KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今夜は海賊帆に乗って・・・

2011-04-25 Mon 22:43
中々更新しない理由の一つが、そう携帯買い換えたんですよ♪
まぁ文字にしたり、口にしたりしてる時は、もうほぼ気持ちは固まっている
ってことが多いのでね(^^ゞ

で、勢いというか・・・仁さんも理由の一つでもあり、
新し物好きが災いもしてて、iphoneにしちゃいました!
お友達界隈にはメールを送ったんだけど、
届いていない方います?
メールも携帯とは違うので、勝手がわからないまま
最初にやらなきゃならないのが、アドレス変更の報告
だったりするので、苦労しました(^^ゞ

今日はようやく?待ち受け・・・って言わないのね、
壁紙を仁さんにして(^^)v
まだね、着信音は既存のままなのです。
・・・DLとか出来ないし、っていうかJ-web見られないって!!!!!
ほんとに、悩んだ割りにリサーチ不足でね。
だから、着信音は自分で作らなきゃだし、
でもホント簡単なんですよ、i-podの曲がそのまま
使えるから、仁さんいっぱいだし(爆)



で、今は『海賊帆』の航海に出ています。
今回の仁さんの凱旋コンDVDにしてもだけど、
コンサートから短期間でこうして形にしてくれたこと、
あたしはリアルで見られなかったけど、
仁さんに再び出逢ってすぐにこのDVDを手に出来たから、
(してしまったからともいうが^^;)
今のあたしがこうしているわけです。

これには仁さんを好きな欠片がいっぱいあちこちに
散らばっていて、何年経っても仁さんだなぁって
発見しちゃったりするのも楽しいし。
何より、KAT-TUNを仁さんをどうして好きなのか?
の原点なんですもん♪

CDが発売されてから映像の「ムラサキ」は久しぶり。
これがこの歳月を経て届けられたんだなぁと、
ちょっと感慨深いです。

あ~もうキラキラな仁さんが~~~
最近では歌わなくなった曲達も懐かしいし、
何より・・・ウインクじんじんいっぱい(笑)

まぁこれも仁の歴史の1ページとして、
大切な記録です。

何故今夜見てたのか?は、同僚の@東方神起ファンが、
ツイで「Love in snow」をジェジュンに歌って欲しいって
書いてたらしく、それを色々探してたらたっちゃん
の曲だと知って、見てみたいって言われてたのです。
だから貸す前に一回見ようって(^^ゞ

そうYellow Gold Tour 3011のDVDの発売まで、
もう10日余りと!!!
ムラサキに関しては、これを見ておいて今の仁が
歌うムラサキを見るってのも楽しみ♪

同僚に貸すのにあたって、仁さんの見所をメモにして
渡すとしますかね(^^ゞ
きっとファンじゃない人が初見だと、見逃す部分も
多いと思うし、
まぁ・・・単にあたしの趣味としてね。

なんてブログを書きながらの航海は・・・
何故か?(当たり前か)二回目の旅に出てたりして(爆)

遠い地で頑張ってる今の仁さんに想いを馳せつつ。。。
別窓 | KAT-TUN | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今と昔・・・

2011-04-18 Mon 04:08
ドラマの仁ーjin-が始まりましたね。
このタイトルには仁ファンは反応しちゃいますよね(笑)
前回のドラマの時、実はあたしはリアルでは見なかったんです。
ちょうど仁さんの去就について色々あった頃で、
タイトルだけで何だかちょっと見られなかったと言うか・・・
ものすごく話題にもなって、それとその時の仁を思う自分が
どうも遠ざけてしまっていたと言うか。
あ、龍馬伝が始まる前で、こっちの龍馬の方が龍馬の
イメージだとかって言われてたことも、影響してたかも(^^;)

いつだったか年末だっけ?再放送をしているのを見て、
もともと幕末好きであり、歴史をこういう角度で
創ってるという面白さに、ようやく見たと言う(^^ゞ

今回は楽しみにしてます。
・・・なのにリアルタイムは爆睡してたという(笑)

仁さんが時代劇に出るってことになって、
時代劇を見る目線も変わってきそうですよね(^^ゞ

仁さんの呟きにも色んなヒントもあったような気もするし。

家紋ってねぇ(笑)
太陽と月にも・・・きっとあれかなぁとか。

日本の時代物を海外の方の目線で創られることは、
また違ったエッセンスが入るのだと思います。

衣装とか、舞台とかそういう背景も気になりますよね♪
そういえば、殺陣とか乗馬とかに取り組んでるって、
記事にもありましたけど、
うぉ~仁さんの乗馬姿なんて、去年のKAT-TUNコンでの
あのお馬さんを見て、仁さんを想像していたのが、
こんな形でまさか見られるなんてね!

