KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ナツの気配・・・♪

2010-03-12 Fri 23:09
また更新が滞ってしまいました(^^;)
元気でいますけど、まぁもろもろ仕事であったりもしましたが・・・
何かにつまづいたり、悔しかったりする時、
それをわかってくれる誰かがいるってこと、こんな時だからこそ気付く。

吐き出したい想いを、思わず言ってしまって反省もしたり。
自分が正しいと主張するだけじゃなくて、振り返って、立ち止まって、
ちょっと角度を変えてみる。
・・・今までもそんなことはたくさんあった。

ダメなこと、失敗したなぁと気付くこと。
それも大切なこと(^^ゞ


さて、毎週録画してるので、何となく見ていた今日のMステ♪
そこかしこにナツの気配を感じて、思わず口元が緩む(^^)v

きいちゃんがそこに居るってだけで、思わず引き戻されますもん。
それにしても、彼女の笑顔と、やっぱりどこか天然っぽいところが、
若さだなぁと思ったり、BANDAGEのインタビューとか思い出したり。

そんなきいちゃんから、いきなり「赤西さんから・・・KAT-TUNの」
って仁の名前が出て、うほぃ~ってなっちゃいましたよ(笑)
その後ろにはマブダチP様がいたりするし♪

緊張するときに小指を握ると、そっちに気が行くから緊張しないって、
ダンスの先生に教わったって話、
・・・あたし、生で聴いたんだった!
あの39舞台挨拶での二人のやりとりが懐かしくもくっきりと
思い出されました。
きいちゃん、ありがとう~♪

Birthsongでしたっけ?生まれた年のヒット曲のコーナー。
91年はきいちゃんの生まれた年でもあるそうで、
まぁホントにあの頃はビッグヒットも多くて名曲ぞろい。

そんな中に・・・キョンキョンの曲の作曲が“小林武史”と、
おっとこんなところでも発見!
あの曲はドラマも見てたし好きだったけど、そうだったのか~
なんか昔からあちこちでコバタケさんの名前は見てた気がしたけど。

そして最後にレミオロメンさん。
そう、LANDSのベースはレミオの前田さんが弾いてるんですもんね。
なんだか今日は前田さん中心に見ちゃいました(笑)

あ、2月の月間トップにラブユア♪
仁だーーーーー!

露出は無くても、こうやって色んなことを楽しめる♪
勝手に無理やりでも繋げたりして、楽しむ術はある。
仁ファンってそういうの得意・・・ですよね?(^^ゞ


そう、あたし最近、会社の帰りに急に頭に浮かんでくるのが、
ハッピーズの“コンパス”だったりします。

あの曲がすごく好きで、多分あの当時にもしどこかで聴いていたら、
その歌詞を頼りにあちこち探しただろうなぁって思う。
・・・その実体験は、実はミスチルとの出会いだったりもする(笑)
リアルに91年のこと。
この間、その話を友人ヤマップと話してたら、
あたしがものすごく力説してて、カラオケで歌ったのを覚えてると(爆)
覚えてる彼女の記憶力にもいつも脱帽するのだけれど、
そういえば、あたしって昔から自分の一瞬の感覚で耳に残って、
それを捜し求めてファンになったって人多いんだよなぁ(^^ゞ

会社に有線が流れてるのもあったり、仕事で車に乗ってFMを聴いてたり、
そういう環境もあってのことだけど、
自分の感覚って・・・まぁ至極一般ウケ的なんだと思う。
自分が散々探した後に、必ずヒットするから(^^;)

また近いうちに、書いてないBANDAGEの話も多分出てきます。

毎日、色んな想いを綴れたら理想なんだけど、
考えて、ぼぉーっと頭の中に下書きしてるうちに寝てしまうので(笑)
ぼちぼち頑張りますので、良かったらお付き合いくださいませ。

明日は7時から早朝会議。。。ようやく8日出勤も終わります。
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

