KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ゴールデンウィーク!

2015-05-04 Mon 22:18
珍しくアップしております。
なんと、スマホからブログがアップ出来ることになりまして(キラリン)
試しにやってみてるわけです。
…これでもしかしたら、今年は頑張ってアップする回数が増えるかも?

ま、短いツイッターでもほとんど呟かないのに(笑)

それに、ブログは長文をキーボードをカタカタするのが好きなのよね、なんて言ってるから放置する( ゚д゚)

あ、写真も簡単にアップできるんだ~☺

...既に待ってる人もいないだろうけど、思い付いたときに書けるのはありがたいな。

うん、今年こそは❗
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

背中合わせの記念日に寄せて・・・

2015-03-22 Sun 23:57

本来ならば、昨日の日付が変わる時に書くべきだったけれど、
最近はよっぽどの記念でないと書かなくなってしまったブログ。
とりあえず今日のうちに、記念日を祝っておかないと!

21日はましゃの25周年の記念日、そして今日22日はKAT-TUNのデビュー9周年記念日。
たまたまなのだけど、こうして背中合わせの記念日があることが、
あたしにとっての彼らとの出逢いの妙であるのです。

25年前のましゃをあたしは知らなかった。
9年前のKAT-TUNをすごく緊張して迎えていたあたし。
そこには大きな差があるけれど、
今思うことは、ましゃと出逢ったことはあたしの歴史、
KAT-TUNと出逢ったことは、あたしの誇り。
このことはきっと何年経っても変わらない彼らへの想いなのです。

色んな事がそれぞれにあり、あたしにも色んなことがあり。
それでも、彼らと出逢っていなかったら知らなかったたくさんの事を教えてもらい、
彼らと出逢ったからこそ出逢えた大切な仲間がいる。

どれもあたしの宝物でかけがえのないもの。
出逢いは偶然かもしれないけど、出逢ってからずっと変わらずにある想いは、
彼らに感じた、あたしの中の奥の奥に引っかかった何かが、
「間違いない光」だったのだと、今でもいつでも想うこと。

決して見た目だけではなく、心に響く歌声と惹きつける個の力。
あちこちぶつかりながら、もがきながら、それでもまっすぐに自分の進む道を
見つめ続け、進んできてくれたから。

どんなことがあっても、彼らを信じてこれたのはそんな姿だったのだと。

ましゃ、KAT-TUN、そして仁さんに
おめでとうとありがとうを添えて。
尽きることないあたしのあなたたちへの想いを誇りに、
これからも応援していきます。
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

KAT-TUNと過ごしたパソコンを買い替え・・・

2011-10-19 Wed 23:16
衝動買いをしました(^^ゞ
思えば、パソコンを何となく買って、それから少ししてKAT-TUNに
出会ったんだなぁと、これも何かの縁だったんでしょうね。
そこからネット生活も始まり、仁友さんとも出会い、
そしてブログなんてものを始めたわけですから、
彼らのファンになってからの歴史を全て一緒に過ごした
相棒でもあったわけです(^^ゞ

最近何度も書きましたが、日進月歩のパソコンにあって、
どうにもその容量が追い付かなくなって、日々ストレスにも
なっていたわけです。

買ったのは、実は先々週だったんですけど(笑)
まぁデータの移動とかの知識も無くて、時間も掛かるとの
ことだったので、延び延びにしておりました。

昨日今日と連休だったので、いよいよ我が一号とのお別れを
することにしました。

さて、ここからが長い道のりで・・・
ネットでデータの移動の方法を調べたりしていたのですが、
いまいちしっかりと理解していなかったもので、
かなり遠回りをすることになってしまいました。

昨日半日かけてデータを外付けのHDDに移動したつもりが、
それでは2号にすんなりと移動が出来ず。
2号のセットアップは簡単に出来たのですが、
(さすが量販店のお兄さんのおすすめの一品だけあって、
本当にわかりやすく使いやすいものでした)
そこでもっと色々いじってみれば、新しいパソコンの中に、
簡単にデータ移動というものがあったという(苦笑)

それこそ6年の月日の中で、たくさんの仁さんも溜まっているし、
ブログやらお気に入りのサイトやらが満載だし、
メールも大量だったり、ipodの音楽とか、もう仁さんいっぱい(笑)

そして今夜になってようやく、見慣れた環境になりました!
しかもサクサクと動くのが、もう何よりうれしい♪

移動の際に、仁さんの諸々を整理しようと思っていたけど、
結局そのままどーんと移してしまいました(^^ゞ
ま、これも歴史ということで(^^)v

まだipodの設定とか、プリンターとかやることはあるんだけど、
・・・そういえば、あたしipodどこに置いたっけ?

