KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仙台コン8/2 1部 レポ

2009-08-05 Wed 03:34
ネタバレを必死でかいくぐって参戦した、あたしの初日♪
記憶が薄くならないうちに、あの瞬間を残しておかなくちゃ。

一日2公演参戦が初めてだったけれど、ラッキーだったのは両部が逆サイド
だったことかな。
だから記憶が混乱せずにいるかも。

1部の席は、これまたビックリするほど、ステージの真横で少し上から見る位置。
それでも肉眼でくっきりと姿が見える♪

どこから出てくるのか?(考えればわかることだけど 笑)
何をどう変えてくるのか?
ドキドキワクワクで、「へぇー」とか「うわぁ~~!」とかばっかりだったなぁ。

ガッツリとネタバレしてますので、続きに。。。
携帯からだと、全部読めてしまうようなので、お気をつけくださいませ。

ドームだってそうだったんだから、考えてみればわかること、上からの登場(^^ゞ
ホントに真横なので、いつものように座ってる仁が隣のゆっちに被る(笑)
顔を横にずらすとすぐにスクリーンなので、見えないときはそっちを。

スクリーンに映った仁は、髪がストレートっぽく見えて、前髪が長くなった印象。
(これが最初だけだったとは 笑)
ラニラ~のところの細かい仁のステップを見ると、すっごく嬉しくなる。

ムビステが移動し、バクステ・・・かと思いきや、かなり狭い歩いて通って移動。
そして、こんなに早くにトロッコ!!!
挨拶でいつものように英語で煽って、「もっと!もっと!もっと!」と言った後に
「うるせー!」(笑)こんな仁が好きだ♪
あたしの下の方でトロッコを降りるので、その直前にサングラスの仁の綺麗な顔。

SADISTIC LOVEのダンス、ドームはもう少し勢いがあったような?
でも亀ちゃんと聖、じゅんのの辛味が超エロ(^^ゞ

曲では、LOVEと春夏秋冬の復活が何より嬉しい♪
WATERDANCEはドーム仕様っぽいから、あっちのイメージが強いしね。
LOVEの仁の吐息に毎回堕ちる(^^ゞ

順不同に思いつくままですが・・・
亀ちゃんのソロは、最初のダンスがね~デビュー前にやったやつなんですよね?
それが両側にたっちゃんとゆっち、白シャツ使いが上手いよね。
斜めに傾いて止まるポーズにちょっと感動したり、三人揃ってるし。
そして、ソロに入るときにABC-Zとのひととき。
着替えを手伝いながら、亀ちゃんに絡まれる(笑)
前日からの話の流れだったんでしょうね?あたしはわからないけど。
「オンリーワンを目指すって言うのは、ナンバーワンから逃げてるんじゃないかと、
昨夜、お風呂で考えたって言う塚ちゃん」
この話をされてる時のすっごく照れてる塚ちゃんがカワイイ。
ドリンクボトルから毎回、口に注がれちゃう河合くんとか。
そしてソロはなんと、ギターで新曲なんですね。
作詞も競作で、作曲は川村結花さん。
・・・何気にましゃとの対談の影響なんじゃないかと思われ(^^ゞ
「愛しているから」と言うタイトルもストレート。
だけど、何だか耳に残る曲です。

聖のPIERROTはもう身体が反応するノリノリの曲ですよね♪
ここでも聖のダンスがカッコいい。
「どけよこら!」は、毎回痺れるし♪

終わってから、ドームで聖が登場してたあのラメラメのバルーンから
じゅんのが登場。
「今日暑いよね」 聖が「暑いよね?外天気良いの?」って会場に聞く。
じゅんのは「もう始まる前から汗だくだよ、俺と亀」って。
そして、コラボの歌いだしを、その場で打ち合わせる二人。
「楽屋で言ってよ」って聖。
この回は「牛タン」

たっちゃんソロは、マウピの曲の映像が映り、ルーレットで選ばれる感じ。
この回は「Teen's」
裸足で歌うたっちゃん。
そう、たっちゃんはOPからずっとちょんまげで、すっごくカワイイ。

