KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドリボ観劇

2009-09-27 Sun 23:54
3年ぶりのドリボでした。
あたしが観たのは、仁が出ていたデビュー前のもの。
それからの2作は、色んな事情もあり行かれなかった。
でも、やっぱりメンバーの活躍している姿を一度は見たい。
ソロのお仕事をしているキラキラした姿を見たいと、
ゆっちとたっちゃんの舞台を観られなかったから、
今年は行こうと思っていた。
運良く?ちょうどテゴが参加するというので、
友人ヤマップのおかげで一度だけ観る事が出来ました。

ネタバレもあるので、感想は続きに。。。

三グループからの出演と言うこと、テゴが加わったことで
歌というものへの比重も増やしたとの話も聞きながら、
あの三年前が懐かしくもありました。

三人の全く違うボーカル、そこで生まれる化学反応。
今回は本当にそれを感じました。

セットや周りの衣装、定番の歌、変わらない部分。
亀ちゃんが年々積み重ねて、進化させてきたドリボ。
大物舞台女優さんが入ることで、ストーリーもスッキリして、
すごくメリハリがあったかな。

テゴの伸びのある高音、すばるの力強いパワフルボイス、
そして、全体を引っ張る亀ちゃんの歌声。
色んなカラーが次々と繰り出されて、すごく楽しめました♪

アドリブはドリボらしくて、桟橋のお魚ちゃんいじり(笑)
今日の一部には、「よ」と付く人が来ていると、
亀ちゃんが必死に歌のフリをするのにテゴが全くわからず(^^ゞ
一応客席に呼びかけてはみたけど返事はなく。
そのまま話に戻ろうとしたら・・・
どうやら朝、このシーンが長いと怒られた模様(笑)
桟橋にテゴがボートで現れて「来ちゃった!」って可愛く亀ちゃんを
誘うんだけど、そこの流れがあっさりでテゴも「早っ」って。
桟橋に上がるようにテゴを促した亀ちゃんがテゴの手を見て、
「それかー、さっきハイタッチした時、イッテーって思ったんだよ、
そこに指輪してたのか!」
亀ちゃんに近寄って手を確認して、「赤くなってる~」
・・・恋人ですか?(笑)

で、その客席の「よ」の人をそのまま戻ろうとしたら、客席から「えー」って。
「そんなお魚ちゃんが積極的に?」と亀ちゃん。
また戻ろうとしたら、また「えー」と言われ、
結局、「先輩、声を頂けないと次に行けないので・・・」と言うと、
「おるでー!」と、その声の主はヨコでした。

桟橋からはけるとき、「俺、忙しいんだよ、今度新番組始まるから・・・
関ジャニエイトのね!」と、番宣の亀ちゃん、さすがです。

三人で歌うシーン、どうやら毎日エビシさんが一人ずつ何かをやるようで、
この回は塚ちゃん。
何とかってロックグループか何かの名前を言って、やたらと高いテンションで、
エイトのずっこけ男道を歌うんだけど、そのテンションの高さに会場爆笑。
最後にすばるが、「俺はいいけど、ヨコにあやまってくれる?」と(笑)

リアフェをテゴとすばるが歌ったり・・・これ、若干二人のブレスが長くて
曲が遅れ気味になる(^^ゞ
ミソスープを歌ったり、こういうのも良いですね。

オールオブミーやファイオーをJr.が歌うのも、それぞれのカラーもあったり、
そこに昔を思い出したりします。

亀ちゃんの進化は本当にすごいって思う。
アクロバットもそうだけれど、スパイダーマンに感動した。
まぁ今日は2階席の上の方だったから余計に感じたんだろうけど、
見せ方がより一層進化してた。


SHOW TIMEは短めだけれど、それぞれのカラーがあって。
亀ちゃんの更に妖艶になった1582には、本当にうっとりしちゃったな。
アミーゴを真琴さんとミネさんと歌うのも、二人の声に負けない亀ちゃんの声、
お二人がこれまた男前な感じで(^^ゞ
アミーゴの亀ちゃんの足上げの振りが懐かしかったな。

残すところ、あと3回と言ってましたが、東京公演も終わりに近づき、
みんな連日の公演で体力など大変だろうなと思いますが、
このまま無事に楽日を迎えて欲しいなぁと思いました。

やっぱり来て良かった。
どうしてもメンバーである亀ちゃんを一番追ってしまうのですが、
キラキラとして、キリッとしてる舞台の上の亀ちゃんは素敵でした。
テゴも今まで見たことのない姿だったし、
すばるはもう貫禄と更に色んな経験を積んだ歌唱力に、
進化して変化するドリボの楽しさがいっぱい詰まってました。

友人ヤマップと、今年の忙しくて楽しかったナツの終わりを
少し寂しくもあり、色んな話をしながら過ごせました。
彼女に感謝を。

公演後は・・・二人で珍しく銀ぶら(笑)
暑い夏を思うと、この時期は過ごしやすい(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コンサート・舞台 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<ストイック、今思うこと・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | jinjin熱いよ・・・ananに寄せて>>
この記事のコメント
見かけましたー!
お久しぶりです!
ちゃお☆さんも昨日のドリボズ1部にいらしてたんですね!
あたしもなんです。実は(笑)
帰りに、1階のところでちゃお☆さんを見かけた気がします。
ちらっとだったのもあって、違うかなーと思ってたのと、あたしたちは飛行機のじかんもあって急いでいたのでお声は掛けれなかったのですが、今、確信しましたー!
やはりちゃお☆さんだったのですね!

ニアピンでした(泣)

次はちゃんとお会いしてお話しできればと思います☆
2009-09-28 Mon 07:38 | URL | mai #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