最後かな・・・BANDAGE♪

2010-03-05 Fri 23:59
もう無理かなぁと思っていたけど、地元の映画館が
今日までの上映で、そしてあたしもたまたまシフトの関係で休み。
午後まで悩んでいたんだけど、多分数日前に行くって話を父にしていて、
珍しく父があたしの予定を覚えてたもんだから(笑)
帰ってきて「映画行かないのか?」なんて言うし、
そうこうしてたら、メルマガ用に設定してる着信音のBANDAGEが
その時間にやたらと鳴って、ナツが歌うもんだから(^^ゞ

やっぱりね、これもあたしの運命だなぁと(大袈裟だ 笑)
きっと多分最後になるだろうスクリーンのナツに逢ってきました。

これで11回目でした。

最後の日と言う事で観に来てる方も多かったですね。
・・・きっと仁ファン多し(^^ゞ

年明けから、もう春がそこに感じられる今日まで、
本当に毎週といっていいほど、ナツに逢えました。

また思い出して、書くことも・・・あるかもしれないけど、
っていうか、書いてなかったことも多いんだけど(^^;)

最高の映画になりました。
たくさんたくさん・・・ナツにLANDSに、監督に、ありがとう。
最後かな・・・BANDAGE♪の続きを読む
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

90年代・・・♪

2010-02-15 Mon 02:11
ということで、通算9回目のBANDAGEを見てきました。
今日はバレンタインですもんね、あたしの他はカップルでした(^^ゞ
バレンタインにBANDAGEを選んでくれたって、なんか嬉しいですね。

さて、何回目だったかな?
六本木の時だったと思うんだけど、ようやく気付いたことが。
最初からちゃんと覚えてはいたんだけど、これ。
20100204080628.jpg

LANDSの事務所で「元気」のデモを聴いたとき、ユカリさんがテープを巻き戻す?
その手がアップになりますよね?
・・・腕時計が豪華で、バブリーな雰囲気を残してるのにも目が行くけど、
その時の事務所に置かれてるオーディオ。

あったあった、あたしの部屋は未だに90年代なんだわ(笑)
これ、当時はこういう大きなスピーカーとチューナーやレコーダーとかのが、
流行ってたんでした。
あたしは今はもうほとんど使ってないんだけど、レコードをごくたまーに
聴くので、そのためにだけ残してあるんです。

映画で使われてるのは同じメーカーだけど、もう少し前のモデルかな。
自分の部屋に当たり前に置いてあるので、改めて気付くのが遅れたらしい(^^ゞ

こういう時代継承ってちゃんと考えられてるんですねぇ。
ある方が色々検証されてるのを読んで、へぇーと思っているうちに、
あたしもついつい探してしまってました。
お借りして言えば、交換日記のCampusノートですね。
あれは最近会社を片付けてたら・・・使い終わって取ってあったのがまさにあれ。
今はデザインがすっかり変わって、もっとポップな感じ?

そんな風に探してたら・・・また見つけた(笑)
これは7回目に見たときに見つけたんだけど、今日再確認。

財津さん演じる社長の手元、アサコの入社の面談の時。
タバコを取り出すでしょ?
そのタバコが・・・ちゃんと前のパッケージ(笑)
そんなとこ見てるのあたしだけだろうか?(^^;)
ハッキリと映らないんだけど、父が当時も今も吸ってる銘柄なので、
ピン!と来てしまった(笑)
あの銘柄は少し前にデザインを一新したので・・・
あれように作ったのかなぁ?

プロデューサーの小久保さんが吸ってるのは、今もほぼ同じだし。

あとは、ナツのタバコなんですけどね。

これ、仁さんがうまく手に握ったり潰したりしてて(^^ゞ
でも置かれてるのとか見たんだけど・・・当時のを思い出せなかった。
あのパッケージ見ると、どうしてもましゃを思い出すんだけどね。
自分のフィギュアをグッズで作った時にタバコも作ったっていう(笑)
ちょっと金額的に手が出せずに、あたしの手元には無いし、
なんせそれはミニチュアだから・・・わかるかなぁ?