MCは、映画の宣伝から、まずはごくせん、そしてドリボの告知。
それから仁のBANDAGEの告知へ。
仁は、あの幼稚園ロケの時のキャップを被ってました。
そうしたら、亀ちゃんが「お前さぁ、今日左側だけ超ハネてね?」って。
この振りが色々に波及して良かった!
仁「俺さぁ、今日セットしてる時間無かったんだよ~」
もう、この言い方がナチュラルですっごく好きなの。
・・・どうやら寝癖らしい(笑)
寝そべってるような格好をしてたからね。
そうしたら亀ちゃんがフォローで「ソロのリハやってたんだよな?」と助け舟、
のはずが、「そう、(こうやって)瞼の裏で・・・」 仁ちゃんカワイイ。
アトムみたいだのなんだのってみんなにいじられてね。
・・・って、ホントにぴょーんって跳ねてるんだもん。
そして、映画の告知、いつものように岩井さんや小林さんの名前と、
バンドの話です。と・・・
そうするとゆっちが、「何か、それ俺もう聞き飽きたから、他に何か無いの?」と。
亀ちゃんとかに「お前は聞いてるだろうけど、初めての人もいるんだよ」
ってつっ込まれても、まだゆっちは「でもさぁ、言える範囲で何か無いの?」
今日来てるファンだけに・・・みたいな事をね。
ゆっちのこういうさりげない優しさが沁みました。
それを聞かれて、ちょっと上ずった声で「他に?」って、急に振られた仁がね、
何か必死に考えてて、カワイイんだ。
結局出てきたのは・・・「ごくせんには出ない」(爆笑)
亀ちゃんが「もう出来上がってるし、出られるなら今からでも出てみろよ」って、
笑いながら言ったりして。

そこで亀ちゃんが急に、映写室に入らせてもらった話をしたくなったらしく、
フィルムが1Mくらいの大きさで、ガァーって廻ってるんだよって、
その驚きを説明してたら、仁が「ハムスターがカラカラ~って廻ってるみたいに」って
その動きをするんだけど、もうねぇ、可愛すぎ!

ゆっちのドラマの告知では、どうやらずっと言ってきた放送日が違うらしく、
9月になるようです。
昭和30年なのに、30年前と言い間違えるゆっち。
・・・そこはすごく大きな間違いです(笑)

じゅんののこち亀の告知では、まだ全部撮影が終わってないとのことで、
ずっと読んでた好きな漫画だから、それに俺が出るって言うのが・・・と
言うと、「何で上目線なんだよ」とつっ込まれ、
役が落ち武者の幽霊の役と言うと、「普段のお前じゃん」みたいな(^^;)
「あれ、お前最初から出てたっけ?」なんて亀ちゃんにも言われ、
慎吾くんのドラマで共演できるのが、自分がこの世界に入るきっかけが
SMAPだったから・・・と言うと、そこもつっ込まれ(笑)

その後はドームでもやってたポスタープレゼントへと。
ここで登場するのが河合くんとトッツー。
ここは二人へのムチャ振りコーナーでもある(笑)
河合くんにはモノマネ振ると、鉄板ネタの松潤のフリ真似。
2曲やったんだけど、両方花男の主題歌。
Love so sweetだっけ?後ろに座ってわからなそうにしてる仁に、
赤西くんわかりますか?って聞くと、「その曲わかんない」
亀ちゃんがすかさず、「お前、居なかった時にやってたから」って(^^ゞ
雰囲気なんでとやると、ファンは盛り上がったけど、
仁はきっと雰囲気を見てたんだろうなぁと。
WISHは嵐の前でやった時に松潤から、「それは認める」って言われてるんだと。
トッツーには桑田啓祐さんのモノマネを。
聖のPIERROTをやってと言われ・・・これが上手いの。
「どけよこら!」もやって!と振られ、これが大うけ。

リアフェのラップはもう定番なんでしょうね、その時に急に誰かに振るのが。
この回は、最初は亀ちゃん?だっけ。
歌いだしの仁のパートを、たっちゃんに歌わせてた・・・ような(^^ゞ
舌打ちの時に花道のところでダッシュする準備するたっちゃん。
(ソロへの準備ではけるから)

ゆっちソロのダンスでは、じゅんのと聖がバックをつとめてます。
これがね、すごくカッコいい。
・・・・申し訳ないけど、どうしても後ろ見ちゃう(^^;)
あたし、じゅんのもだけど聖のダンスもすごく好きで、いつもと違うダンスを
きっちりと踊る聖に見とれてました。
キメどころがそれぞれの個性なんだよね、KAT-TUNって。

