KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

残響・・・

2009-07-03 Fri 23:59
30日にましゃの8年ぶりのオリジナルアルバムが発売になり、
ようやく惑星の彼らから少しシフトチェンジをしています(^^ゞ
といいつつ、まだ半分しか聴けて無いんですけど。

今朝、通勤中にアルバムを車でかけてました。
ある曲で、「これはヤバイ」と聴き入ってたらちょうど会社に着いた。
久々にヤバかった。

あたしは、ましゃの歌はスッと胸に刺さって泣くことがある。
あんなに好きな仁を見ても、目の前にしてると泣けないのに(笑)
仁を想って、ましゃのコンサートで泣いたこともある。
07.1/20
こんなこともありましたね(^^ゞ
今では懐かしくもあります。

ヤバかった曲というのは『ながれ星』
ましゃのこのメロディラインと歌詞の雰囲気は、あたしがましゃに堕ちた頃の
『Good Night』に似てるような。
女性目線の歌詞と言えば、亀ちゃんが歌ったと言う『squall』だったり、
今日のMステでファンの1位だった『milk tea』も。
そう、『mill tea』にもずいぶん泣かされたなぁ(笑)
ロックもあり、メッセージソングもあるけど、あたしにはこのラインがツボ。
シンプルなラブソング♪
今回もやられた。
ながれ星に出逢ったみたい
このフレーズが、やたらと胸を突いた。

何だかキュンとして、ましゃの声が優しくて・・・思わず泣ける。

そう、あたしの中での仁は多分、『愛』であり『ときめき』の人。
ましゃはそう・・・『癒し』であり、『ふところ』のような人。
もちろん、ましゃを見に行ってドキドキもするし、きゃーってなるし(^^ゞ
だけど、似て非なるものかな。

それは多分、同じ時代を過ごして来て、同じだけ歳を重ねて、
どこか臆病で慎重な感じが似てるからかも。

仁にはどこか突き進む強さと、仁愛という言いようの無いオーラに
ひきつけられたりするんだけど。


今回のアルバムのタイトル“残響”
これは去年開催された写真展のタイトルでもありました。
あたしはましゃが選ぶ二文字の言葉が好きだったりする。
一言だけど、その言葉が持つ深く広い響き。
ZEROのエンディングテーマも『道標』ですよね。

『最愛』を歌うましゃがとても綺麗で素敵です♪
これも二文字ですね。


さて、日付が変わる前にましゃの事を書き終えて・・・

今夜はもう一つ。

そう、あたしの<ながれ星>のような彦星さまの日を迎えましょうか(^^ゞ




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 福山雅治 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<仁 Happy Birthday♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツカツ・・・デカ盛りグルメ?>>
この記事のコメント
優しい声
こんばんは(^-^*)/ちゃお☆さん♪



残響・・・8年分の福山さんの想いが確実に伝わるアルバムです♪大好きという言葉だけでは本当は伝えきれない福山さんへの想い♪



私も福山さんの優しい声を聴くと、包まれているような暖かさを感じるのです!きっと昔ならなかった感情かもね?福山さんが紡ぐ言葉、奏でるメロディー・・・全てが優しい♪



私、アリーナで泣きそうです(┬┬_┬┬)
2009-07-06 Mon 01:41 | URL | ひかり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
