食いつきが良かったですね~慎吾くんのシャワーシーン(笑)
ましゃも、良い背中してましたね!とかおっしゃってましたし。

そこで出るのが・・・ファンはどこでも同じ光景(笑)
「湯川先生はいつ脱ぐの?」って、番組のHPでメッセージにも書きました!っていう
リスナーからのメール(^^ゞ
「脱げ~」と、いつもあたし達も仁には、こっそり(?)言っておりますが、
それはましゃファンも同じ模様・・・ファン心理は常にそこ?(笑)

それには必然性がなければおかしいだろ?と、ましゃ。
では必然性があれば脱いでくれるんですか?と聞かれると・・・「それは脱ぎますよ!」
ほっほ~・・・でも、大学教授にその必然性は余り無いと思われますが(^^;)
一緒にやってる方が「ここで脱いでみなければ、その実験が実証できないとかあったら?」
・・・かなり強引(笑)
そうしたらもちろん・・・脱ぐそうです(^^)v
ましゃとしては、もう少し筋肉をつけたいようですけれどね。

視聴率の話で、ましゃは別に自分だけで数字が取れてるわけじゃなくて、
前回の香取くんとか、そういうゲストだったり柴咲コウさんだったり、みんなで作ってる
「ガリレオ」という作品を見てくれてるってことでしょう。と言ってました。
・・・そういえば、前回は香取くんだけじゃなくて、柴咲コウさんのお風呂シーンもあったしね(^^ゞ

そして何故か、今だったら小栗旬でしょ?と、ましゃ。
そこらじゅうで見るよね?って・・・見てる時間があるんでしょうか?(笑)
確か、今夜も情熱○○に出るよね?とも言ってたし(詳しいな!)
そういえば、彼も脱いでたよね?とか・・・結局、またそっちだったりしてね。
(何で脱いでたのかは、ちょっと聴いた記憶が曖昧だけど)
なんか、そういう目線のましゃがちょっと面白かったりした今夜・・・
そこに食いついてのこのエントリーって感じもするあたし(笑)

どうやら、やはりカット割りの多いドラマ、凝ったドラマはどこでも状況は同じようで、
全然追いつかない、ギリギリで撮ってるって言ってました。
このラジオの前も撮影だったらしく、(ラジオは生放送なので)「取り残した」ようです(^^;)
で、どうしたんですか?と聞かれると、「ラジオだから!」って終わらせたと。。。


・・・で、ホントになんで今夜この話題?なんですよね(笑)
えっと・・・ボキャブラリーの足りないあたしは、夜中の頭の回らない時間には、
あの仁は語れません(^^ゞ
まぁ、昼間でも語れないかもしれないけど・・・そんなあたしは、夜中からずーっと
カツカツの今までの録画を見続けてました(^^;)
動いてる姿と、一瞬の姿・・・そこに何かを見つけたかったのかな~(結局は、逃げか?笑)

そして、気付けばもう朝です(笑)
ホント、土日に平日の疲れを取るような過ごし方・・・出来ないんだよなぁ、あたし(^^ゞ

コメレスも訪問も・・・すっかり出来てません。
今日には、頑張りますのでもう少し待ってくださいね m(_ _)m
それでは、これから寝ます。。。(苦笑)
別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ガリレオ・・・vs 慎吾!

2007-11-05 Mon 23:27
月曜はガリレオデーってことで・・・珍しく、見た後に語るらしい(笑)
今回のゲストは香取慎吾くん!いや~すごかった、すごい対決でした。
あたしは、SMAPの悪役ってすごく好きなんですよね・・・実は(^^ゞ
あんまり無いけれど、いつもあんなに笑顔いっぱいで好感度も高い慎吾が、
背筋も凍るような悪ーい役やるんですからね!
この役の為に、少しウエイト落としたのかな?シャープになった頬がよりその冷たい悪魔な
雰囲気を出してました。
湯川教授もいつもより更に笑顔が少なくて、悩んでる姿って何でこう掻き立てられるんでしょうね(^^ゞ