仁のWANDERはもう言うこと無し、本当に魅せて聴かせて最高の一曲♪

対決コーナーが聖の部屋って設定になったんですね。
ここにメンバーがそれぞれやってきて、一人ずつ見せる手品♪
この設定、相手が聖だから色々拾ってくれるんだろうなぁと思う。

あたし最初から合コンの設定なんだと思ったら・・・どうやら仙台の前日くらいから?
しかも中丸に合コンがあるって呼ばれて来た設定(笑)
亀ちゃんの風船からワインを出し、ワインをデキャンタージュすると
グラスが浮く!
いやぁ、普通にすごーい!って見ちゃった。

そして、あたしが一人で頭からうけちゃったのがじゅんの。
スクリーンに出た映像見て・・・エヴァじゃん!って(^^ゞ
碇指令のポーズにウケ、「田口ゲリオン」って(笑)
臼からウサギ、杵で聖にボコボコにされるオチ(^^ゞ

たっちゃんが登場するや聖に向かって、「田口ゲリオンって下ネタじゃね?」
これに大爆笑する聖。
・・・あたしがこれを理解したのは、2部でのことでしたが(^^ゞ
はなちゃんとそれに気付いて大爆笑!
ここでは書けませんので、知りたい方は・・・メッセージ送ってください(なんて)
たっちゃんのは・・・本人曰く、「俺だってもっと派手なのやりたいよ!」らしい(笑)
扇子を広げるたびに文字が出て、それを読むと「UEDA」になる。

ゆっちのも凄かったけど、合コンがゆっちはサミットらしい(笑)
あくまでもまじめな顔して、金星だから金は持ってる設定。
聖が暑いからエアコン直してと言うと、金ならある(^^ゞ
そしてコインがあちこちからいっぱい出てくる。
この回は右耳からやたらと出てくる、でも何気に凄いの!
出したコインを・・・持って帰っちゃう。

そして次が仁。
聖がおもむろにタバコをくわえると仁が登場。
合コン設定は仁も同じ(^^ゞ
どうやらドアをノックして入りたい仁、最初のノックは音が合わず、
チラッと後方のスタッフを見るような、その首の感じとか表情がキュート!
次はちゃんと音とノックが合って、一歩入って、何故かもう一回出ちゃう(笑)
ちょっとお気に入りらしい。
仁もタバコをくわえ・・・この二人絵になりすぎ(^^ゞ
まさか火を点けちゃう?と思ったら、仁は火星だから火を点けようと
聖と仁がタバコを付き合わせて待つと・・・反対の手から火が!
結構仁ちゃん驚いてますよね(^^ゞ
「火点けたいの?」と取り出す黒い棒、それにライターで火を・・・
「ライター持ってるじゃん」(笑)
棒に火を点け、くるくると回しながらそれで点けろと(^^ゞ
そうして火に近づくと・・・ステッキに変わる!
いやん、凄いじゃん!
この回は、最後にステージの前に行ってステッキをバトンみたいに
くるくる回して・・・ちょっとしか回らずにはける。
そして、聖に「どんちゅーえばすとっぷ歌わなきゃだから」ってね、
手招きするんだけど、この手招きがこれまた超キュート♪

そうそう、この回はメンバーのプロデュースは無し。
だから、花道歩いてセンターステ歩いて戻ってきてたなぁ(^^ゞ

NEIROで「この仙台で~♪」と仁が歌ってくれました。
みんなで最後の「NEIRO~」と歌った後は・・・あれ?記憶が飛んでる。

アンコールは1回。

仁ちゃんから言われてなーい!


何だか無駄に長くなりましたが、この回のもろもろがこの日は2部への
伏線にもなっていたりして、2つを一緒に見ることが出来て良かったな♪
2部は・・・明日にでも(^^ゞ


この回は、会場入りも仙台駅から、好きなサイトの管理人のE様とご一緒し、
会場ではリンク先様のNAOKOさんともお会いでき、
そして長野県仁のnokonokoさんとも逢えて、豪華な回でした♪
色々皆さんありがとうございました!

最後まで読んじゃった方、長くてすみません(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Break the Records2009(コンサート) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今日のテゴマスコンに… | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 仙台ロケ地巡り!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。