この2号は、仁さんの新たな全米デビューと共に、
これからどんなものを一緒に経験していくんでしょうね。

ハイ、これで本当に書く書く詐欺はなくなりそうです(爆)

あ、パソコンを買い替える予定の方は、出来れば外付けのHDDを
持っているとすごく便利だと思いますよ。
データが増えたら、そちらに保存も出来るし、
バックアップも出来るし。

すっかりパソコンにつきっきりの二日間でした。
・・・あんなに天気が良かったのに、ずっと家でパソコン
抱えてあれやこれやとしてました。
なので、結局二日間の情報には全く触れておりません。
KAT-TUNの新番組も、録画したまま。。。
でも時間をたっぷりかけてやらなければと、
これをやらないと次へ進めなかったりもしたので、
ちょうどいい連休でした(^^ゞ

さて、明日には仁さんの動画についてでも書きましょうか。
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

my lovely time

2011-06-22 Wed 03:59
また最近やたらと眠いんだけど(笑)ゴールデンタイムに爆睡してるって、どうなの?
ってことでまた間が空いてしまっているわけですが、
先週は友人ヤマップと鑑賞会をしました!
いつものように最初はcookingから。
今回はベトナム風。
毎回テーマを考えて用意をしてくれてる彼女には、ホントに女として尊敬しちゃう(^_^;)



これがね、スープの素とかそういうのを使ってるんだけど、
即席でもすっごく美味しいの、毎回。
今回は、ナシゴレンと生春巻き、ベトナムじゃないけどトムヤムクン!

この生春巻きが、ヤマップのどこかで食べた記憶が元になってるんだけど、
ちょっと洋風なの。でもそれがこの他の辛味とのバランスが良かった~
サーモンとクリームチーズにきゅうりとタマネギ、
そこにピクルスのみじん切り(缶詰だけど)
サッパリしてるから、いくつでもいけちゃう感じです。
良かったら、お試しあれ!

href="http://blog-imgs-45.fc2.com/c/h/a/chaojinsmile/moblog_f4f9533d.jpg">

で、彼女の家の庭で食べました。
広いお庭を一生懸命お手入れしてるのよね、色んなお花が楽しめて。
ちなみに、あれ?もう一枚の角度からだとテーブル越しに芍薬が写ってるんだけど(^_^;)
ちょっとお天気はイマイチで、途中で肌寒くなりましたが(笑)

そこから、まぁ数時間50インチでDVDを堪能したわけです。

最初はテゴマスのライブね。
思えば、ちょうど一年前の仁さんのLAライブの日にテゴマス観に行ったんだった。
複雑な心境だったけど、
後になって、長野のその場所が老朽化で取り壊されることを知って、
でもテゴマスがすごく長野が楽しかったっていうので、
それはそれで貴重な体験だったなあと思い出したり。

彼らって、シングルしか知らない人たちはもったいないなぁって、
ライブを見ると感じますね。
もっとハードなものや、超キュートなものや(笑)
色んなバリエーションがあって、
ツアーが二年目だから、バンドさん達との雰囲気も良くて、
だって全編生バンドってアイドルな感じしないもん。

小さいホールでのファンとの距離感も特典映像にあったり、盛りだくさん!
そのせいで次の日は、テゴマスの歌が頭から離れず(笑)

その後、ちゃんとKAT-TUNさんも観て、でラストは仁さん!
…感想は特には聞かなかったけど、
まぁもう仁さんらしさって、彼女には伝わってるからね。

そう、遅ればせながらのヤマップの誕生日会も合わせてだったりもして。
そして、遅ればせながらのあたしの誕生日プレゼントももらったり。
これがね、マジでヤバい!感動しちゃって。
…ってことで、次回お披露目しますね☆~(ゝ。∂)
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

平蔵さまーーー、消えちゃった!