舞台の作り方とか、そういうところは海外の方らしい
色彩とか、漢字とかもデザインというイメージで
使われるのかなぁなんて想像したり。

そう、「仁」って文字はそういう意味ではとても
時代劇向きですよね。

アメリカデビューの時には、是非とも「仁」の名前で
って思ったりもしたんですよね。
シンプルでかっこいい文字に感じるのは、
日本人だからなんでしょうかね(^^ゞ

これだけの大作だとお金のかけ方もハンパ無いと
思われ、小道具とか衣装とか細かい部分も
どんな風になるのかが楽しみだったりします。

仁さん、撮影は順調でしょうか。
今を伝えてくれるツイからは、充実感をどこか
感じたりしますけどね。

今と昔・・・の続きを読む
別窓 | 赤西仁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

平蔵さまーーー、消えちゃった!

2011-04-16 Sat 23:32
時代劇を語ろうと、昨夜録画してたのを探したら・・・
消えてしまっていた!
HDDの容量はずい分空けたつもりだったのに、
新番組とか色々予約をしていたら、残量不足で消えた。。。

あたしのbest of JIDAIGEKI(仁さん風だな)は、
「鬼平犯科帳」なんですよ。
長谷川平蔵らぶ♪(爆)

映画でも、最近DVDでも見たのにコナンくんを見るために、
鬼平を録画したのに~~~
こればかりは誰にも相談できないし(笑)

さて、一気に忠臣蔵やら時代劇へのオマージュが
勝手に一人で盛り上がっております。

消えたけど、少しところどころ見ていた平蔵さまを、
ちょっと語ってみますかね(^^ゞ

多分、興味は無いと思われますので、続きにて。
平蔵さまーーー、消えちゃった!の続きを読む
別窓 | つれづれ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

仁、ハリウッドデビュー♪

2011-04-15 Fri 23:05
その衝撃のニュースをあたしが知ったのは、
ずいぶん遅かったのだと思う。
前日の長い会議の翌日で、朝はギリギリだったし、
仕事はバタバタ、気持ちにどこか余裕も無くて。
お昼前、ツイッターを読んで・・・一人置き去りみたいで(^^ゞ
知ってからも結局は仕事に追われて。

ようやくゆっくり実感したのは、夕方スポーツ紙を
手にしてからだったな。

そして、今日は休みで、そうしたらじわじわとね、
なんかすごいなぁと、ものすごく嬉しさがこみ上げて。

昨秋にオーディションを受けて、自分で勝ち取ったこと。
仁が言ってた嬉しいお知らせが、こんなにスケールが
大きいものが次々と来るなんて♪

あたしは元々噂とかに疎くて、全く知らなかったような、
どこかで目にしたような。
でも、この映画「47RONIN」のことは知ってた。
・・・あたし、キアヌって割と昔から好きな俳優なので(^^ゞ

ハリウッドって言う言葉をインタビューでよく目にしたのは、
もう数年前だったと思うけど、
こんなにも早く実現するなんて。

海外志向が強いと仁について書かれることが多いけど、
それだけで片付けられるようなことじゃない。
本当に、仁が言うように、去年からめまぐるしく
環境が、周りが動いているんだなぁって。
そんな中でも、来るものばかりではなくて、
与えられるものだけじゃなくて、自分で挑戦してる。

今までのことが、色んな形でこうして仁の前に
道が出来ていく。
改めて仁のパワーを感じます。

仁、おめでとう!
あなたの背中を押してくれた家族や友達、
そうして掴んだいつかの夢を、ファンとして
一緒に喜べるこの幸せを、ありがとう!


