KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

日本一と、白と、はにかんだ笑顔♪

2009-07-08 Wed 16:25
ましゃに逢いに行って、なんだかほんとにやんわりと包まれて、
心がホカホカして、そしてデレっとして(笑)
どうやら疲れがドッと(^^;)

ネタばれもあるし、リン友のひかりちゃんに見るなって先に書いておけばいいかな?(^^ゞ

当日、写メをいっぱいアップしっぱなしでしたが、ツアートラックとか見ると
ましゃコンだなぁと、身体が思い出しました。

いとこのおかげでSS席なんて取ってもらって、それがまた初めての経験でした。
なんかね、ステージの後ろ側から・・・つまり、見てる風景がましゃ目線なんですよね。
アリーナってこう見えるんだなぁとか、確かに500LV(5F)の人の形までわかるんだ、とかね。

いつもは、正面とかサイドから小さく見てるましゃの顔が、
ここの席はあたしの位置だと、ずっと後ろ斜め45度からなんです。
ギターを弾く背中、マイクに向かう背中、ファンを煽る背中、しゃべってる背中。
ずい分、広くて大きくてあったかい背中でした。

さて、この後は続きに入れますね。
(携帯からだと、そのまま見えるらしいのでお気をつけください)



今回のアリーナツアーで、さいたまが一番大きなキャパらしく、
・・・あたし、また収録日の参戦でした(笑)
いつものWOWOWさん、カメラがいっぱい!
フライングならぬ、カメラが頭上を移動するワイヤーがあったりね。

当日、書き間違えたんだけど、あたし2年3ヶ月ぶりだった。
そう、仁が帰ってくる少し前に参加して、仁が帰ってきてからはKAT-TUNで、
逆にましゃが取れなくて、もう2年も経っちゃった。

2年前のエントリーにも書いたんだけど、あの日もましゃはあたしたちに感謝をしてた。
「こんなところまで連れてきてくれてありがとう」って。
そして今年は・・・『日本一』です。
男性のソロシンガーとしてシングルがオリコンで10作1位を取ったのは、
トシちゃん、マッチに続いて3位だと!
(最初の二人にビックリしたジャニファンなあたし^^;)
さらに、シンガーソングライターだと・・・日本一
 
20年やってきて、流されるままではなく、色んなことにぶつかり、悩み、考え、
自分と向き合いながらここまで来たね、ましゃ。
おめでとう♪


さて、今までのましゃのイメージってブラックジーンズだったり、革のパンツのこともあったり、
どことなく黒いイメージだったんですよね。
(まぁここ2年はどうだったかはわかりませんが)
それが、今年は・・・白い♪
しかも、ボトムは・・・シルバーだもん。
真っ白に銀色に、なんかやたら爽やかだった(笑)
先日、表紙のましゃに思わず買った「Cut」でも白だったし、
アルバムのジャケットも雰囲気が白を思わせるし。

清潔感っていうよりは、自分の今までとこれからを堂々とそこに生きてる姿。
そんなましゃの白が眩しかった。

そしてこれまたビックリなのが、途中でね、ショッキングピンクのコートを羽織ってきたの!!!
これがまた目の覚めるような。
でね、思わず「ふふっ」って笑ってしまったよ。
こんな色着てるましゃ見たことなかったんだもん(^^ゞ
(・・・歳を取るほどに、派手な色を着るようになるよね、男も女もか 爆)

で、もっと驚いたのが・・・
リフターがある!!!
ステージから両サイドに伸びた花道の先端が、リフトアップするの。
そりゃあ、KAT-TUN見てるあたしには新鮮でもなんでもないけど、
ましゃがそこにいる、それが新鮮だった。


今回のツアータイトルは、アルバムの残響ではなく『道標(みちしるべ)』
自分を育ててくれた親や周りの人の“手”を題材に、
この曲の時にましゃの“手”がアップになった。
以外にゴツゴツとした働く人のような感じを受けた。
ギターを弾く手、つけ尻をなでる手(笑)、声を拾おうと耳の横にかざす手。
この人の手も、やっぱり好きだなと思った瞬間。

歳を重ねるほどに、そのハニかんだ笑顔がたまらなく愛しい。
止まらない拍手に、言葉を発すると返ってくる拍手に、アンコールの拍手に、
そして、おめでとう!と ありがとう!の拍手に、
この瞬間がきっとたまらないんだろうなぁと、はにかんだ笑顔に想った。

どうせなら、もっともっとそのはにかんだままでいさせるくらいに拍手を!


SS席、SB席、スタンド、アリーナと、毎回それぞれの席に呼びかける姿、
いつもずっと変わらないましゃの姿。
だからね、後ろ斜め45度でも幸せだったんだ。

ホントは、ちょっとましゃ寄りな気分にさせてもらった、サポーターってスタッフみたいで。
ステージの裏側に一周歩ける花道を作ってくれて、ゆっくりと歩いてくれたこと、
<真っ白な軍団>になれて良かった。



・・・昼休みにコンビニ行ったら、an.an無いんだもん、2店も行ったのに。
ホントは今夜その感想と合わせて書くつもりだったけど、手に出来なかったから、
とりあえず先に書き終えようって感じです(^^ゞ

帰りには本屋で・・・買えるよね?(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 福山雅治 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<カツカツ・・・年上女性バンザイ♪(笑) | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | ましゃに逢いに♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
