KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

『よろしかったでしょうか?』

2009-10-10 Sat 13:00
この言葉に食いつくなんて、ホント仁ファンだわぁ~って(笑)

改変期なのでSP番組ばかりなのと、自分でもわかってて始めたゲームに
すっかりはまってた毎日、テレビもほとんど消してたという、
あたしにとってはビックリな日々でもあり。
でも、編集とかダビングとかやってたりもしたけど。
うっかり夜中に、カツカツの前の悪役じんじんをじーっと見たり(^^ゞ

そういえば総集編の感想書いてないけど・・・
こうやって見ると、色々やってたなぁという感じだけど、懐かしくも無い。
・・・そりゃあ、ことあるごとにリピってるからなんだろうけど。
サーカスなんて、半年も前のことですからね!
そりゃあ仁さんの髪も伸びるってもんです。。。
あはは、そこかよっ!ってね。

本題からそれてしまった(^^ゞ

そんな日々を過ごしてたあたしが、昨夜ふとチャンネルを変えた時に
聞こえてきた言葉が『よろしか強調文ったでしょうか?』だった。

そう、anegoで散々アッキーがつっ込まれ、それからは仁ファンの間では、
お決まりのようにも使われてきた言葉ですよ(それほどか?)
その番組がこれまた、某国営放送だったもので、そりゃあ手も止まる。

もう大分話は終盤だったのですけどね、わかったことが一つ。

『よろしかったでしょうか?』は、日本語的に間違ってはいない!
さらに、リサーチをしてみたら、関東圏で使われなくなっている!

そう、確か当時あたしも、テレビで日本語の乱れとか言われてるのを見て、
「そうなんだ~」と思ったり、anegoで奈央子さんにも注意されたし、
(注意されたのはアッキーですけど^^;)
で、当時一番言われてたのが、サービス業、コンビニやファミレスの店員さん。
リサーチした結果・・・今は「よろしいですか?」に変わってた。
理由をチェーン店の方に問い合わせたら、
「間違っている、いない、ではなくて、お客様からの指摘が多かったので、
言わないように徹底させた」んだと。

でも、間違ってないんですって。
これって、日本特有の曖昧な表現なんだそうですよ(^^ゞ
もっと最初から見たかったなぁ。

その一言で、アッキーに伝えたくなってしまうほど(笑)
それほどの強烈な印象でもあり、いや、やっぱり仁がやってたから、
仁の演じてたものだからなのかな。

・・・無理やりこじつけてる?

さて、なにやら映画方面が始動し始めたようですが、
あたしったら、まぁブログも放置してたくらいですからね、PC点けては消し、
みたいな日々だったもので、BANDAGEのHPすら見てない(^^;;)

でも今月は何か映画を見ようかなぁ?と、予告編のための映画選び(笑)は、
チラッとしてはいたけれど。

本当は三連休がただの二連休だった予定で、しかもそのうちの一日は会社の行事。
それが、同僚の都合で・・・三連休になった(^^;)
ありがたいような、まぁ、ありがたいですけど(どっちやねん)

そんな初日も、ゲームの追い込みで半日が終わり・・・
これから美容院です。

仁さんも最長に長くなってると雑誌で語ってましたけど、
あ、あたしの方が短いのかも?(^^ゞ
くくったり出来るようになったらハット被らなくなるんですかね?
そんな風に聞こえましたけど。
・・・くくってても気絶するほど綺麗なアップのハット姿もありましたけど?
ま、あのハット達が衣装だったと言う衝撃もあり。

ってことは、スタイリストさんの陰謀だったのか?仁さんの顔が見れないのは(笑)
まぁ、とにかく伸ばしてるのも、映画に向けては変わるんでしょうかね?
そういえば、今週の小窓の仁さん、短くなってました?

そう、今週のカツカツのロクーンさん、何だかやけにこざっぱりとしてて。

東京の舞台が終わって、少し時間が空くからなのかなぁ?
亀ちゃんのクルクルヘアーがたまらく可愛かった♪
若干、舞台で一緒だったテゴを思い出したりもしたけど、
でも、なんていう可愛らしさなんだろう。
その横で、珍しく昔のロクーンの思い出を聞けたと思ったら、
「俺、行ってねーぞ」と、またなんてキュートなたっちゃん。
右のお兄ちゃん組みは、なんかやけに・・・黒かった(笑)

書き出すと長い、しかも、あっちこちな話題で(^^ゞ

とりあえず、仁さんみたいに前髪伸ばそうか・・・・・と、
まっすぐに見つめる雑誌の仁さんに誘惑されながら、
あ!時間に間に合わないーーーーー

結果は・・・また今夜(^^)v
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 赤西仁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<休日あれこれ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 台風一過!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