さて、
気は早いんだけれど、テレビで色んな洋画の予告を
見るたびに、こうやって予告を見る日も来るんだなぁ
なんて、今からもう想像してドキドキしたりしてます(笑)

ところで、
あたし、ものすごく忠臣蔵が好きな人なんですよ。
これは父の影響なのかもしれないんですけど、
色んなものを今まで見てきたつもり。

まぁ今回は・・・ファンタジー?のようなので、
どんな風になるのか楽しみにしてます。
「主税」を「ちから」と読むのだと知ったのは、
もちろん忠臣蔵ですよね。
・・・PCでも普通に変換しますし(笑)

仁が主税をやるなんて、本当に想像もしなかったわ。

で、
最近ツイッターを始めて、どうもみんなにかまって欲しい
様子だったのは、撮影でハンガリーにいるからなのね。
後からこうしてわかると、何だかホントに可愛い人です。

でもすぐに仁から、仁の言葉で伝えてくれたこと、
ものすごく嬉しかったなぁ。
「ようやく発表できる」ってね。

しかし、日本からの俳優人もスゴイ人ばかりですね。
っていうか、あたしの好きな俳優さんばかり(笑)
何を隠そう(毎回隠さなくてもいいと思うこの言葉 笑)
青春時代は真田さん大好きだったのよね。
コウちゃんはましゃとも共演してるし。
あ、何よりキアヌの親友役だなんてーーー!
銀幕で、ツーショットが見られるなんて夢みたい!

あ~時代劇も語りたくなってしまう~(笑)
多分、明日あたり。。。

そそ、どうもiphoneへ気持ちが半分以上動いてます。
あと一歩ですね、背中を押すものが。
そう一番はね、10年以上使ってきたメアドですよ。
まぁホントに単純なものだったんだけど、
変えるとなると色々考えては決まらずに、
jinって入れるのかなぁ、あたし(笑)
何かいい文字ないかなぁ。。。

別窓 | 赤西仁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

sun or moon?

2011-04-13 Wed 23:18
うちの辺りでもようやく春めいてきました。
桜も蕾が膨らんできて、今は梅が咲いてます。
うちの庭の梅は・・・まだ蕾ですが(^^ゞ

会社も新年度になって、今日は半日会議をやってその後は歓迎会。
あたしは、勤続で表彰されたり・・・○十年!
新卒は18歳ですもんね~
何だか複雑ですけど。

この期間を振り返ってみると、あたしは何をやってきたのかなぁって。
会社に対しても、自分自身にも。

そんな時、一昨日の仁さんのツイを思い出した。

『sun or moon?』

前日の夜、これからを暗示するような仁さんのツイもあり、
一番懸念されてきたことでもあったと思うけど、
どうなるのか?どうすればいいのか?

一応の終息を仁さんは選択をして、その次の早朝の問いかけが
これだった。

何だかものすごく嬉しくて、思わず初めて応えてみたり~(^^ゞ

答え?
あたしはもちろん 「moon」でしょ。
それをこのブログのイメージにもしてきたし、
昔から何故だか好きだったから。即答でしたね。
(愛方ちゃんもだった 笑)
KAT-TUNのMOONも大好きな曲だし♪

月にはいつも、静かに澄んだ明かりで包まれるような、
そんな安らぎを感じる。

そう、月は太陽に照らされることで見ることが出来る。
あたしもそうかな。
きっと人を照らす方ではなく、誰かに照らされている。

だからあたしは、太陽のように輝いて人を照らすような
人に憧れるんだと思う。
母もそうだったし、そして・・・仁も。

何だか、そう思ったら自分の小ささとか、
今までの会社での立場とか、嫌なところとか、
そういうことがすっと自分なりに納得できた。
ま、こじつけではあるけれど(^^ゞ


「moon」と仁に応えて、本当はその理由も
伝えたかったのだけれど、うまく英語で表現出来なかった。
最近、はまっている海外ドラマや、車の中で聴いている
CDとかかなり英語に触れる生活をしているけれど、
自分の想いを言葉にするのは難しい。

それでも搾り出して考えたのは、
『You are my sunshine』だった(笑)

言わずと知れた歌のタイトル。
ありきたりだけど、一番自分の気持ちに近いのは
それだったかな。

・・・言わなかったけどね(^^ゞ

でも、本当に仁ってそんな存在です。
輝いていて、眩しくて、みんなを照らしてくれる。
そんな太陽に出逢えただけで、
明日への希望になる。
上を向いて笑顔になれる。

うん。

頑張ろう!
別窓 | 赤西仁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

様々な・・・

2011-04-09 Sat 01:34
昨夜の地震、また大きなもので本当に心配でした。
実は、あたしはちょっとうとうとしているところだったんです。
風邪はほぼ良くなったんですが、咳だけが止まらなくて、
あまりに咳き込んで横になっていたところで。
うちのあたりも震度は出ていたけれど、揺れなかったんです。
そうしていると、仙台の愛方ちゃんから電話が鳴って、
でも出ると切れてが続いて、一度だけ繋がった時の
「怖いよ」の一言に続いて、停電のニュース。
あまりにリアルで、朝までうつらうつら。