・・・時代をタバコで振り返るってあたしもねぇ(笑)

あ、ちなみに、アサコが最初公園のブランコで二十歳の戦争を口ずさんで
涙するところ。
あのヘッドフォンは・・・あの頃は違ったかと(^^;)

確か、ウォークマンがどんどん進化してる時で、それまでヘッドフォン
だったのが、イヤフォンに変わって行った時代だったような?
その後CDウォークマンが流行り始めて、そこであたしは使わなくなったかな。
今は大きなヘッドフォンもしてたりしますよね。
まぁ違和感は無いですけど、ちょっとそんなことを思ったりして。


今週はまだうちのところはレイトショーの上映があるので、
仕事終わりに行けるかなぁと思ってますが、
土曜日からはどうやら午後の一回になってしまうようで、
そろそろ見納めの時期に来たようです。

レイトショーの料金で見てることが多いので、まだ前売りが残ってて・・・
今週使い切ってしまわないと~

仁をスクリーンで観られる幸せ。
毎回思うんだけど、アップになった時のあの大きさ、
仁をこうしてこんな風に見られること。
広い空間で響く仁の話す声、そして歌声。
これはやっぱり映画館でしか味わえない、今しか味わえない
とっても貴重なひととき。

あと何回ナツに逢えるだろうか?
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

きみがきらいなきみがすき・・・♪

2010-02-14 Sun 23:53
Love yourselfの歌詞ですが、BANDAGEです(^^ゞ

いよいよ上映も終盤になってきましたね、うちのところはもう1日2回の上映に
なってました。
友&仁で盛り上がってるときですけど、なかなかもうチケットも手に入らず、
こうなりゃナツに逢いに行くしかない!ってことで、今日も2回。

通算8回目・・・あ、間の4回の感想は書いてませんが(汗)
前回は、映画館のはしごもエンドロールと最初を欠けたけど、なんとか(^^;)
まぁこんなことも仁の映画でなければやらないですけど、
それはそれでなんか楽しい。

で、今日はラブユアの歌詞が思い浮かんだんで、タイトルにしました。
もうネタバレでもないでしょうけど、感想は続きに。
きみがきらいなきみがすき・・・♪の続きを読む
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

せめぎあい、おいたてられる…

2010-01-31 Sun 17:57
一週間頑張ったご褒美に映画に行こう!ナツに逢いたい!
そんな思いと、ZEROの特別版を見たい自分とが、せめぎあってた昨夜。

何となく、録画したコナンくんをまず見て(なんで?)
流れで特別版を選んだあたし。
まぁちっちゃいせめぎあいですわ(笑)

見れない地域、放送がまだ少し時間がある地域とあるようで、
もともと長野は再来週くらいの放映かと。
運良く、アナログのうちは東京チャンネル見れるのでね…
地デジ化が怖い~


色んな仁さんがいました。
430日、それだけファンも待った日々、
撮影ではあんなとこも自分のideaだったのね、とかわかると、
きっとあれも?これも?って勝手に想像したり。

この番組の一番の狙いははラストライブの様子とリハーサルですかね♪
7曲しか無いんだから、3曲見せてくれたら半分か(笑)
でもフルコーラスで、カメラが四方八方上下左右からと、
ライトが当たると、サングラスでも目が見えたり、
リハーサルは…風邪だけじゃなくて、色んなハードルがあったり。

レコーディング以来なんだから仕方ないような、コバタケさんに注意されたり指摘されたり、
「緊張したぁ~」って、言葉にそのうなじに感じたり(笑)
注意された時、えんぴつで書き込んだのは、やっぱり英語。
…って言っても、普段良く使ってる単語だけど、
文字を書く仁を久しぶりに見たけど、やっぱり字がうまくなったよなぁ(^^ゞ

最後の乾杯の笑顔、
ライブ中にも、メッチャふんわりと笑ったのを、逃さなかったZEROさんサンキューです。


と、ザックリな感想。
それぞれが見るときの楽しみとして、これくらいに。


さて、ご褒美は翌日へ繰り越して、今、映画前の軽食♪

これから二回見ようという、しかも…
映画館ハシゴする予定。移動に15分?
どうなることやら。

雑誌やら新曲やら、触れたいことは山々あれど、今はまだスクリーンへと向かっていたい。

…いやそんなストイックではなく(笑)
だって今、頭の中はDーmotion流れてるし(^^;)
どんだけエンドレスリピしたんだって…ねえ
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最初で最後の…

2010-01-26 Tue 02:09
北海道よりは遠くないところ。
20100126020931


20100126020929
ぶらっくじゃぁーっく!と呼ぶ人はいませんが、22時7分59秒…59秒しか合ってない微妙な時間だし(笑)
20100126020927
この辺に止まってたのかなぁ。

って、ロケ地巡りをしてきた…のはついでで、
何故ここに行ったのかは
20100126020924
仁生初にして、今回はもう最後になるという舞台挨拶!