あたしは前にも書いたけど、ましゃのメガネ姿は見慣れてるのですけど、
(もともと視力が悪くて、コンタクト嫌いだったんですね、昔は)
だけど、メガネを外すところは・・・やっぱり良いかも!とは思ってます。
縁無しのメガネにもこだわってるようですし、あれが冷徹な雰囲気を和らげてるような気もして・・・

でも、今日見た方はやっぱりあそこが衝撃的だったのでは?(笑)
いや~ビックリしましたね!慎吾の・・・シャワーシーンのお尻(^^ゞ
後ろからはまるっきりのヌードですもん!
・・・そこを誰かさんに変換しちゃダメですよ(爆笑)・・・倒れますから(爆笑2)
リアルなファンならかなりのサービスショットでしたよね。。。おほほほほ

脱線してしまいました?(笑)
それにしても、昔なら慎吾くんの演技力に負けてしまいそうなましゃでしたけど・・・
あ、あくまでも役者としての力量は慎吾くんの方が上だと思ってるところもあったのでね(^^;)
でも、今のましゃはどこか風格が出てきたように、今日の二人の対決を見ていて思いました。

・・・やっぱりどうもあのシャワーシーンの衝撃が。。。(爆)

いや、ここで書くのも何ですが、その後にanegoの再放送が録画されてたので見てまして、
今日はなんと!anegoと一夜を過ごした翌朝の回だったんですよ(^^ゞ
で、あの朝のベッドから起き上がった仁の裸の肩がぁ~~~~
あの頃忙しくて、かなり細かった仁ですがあの肩幅には・・・かなりやられました!(笑)
そこで、慎吾くんのシャワーシーンやら色々妄想やら変換やら・・・あっはっは~
たまたま、今日、仁友redさんとのメールで・・・亀ちゃんのドラマで毎回ボクシングシーンって、
毎回裸だよ~って(そこかよっ!)な話題をしてたところで、仁だったら毎回テレビの前で
失神しそうだよね・・・と、そしたら今日は何だかそっち方面の映像ばかりで(勝手な思い)
と、そんな邪な目線でドラマを見てたなんて・・・内緒!(しっかりばらしてますが^^;)

で、来週は弓ですか?アーチェリーかな?
いいともの秋のSPでのアーチェリーの横顔が・・・たまらなくカッコよかったのですよね。
またファン向けのショットが見れそうです。
・・・ここをましゃファンが見てたら、どんな流れの話だよ~って思われるな(笑)
適度に右から左へ・・・ってことで(^^)b

別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いよいよ始動・・・

2007-10-15 Mon 23:36
朝からのWSの編集に追われております(^^;)
今朝は、仁の記者会見とましゃの生出演が、いいタイミングでずれてくれたので一安心(笑)
とくダネ!では、小倉さんとの対談も特集してくれましたし。

その内容は・・・ここは仁ブログですから、あまり皆さんは興味が無いと思うので・・・(^^ゞ
それでも、この期間だけはドラマの月曜だけは、ちょこっと目を瞑ってくださいね。

ドラマは面白かった!
原作を読んでいたので、映像にするとこうなるのか・・・と言う部分もあり、色々難しい部分も
感じましたけど、柴咲コウさん演じる薫が、視聴者の目線になってると思うので、
ましゃ演じる湯川教授が謎を解いて行くことを、一緒に楽しめるかなと。

今日買った、TVJapanでプロデューサーさんの言ってた言葉。
どこでも、どんなときでも福山雅治なんですよ、全てがカッコイイ。
そのままドラマになるくらいカッコイイ。
そうすると、今回の湯川は一番かっこ悪いかもしれない・・・と。

確かに・・・いつも、あのビーバーみたいな歯を見せて笑うましゃを想像すると、
笑わない、人に興味が無い・・・そんな変仁っぷりは、好感は持てませんよね(^^ゞ
そこが、今回ましゃがやりたかった部分でもあるようですし、すごく作りこまれてるのを
感じます。
ただ・・・小倉さんが朝言ってましたが、変仁なんだけど教壇に立つとはまるし、
やっぱりカッコイイと(笑)
そういえば、変仁の割りに女生徒の目がハートな感じではありましたね(^^;)