そんな気持ちの時の、仁さんのツイートには、
実際揺れていないあたしたちにも勇気をくれました。

仁さんがTwitterを始めて、思うに本当は色々あるんだと
想像するけれど、それでも見せられる範囲での、仲間やお友達との会話を通して今を伝えてくれてる。

同じ瞬間を感じられることが、こんな状況の時ですが、ありがたく思いますね。

あたしはなかなか毎日出来ないのですが…
基本、長文なのでね(笑)
Twitter、mixi、ブログと色々やり始めるんですけど、
それぞれの住み分けというか、活用方法も少しずつ考えなくては。


で…iphoneにしようかなぁって、ここ数日気持ちが盛り上がってまして(^^;)
Twitterで動画とかもすぐに見られたりとか、
まぁあたしは携帯は電話としてはほとんど使わないので(笑)
それなら、もういっそのこと…
あと一歩背中を押すものがあれば~

迷惑メールにも、ホントに辟易していますし、
今年に入って、お友達からアドレスの変更の連絡が多いのも、
それが理由の一つでしょうし。

ただ、色んな登録をしていたり、設定とか、もう少し考えてみようかなぁ…
って口にすると、意外と決心が早まったりしてね(^^ゞ

さて、明日は早朝会議で一時間早い出勤!
起きれますように~


余震が続いてる地方の方には、安心して過ごせるようになることを祈ってます。
別窓 | 赤西仁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

みーっけ!

2011-04-01 Fri 23:05
またまた更新できないうちに、4月になっちゃいました(^^;)
けほっ、ごほっ・・・久しぶりに風邪を引いてしまいまして、
治りそうかなぁと思っていたら、急に熱が出て。
ただの風邪でしたけど。

あ~もうそんなこんなしてるうちに、あれもこれも過ぎてしまい、
またぼちぼち頑張りますので(^^ゞ

熱が出た次の日、ちょうど休みだったので医者にも行けまして、
久しぶりに家の庭なんかを見てみました。



うちの庭で毎年、一番早い春を告げてくれるクロッカスを
みーっけ!
もう春はそこまで来てるんですね。

そういえば、愛方ちゃんも同じ花をアップしてたよね♪
同じ花を見て、あなたを思っています。
少しずつ日常を取り戻せているお友達たちの様子を知り、
安心するとともに、
未だ大変な状況にある方々がいることも、
本当に少しずつでも前に進んで行ってくれることを、
遠くから祈るばかりです。

ジャニーズのMarchingJも今日から始まったんですよね。
あたしは参加はしませんけど、まだこれからも色んな形での
活動があることと思っていますので、
何かの形で参加出来たらなぁと。

そんな募金の発表があった日、仁さんをみっけ!
微熱で寝ていたので、夜に知ってびっくり!
なんかとまどいながらも、何か仁さんが近くに感じられた
りして、嬉しいですね。
US向けらしいので、英語のようですけどね。

そそ、MステSPでも仁さんみーっけ!
J-FRIENDSの時のJrの頃の仁さん。
入ったばかりの頃でしょうか、可愛かった♪

KAT-TUNの新曲も聴きました♪
ダンスのフォーメーションが難しそうだけど、
たっちゃんの笑顔がキュートで、
そして亀ちゃんがとっても亀ちゃんでした(笑)
トークも嵐さんとの絡みもあって楽しかった~


色んな状況の中、この4月をそれぞれ迎えたことと
思います。
あたしは特に変化はありませんが、
今年は何年ぶりかに高卒の新人が入りまして、
今日からの出社でした。
・・・つけまには少々時代を感じたりもしましたが(苦笑)

上司からは、気持ちを新たに始めなければならないと、
普通に仕事が出来て、生活が出来ることに感謝して、
もっと厳しい状況の方々のことを思えば、
今目の前にある仕事に、もっと全力で向かえるはずだと。

初々しい新人を見ながら、先輩として自分の姿を
改めて振り返ったり、気にしたりしながら、
今年度が始まって行くようです。

とりとめもないですが・・・
やっぱりこういう時に、歌の力って素晴らしいなぁって
感じますね。
前を向けるような、少しでも明るくなるような歌を
口ずさめる、そんな時間を持てるようになれたら
いいですね。

別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
