KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

時代は記憶とともに・・・

2009-04-07 Tue 04:15
フジテレビの50周年のドラマのスペシャル番組、
最初にW浅野の登場にテンションが上がってしまいました(笑)
もうまんまあたし世代、バブリーな時代が蘇ってきました。
浅野温子さん大好きなんですよね(^^ゞ
ゲストも豪華でしたし、生放送で、やっぱりスタジオで一緒にVTRを見てるっていうのは、
昨夜のオキテもそうだったけど、小窓のリアクションとか見られるのは貴重。

そう、「四半世紀」って言葉を覚えたのは、“抱きしめたい”だったな(笑)
今ならば・・・友人ヤマップとの付き合いは、四半世紀なんですよね(^^;)

ドラマの黄金期が、そのまま自分の青春時代。
フジテレビの「月9」って言葉が生まれるくらいの、やっぱりテレビ局によって
カラーがあるなぁと感じたり。

そこに、ましゃのね、代表作が2つもあるってスゴイなぁ。
それだけじゃなくて、ウォーターボーイズでは主題歌の「虹」が掛かってたり♪
おっと!50周年記念映画の織田裕二さんとの共演のシーンが!!!
・・・そう、あのパーマ姿のましゃが(^^ゞ
オールイタリアロケ、やっぱりフジに縁があるっていいなぁ(ぽつり)

今夜のゲストも、あちこちで共演したことのある顔ぶれが、
話をしてたりする姿が、ホント時代を作ってきた俳優さんたち。

まぁ裏話は・・・今だから言えることと言うか、知らなくてもいい事だったりもね(^^;)

それにしても、SMAPはやっぱりフジの顔なんですねぇ。

ミーハーと言われようが、あたしの中のベストドラマは、やっぱり木村くんのが
多いんですよね(^^ゞ

久しぶりに見たなぁ、ロンバケ!
あれは、あたしの中のベスト1なんですよね(^^;)
あの頃、あんな風にカワイイ30代を目指してたんだけど、
・・・いつしか30代も終わってた(笑)
気持ちは未だに「南」が理想なんだけどね。

でも、こうやって見ると、ちょうど代表作に出会ってる年齢って、
20台半ばとかなんですね。
そんなことを思っていたら、途中に流れたOXYの仁。

ほら、今でしょ、これが旬な感じでしょ?
なーんて思ったりもしてました。
いや、もちろん、仁の今までのドラマも大好きだし、代表作でもあるけれど、
フジのあの独特なカラーのドラマでの仁も見てみたいな・・・って。

フジって、80年代のトレンディードラマと言われた時代から、
やっぱり、言葉のマジックみたいな、掛け合いの面白さが好きだった。
どこか自由で、テンポが良くって。

時代を重ねて、ジャンルも舞台もやりつくして、難しい今の時代。
だからこそ、今の旬の彼らのドラマをもっと見たい!
そんな中、たっちゃんは良いオファーをもらいましたね。

俳優の仁も、フジで一度は・・・見たいですかね(^^ゞ
まぁ局にこだわる事ではないですけど、こうやってどーんと見せられるとね。

「この赤西を、お願いします」

なんてね(笑)

お、今週のカツカツはやっぱり未公開SPなんだ。
楽しみ~だけど、期待はせずに(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ドラマ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<告白。 | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | おとなのオキテSP2♪>>
この記事のコメント
同じコメントでございます。
ちゃお☆さ~ん。
エントリする前に読んだら、自分の文章書くのめんどうになっちゃったほど(笑)、同じ感想でございました(笑)(笑)
モノクロ時代のドラマとかは論外だとして、ほとんどのドラマを見ていたワタシです。

あ、そうそう、
四半世紀、はワタシもあのドラマで知ったです(^_^;)
2009-04-07 Tue 05:17 | URL | carino #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