急遽、あまりに落選続きで凹んでるあたしに、
愛の手を差し伸べてくれたお友達。
週末はそんなこんな調整をバタバタとしてました(^^ゞ

映画を見るにはちょうど良い、肉眼で表情までがわからない近眼の切なさ(笑)
でも、ツアー以来の生仁に逢えました♪

すっごい数のプレスと、テレビでしか見たことがない記念撮影。
プレスが入ると、固い仁さん(笑)

そして、プレスがいない最後は、ざっくりトーク。

中継の梅田との声の回線が、国際中継よりもタイムラグがあるという(笑)
きいちゃんは、本当に気を遣って盛り上げてくれて、
コバタケさん…やっぱりデカい(^^ゞ

ファンの反応は、永久に分からないだろうな仁さん…
それはそれで良いのですよ(笑)

なんてレポは明日にでも書けたらと。


しかし、満員の客席に圧倒され、
そして何より…画面が大きい!音響が素晴らしい!
今まで見たナツより、ナツのアップがデカい…
と感じたんだけど(・・;)

39会場は、サンキューだったのね(笑)


貴重な時間をありがとう!

…双眼鏡が必要だと気付くのが遅かったのが反省点f(^_^)

お友達に本当に感謝です。
会場で偶然逢ったお友達にも、
行けなかったお友達にも、
いっぱいありがとう!
…メールは追ってします>私信

今夜はこの想いを噛み締めて寝ます。
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

Love Yourself♪

2010-01-23 Sat 02:21
今朝はなんか幸せだったなぁ、「はなまる」の仁ちゃん見ながら出勤♪
1/6の文字に、KAT-TUN?と思ったらワンちゃんで(笑)
そこまでで会社に着いちゃったけど。

帰宅して速攻「はなまる」をリピ。
もう毎回思うけど、ニット帽の時のまん丸な目が可愛くて、くるくる変わる表情に、
ふんわりと笑ったり、ぽつぽつぼそぼそだったけど、
それでも頑張って喋ってたしね(^^ゞ

おめざ!!!
さっき、愛方はなちゃんから写メもらって気付いたんだけど、
あれ、先週風邪がピークだった時に、コンビニであたしの目にも留まったよぉ!
明日早速買わなくっちゃ(^^)v

買うと言えば・・・
20100123022151

買っちゃいました♪
色もね、すごく好きだし、何気にパーカーは好きなので。
プレゼントで出てるグレーのも良いんだけど、なんかこっちがLANDSっぽい。
・・・と勝手に思ってる(笑)
バンダナは「ぶらっくじゃーっく」になろうかと(爆)

はなまるで曲作りの話してましたね。
すっごく楽しみ♪
そういえば、メルマガで雑誌のお知らせが来て、30日に発売のFREECELLが
これまたスゴイ企画じゃないですか!
そんな曲作りする仁を垣間見れちゃうとか!
企画が素晴らしい!
「ホテルに住む男」ってね(^^ゞ

ってことで、これを書くのにPCの反応が悪くて30分以上かかってるんだけど、
その間のBGMは「Love yourself」♪
今夜のヤマナデの次週予告で、歌の最後の方が流れたでしょ?多分だけど。

仁の声がデジタルになってるんだけど、「Love yourself」って繰り返してて、
最後にクッキリと「Love yourself」って終わる感じかな。
仁の f の発音が好きなの。

ここのところLANDSばかりリピの日々だけど、
やっぱりKAT-TUNも大好きだから、今日はね(^^)
最後の仁の部分、いっぱいリピしちゃった~

来週のMステ、出演者の名前を画面で確認!
久々の歌うKAT-TUN楽しみ♪
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | NEXT
