KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

わが青春の90年代

2009-11-10 Tue 23:22
先日、ライブDVDの発売を知る前に衝動買いしたロンバケのDVDが届いた(^^;)
自分の手に出来ると、どうもすぐには見ない性質で(笑)
あたしってコレクターなんだわ、やっぱりね。

20091111032201


そう、思えばBANDAGEの時代背景が90年代、ロンバケもそのど真ん中。
買おうと思ったきっかけが、最近やってた再放送にもあったりするから、
どことなく90年代回帰みたいな、この頃にまんまとはまったあたしでもある。
たまたま、同僚と話していて、あたしの5本の指に入るベストドラマなのに、
どうも記憶が細かい部分が思い出せなかった。
ってことで、お買い上げ(^^ゞ
まぁ、いつか買おうと思っていたから、イイきっかけにはなったのだけど。

でも、思えばこれに始まったことじゃないんだなぁ。

ロンバケの下に写ってるDVD、これはもう2ヶ月くらい前にポチっとしたもの。
きっかけは、たまたま会社で話してた昔の話からだったんだけど、
思えば、これもあたしの青春ど真ん中。
パッケージでわかる人・・・いると思うけど。

そしてもう一枚は、言わずと知れた・・・岩井さんの監督作品ですね。
あ、そういえば、ミポリンもここで久々の映画出演でしたっけ。
大好きな映画で、貸したビデオがもう返ってこないことを
ずっと悔やんでたから、思わず買った。

もう一本は、これもビデオで持ってたんだけど、会社で話してて、
みんなに貸そうと思って探したら・・・行方不明。
それで、居ても経ってもいられずに買った(笑)

あたしが当時、いつかはと夢に思ってた車だったり、妹にも影響を与えたり、
うちの姉妹には無くてはならない一本なんですよ。
(語れば長い・・・くはないけど)
そうしたら、周りが結構覚えてないって言うんですよね、内容を。
だから、みんなに貸した。
さらに、見たこと無いって言われて、そんなもったいないこと!と、
岩井監督の一本ももれなく続けてお貸しした(^^ゞ

DVDを手にして、改めて気付いたことが・・・
買う前に何年前だったのか?と記憶を辿ってはいたんですよ。
大体合ってたんだけど、実際に公開年度を文字で見て・・・

うちの一番若い同僚の生まれた年の公開だった!!!
そうすると、当時仁さん・・・3歳(--;) あははっ。

90年代を自分の中で思い出すのに、こういうアイテムを使うと
結構振り返りやすいかも・・・しれないです。
改めて仁たちとの年代のギャップも味わいますが(苦笑)

LANDSが過ごしていた90年代。
あたしは何を想い、何に喜び、何と出逢ってたんだろう。

まぁ、こんなアプローチも面白い・・・かな(^^ゞ

といいつつ、
毎日知るナツの色んな情報に舞い上がり、
いつじっくり見られるんだろうか?(笑)


あ!

90年代・・・忘れてはならない人には出会ってます。

あたしの90年代は、
そうだ、ましゃに出逢ったんだった。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ちゃおのツボ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<カツカツとLANDS・・・♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 「はつ恋」>>
この記事のコメント
私は~~・・・大学から社会仁に・・・まさに、中盤からはSMAP、でしたわ。
仁に出会うまでの、それはそれはすさまじい愛を(笑)注いでおりましたわ・・・。思い出すのも遠く…なってきたなあ~。
2009-11-11 Wed 09:49 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
この度ブログを閉めることになりました
いままで絡んでいただき本当にありがとうございました
また、どこかでお会い出来れば嬉しく思います
お手数かけますがリンク等外していただければと思います
お世話になりました
2009-11-11 Wed 15:23 | URL | ママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
