KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

日替わりCM♪

2009-05-08 Fri 03:46
ホントに今回は宣伝がハンパ無いですね。
関東でしか見られないのは、残念ですけど。
全国展開はしないのかなぁ。。。

たまたまDVDレコが、番組表を取り込むのに毎晩テレ朝になるのが
こんな時に役に立つなんて、思ってもみなかった。

それはふいに訪れたんですよね、黒い画面に何かを感じて目が止まった。

初日はあまりのことに、まぁもちろん録画なんてしてないし、
きっとそのうちやるだろう~と思っていたら、
2日目は、また別バージョンになってる~!
・・・これ、雑誌を片付けてて朝になった日ですね(^^ゞ
時間的には、すごく深い時間だったような気がしてたんですけど、
どうやら0時過ぎらしいと書いてる方がいまして、
で、昨夜はカツカツ見てて、終わってから少し後の時間から録画予約を。
そうしたら・・・えーーー、もっと早かったのか(^^;)
剛くんの正直しんどいの途中でやったんですよ。
あわてて録画ボタンを押すも、頭が15秒ほど切れてて。
そう、今回のCMはなんと毎回60秒
これってスゴイですよね!・・・イヤ、もちろんお金の方も(^^;)
でもとりあえず捕獲。

3パターン目のそれは「POWER
ライブDVDの場面をあれこれ編集されてて、これがまたカッコいいの!
最後は去年の亀ちゃんの「東京いただきっ!」なんだけど、
その前の「We are KAT-TUN!」ってコールで現れるのが、
リアフェコンの白黒の花模様のコート着てるKAT-TUNが、
扉の向こうから登場するシーン。
なんか久しぶりに見た。
ムービングの下からのアングルだったり、漫画コンのは喜びの歌の赤い羽根が
舞ってるところだったり、去年のは海賊船に青い羽根が舞ってるところとか。
全体的なシーンが多かったかな。

さて、今夜はもう0時前からベタ録りしました♪
いいはなシーサーの終わりの方でした。
今夜は4パターン目。
最初はアルバムのショットが映り、「Style」とカラフルな文字、
そしたらリアフェのPVの仁がーーー!
「自分達のカラーで突き進んで行きたいと」
その後はSignalのメイキングの登場の仁。
車のドアを一度閉めちゃうお茶目な仁。
後ろに流れてるのはホワクリで、ホワクリのメイキングからもいっぱい。
・・・今日はメイキングを編集!
恒例の寝ちゃってる王子が映ったり、椅子を甲羅にした亀ちゃんとか。
懐かしいのもうまく織り交ぜてあって。
ファンにとっては、どれもものすごく見慣れた、或いは見倒したものばかり。


そして、どれにも共通してるのは、最後はどんちゅーのPV。
「Don't you ever stop」ってメンバーの顔がアップになる場面を使ってて、
それが順番で映るから、いつも最後はゆっち(^^ゞ
そのゆっちがぐーっと小さくなったかと思ったら、画面が80分割!
(←一時停止して数えたらしい 笑)
それが砕けるの!
あ!そうか、「Break the Records」だから、[BREAK]してるのね、過去を。
そうして、アルバムタイトルのクレジット。
最後はどんちゅーのPVのラストの扉が開いて6人が外へ出て歩きだす。

上手く説明できないですけど、こうして今までの歴史を色んな角度から
振り返りながら、その数々の“記録”を“打ち壊せ”ってコンセプトかな。

あたしがぼぉーっと見てた1パターン目は、「COOL」だったかと。
記憶に残ってるのは、どんちゅーがかかってたことと、
その後はSADISTIC LOVEだったってことかな。(多分)

2パターン目が「WILD」だった?
ライブのメンバーのソロだったような???気が?・・・記憶が。。。
でもやっぱり耳に残るのは、どんちゅーなわけです(^^)v


やっぱりあの曲から、ダンサブルな今に至ってるわけで、
最近の彼らを象徴する、そのきっかけになった曲だなぁって思う。
これはあたしが勝手にだけど。
ドラマチックな曲調だしね♪
目覚ましに使うと・・・いきなり飛び起きれるし(笑)
アルバムも1曲目だし♪

いや、確かに一般仁的にも耳に残ってるらしいって、うちの後輩が
あたしの前の着うたを聴いてて、なんかKAT-TUNってイメージがする。
って言われたのを思い出したり。


今回はライブといい、CMといい、日替わりがらみ?
このCMもどこまで、いや何種類あるんだろう?
もう一回最初からやってくれることは無いんだろうか。。。
っていうか、全国に向けてやって欲しいですよね!

初めて知ったけど、これやってる番組はJ-stormが提供だった(^^;)
明日ももちろん録画予約はベタ録りしました。
提供なんてわかんないし(笑)


明日から数日は、決算の申告に向けての最後の追い込みです。
なんとか乗り越えられそう・・・と、思ってます(^^ゞ
それが終わっても、コンサートの前と間には仕事が山盛り。
頑張ろう!

違う話を、頭の中で半分くらい書きかけてたのに、やっぱりCMのことが
書きたくなって、それはまたに。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・CM・ラジオ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<仁生初、良い男用(笑) | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツカツ・・・第3章始まりは、長野ロケー♪>>
この記事のコメント
NIGOさんの
NIGOさんの以外、どれも観た事がない(泣)
レポ読んで、想像して、うっとりしてます…。
2009-05-08 Fri 22:22 | URL | いくっち #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