1話完結で、その度に豪華なゲストも出るらしいし、色んな科学的な話もたまには面白いです。
そう、湯川教授の口癖も・・・「面白い!実に面白い!」でしたっけ(笑)

そうそう、9月の頭に社員旅行先にいとこが送ってくれたメールにあった車、
出てましたね~!
彼女が遭遇したロケ現場は・・・あの住宅地かしら?後で確認してみようっと。

あ!メインテーマ曲はどうでしたか?
事件の佳境の部分で流れてくると、スピード感とワクワク感が増してきました♪
あのドラムもましゃなんですよ。

と、月曜の寄り道はこの辺で・・・(^^)v

さぁ、切り替えて、あと今日はいくつエントリーを挙げようか(爆)


・・・ドラマ終わりに来たメール、湯川教授が薫に宛てて送った、怒った顔と渦巻きと普通の顔のやつ。
思わず爆笑!姫、さすが最高よ!(>私信)
見てない人には、わからない話でごめんなさい(^^;)
別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こっちもカウントダウン・・・

2007-10-13 Sat 23:58
今日はいくつエントリーを挙げるんだろう(^^ゞ
きっと誰もそんなに期待はしてないだろうけどね・・・

いつもの時間、ラジオのタイマーが作動すると聞こえてきたのは・・・ましゃの声(^^ゞ
そうだった、土曜の夜は「魂のラジオ」というオールナイトニッポンの生放送をしてるんでした。
今まで聞いてはいなかったんですよね(^^;)
何だか不思議な感覚です。。。

こちらも、ドラマに向けてカウントダウンが始まってるのですよ。
そして、もう主題歌も先週からかけてくれてると・・・
今週も主題歌をかけてくれました♪
思っていたより、アップテンポで柴咲コウさんとのコラボ!タイトルは「キスして」
どうやらコーラスをましゃがやってるらしいんですけど・・・そこまでは聴き取れず(^^;)

そして、あの番組予告で流れてる曲も、ましゃの書き下ろしインスト♪
他にももう1曲?あるらしく、今日はその2曲も披露してくれてます。
あの予告の曲はメインらしいんですけど、ここでプチ情報!
なんと、ギターはもちろん、今回はドラムもましゃが~~~!
更に、ギターは最近買ったものを使いまくってるらしいです。
曲は、まぁテレビで聞いた通りではありますが、サスペンスタッチなので、
事件が解決に進む感じを掻き立てられる曲です♪
こうやって、自分の冠番組でガッツリと話してくれるっていいですね。

インスト製作はすごーく楽しかったそうで、ギター弾きまくり!やりたい放題!
ってことらしいです。
もう1曲は・・・今、後ろでかかってますけど、こちらもギターが炸裂してますね(^^;)
・・・いやはや、何だかもうサントラも欲しくなってきていたりします(笑)

月曜の予定の報告もありました。
・・・こういうのを本人の口から聞きたいわ~え?そっちは仁の話だって?(^^ゞ
めざましテレビに7時半くらいから生出演、とくダネ!は小倉さんとの対談ももう収録済み。
夕方の番組までちょこちょこ出るらしいと・・・
どうやら、いいとものことは聞かれてたけど、言ってはいなかったですね。
っていうか、本人も全部は把握してないもよう(笑)

ファンからの曲を聴いた感想もメールで届いたものを紹介してくれてますし、
ホントに4年半ぶりのドラマをみんなで楽しみにしてる様子が、伝わってきます。

あら?こっちのラジオのレポを書くつもりじゃなかったのに・・・(^^ゞ
 右から左へ・・・受け流してくだパイ(ははは)

では、いつものはこの後で・・・(^^ゞ

ガリレオはあと、2日~!
別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | NEXT