2011-04-16 Sat 23:32
時代劇を語ろうと、昨夜録画してたのを探したら・・・
消えてしまっていた!
HDDの容量はずい分空けたつもりだったのに、
新番組とか色々予約をしていたら、残量不足で消えた。。。

あたしのbest of JIDAIGEKI(仁さん風だな)は、
「鬼平犯科帳」なんですよ。
長谷川平蔵らぶ♪(爆)

映画でも、最近DVDでも見たのにコナンくんを見るために、
鬼平を録画したのに~~~
こればかりは誰にも相談できないし(笑)

さて、一気に忠臣蔵やら時代劇へのオマージュが
勝手に一人で盛り上がっております。

消えたけど、少しところどころ見ていた平蔵さまを、
ちょっと語ってみますかね(^^ゞ

多分、興味は無いと思われますので、続きにて。
平蔵さまーーー、消えちゃった!の続きを読む
別窓 | つれづれ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

みーっけ!

2011-04-01 Fri 23:05
またまた更新できないうちに、4月になっちゃいました(^^;)
けほっ、ごほっ・・・久しぶりに風邪を引いてしまいまして、
治りそうかなぁと思っていたら、急に熱が出て。
ただの風邪でしたけど。

あ~もうそんなこんなしてるうちに、あれもこれも過ぎてしまい、
またぼちぼち頑張りますので(^^ゞ

熱が出た次の日、ちょうど休みだったので医者にも行けまして、
久しぶりに家の庭なんかを見てみました。



うちの庭で毎年、一番早い春を告げてくれるクロッカスを
みーっけ!
もう春はそこまで来てるんですね。

そういえば、愛方ちゃんも同じ花をアップしてたよね♪
同じ花を見て、あなたを思っています。
少しずつ日常を取り戻せているお友達たちの様子を知り、
安心するとともに、
未だ大変な状況にある方々がいることも、
本当に少しずつでも前に進んで行ってくれることを、
遠くから祈るばかりです。

ジャニーズのMarchingJも今日から始まったんですよね。
あたしは参加はしませんけど、まだこれからも色んな形での
活動があることと思っていますので、
何かの形で参加出来たらなぁと。

そんな募金の発表があった日、仁さんをみっけ!
微熱で寝ていたので、夜に知ってびっくり!
なんかとまどいながらも、何か仁さんが近くに感じられた
りして、嬉しいですね。
US向けらしいので、英語のようですけどね。

そそ、MステSPでも仁さんみーっけ!
J-FRIENDSの時のJrの頃の仁さん。
入ったばかりの頃でしょうか、可愛かった♪

KAT-TUNの新曲も聴きました♪
ダンスのフォーメーションが難しそうだけど、
たっちゃんの笑顔がキュートで、
そして亀ちゃんがとっても亀ちゃんでした(笑)
トークも嵐さんとの絡みもあって楽しかった~


色んな状況の中、この4月をそれぞれ迎えたことと
思います。
あたしは特に変化はありませんが、
今年は何年ぶりかに高卒の新人が入りまして、
今日からの出社でした。
・・・つけまには少々時代を感じたりもしましたが(苦笑)

上司からは、気持ちを新たに始めなければならないと、
普通に仕事が出来て、生活が出来ることに感謝して、
もっと厳しい状況の方々のことを思えば、
今目の前にある仕事に、もっと全力で向かえるはずだと。

初々しい新人を見ながら、先輩として自分の姿を
改めて振り返ったり、気にしたりしながら、
今年度が始まって行くようです。

とりとめもないですが・・・
やっぱりこういう時に、歌の力って素晴らしいなぁって
感じますね。
前を向けるような、少しでも明るくなるような歌を
口ずさめる、そんな時間を持てるようになれたら
いいですね。

別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今、わたしたちにできること。

2011-03-22 Tue 02:44
ご無沙汰してます。
あれから11日、毎日色んな想いと向かい合っていました。

未だ、大変な状況におられる被災者の皆さん、
お見舞い申し上げます。

あたしの周りでは、愛方ちゃん、仁友さんの無事を確認出来、
本当に安心いたしました。
心配するばかりで、それ以上何と声をかけて良いかが、
見つからずに、歯痒い気持ちでした。

そして。関東では計画停電などもあり、様々な方面での影響。
長野県は周波数のちょうど境目に位置しているので、
県内ではほどんどその範囲に入っておりません。

そう、生活そのものにはほとんど変化の無い毎日、
影響の無いあたしたちは何をすべきなのか?
何が出来るのか?

あたしは会社で、被災者の友がいることを話しました。
そうすることで、全く縁の無い周りの人に少しでも
考えたり思ったりして欲しいと。
数日経った時、「お友達と連絡取れた?」と何人も同僚が
声を掛けてくれました。

計画停電には入って無いけれど、会社では無駄な電気を
消したりすることをするようにもなりました。
それは直接は何にもならないのだけれど、意識することの
重要性があると感じています。


日にちが経つにつれ、毎日テレビでの情報だけは欠かさずに
見ていました。
Twitterも色んなメッセージを読んだりするだけでしたが、
チェックしていました。

今何をすべきなのか?
それを毎日考えています。

本当ならば、愛方ちゃんに直接何かをしてあげたい、
そんな想いも今は個人レベルでは動くことが出来ない。
会社で募った義援金に想いは託したいけれど、
もっと何か。。。

今はまだ国や自治体、企業の力にお願いするしかない。
これだけの被害は、今後、中長期的に考えていかなければ
ならない問題なのですよね。

まだこれからあたしたちが援助できる場面もある。
だから今は、影響の無かったあたしたちは、
出来る限り普通の生活をすること。
そう思うようになりました。

普通と言うのは、決して気楽に暮らせと言うことではなくて、
援助するそのいつかのために、きちんと働いて、
そして普通に消費する。
普通にです。

影響は無いと言いましたが、広くは影響はある。
買い占めもある一方、買い控えもあり、
ガソリンの問題で外出も控えたり。
観光地である地元は、少なからずその余波はあるようです。

誰かを支援するためには、まず自分たちが元気でなければ
その力は出ないはず。
震災の現状を一緒に悔やんでいるばかりじゃダメなんです。
経済的にも、普通に消費しながら経済を活性化させて、
さらに支援が出来るバックボーンを支えるためにも。

それは決して目を背けるということではなくて、
その反面で、しっかりと情報に目を向けること。
無関心にならないこと。


愛方ちゃんが「愚痴ってしまいそうで・・・」と、
落ち着いたころにメールをくれました。
あたしたちは元気に笑って、ドンとそんな彼女たちを
受け止めるくらいのパワーを持たなくちゃ!

あるテレビで九州で支援をされている方の言葉が、
とても印象的で共感しました。
あたしがメールを送れない理由の一つでもあったからです。

頑張ってる人に、頑張れとは言えないのです。
言ってはいけないのです。

その人は「頑張らないでください、こんな時は
甘えてください。」と言っていました。

今まで一度も震災などを経験していないあたしは、
到底今の状況をわかりあることは出来ません。
毎日の生活でのことは、現地や被災地の方同士の方が、
分かりあえるのだと思います。

だからもどかしいんです。

それならば、近いからこそ言えない事もある。
一緒に我慢してる周りに言えない事もあるでしょう。
そんな時、思いっきり愚痴ってくれていいんだよ。
一緒にブラックな話をしようよ。
そのうち大好きな仁さんの話も少しでもしようね。
そして、そのうち必ず逢おうね♪

ネットで広がる「pray for JAPAN」など、
本当にたくさんの想いで繋がっている世界を見て、
素晴らしいなぁと嬉しく想います。

一人一人は小さくて、本当に少しの力しかない。
でも、
想いは繋がって、大きな力となる。

いつも想ってるよ。
いつも気持ちはそばにいるよ。
ずっとここにいるから。


今日は背中合わせのデビュー記念日でした。
そのことはまた。。。



別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | NEXT
