KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドキドキ前売り券を買いに・・・

2009-11-22 Sun 23:06
前売り初日は仕事、メールもPCも開く暇も無いくらいの、
ハードな一日でした。
なんでこんな日にと、ホントに何かに追われるような感じでした。
そんな中、わざわざ並んで、あたしの分も確保したよ!とご連絡いただいたり、
相方redさんとは、お昼の短い時間の電話・・・すげー久々に声聞いたし(笑)
一緒に買いに行こうという、ギリギリの連絡も無理となり。
周りから聞こえてくるのは・・・行列???
明日大丈夫だろうか?連休だし。

ポストカードは、ホントにありがたいお気遣いをいただいたので、
それよりも、前売りは自分で買わなきゃ応募出来ない!ってこと。
ホントは、仕事終わってから買いに行くつもりだったのが・・・
終わったのがもう7時近くで、しかも色んな意味でぐったりしちゃって。

夜には、愛方ちゃんと作戦会議・・・のような雑談(笑)
そこでも、もし前売りダメだったら、走るからね~なんて嬉しい言葉を
言ってもらえたりして・・・すでにその時が明け方(^^;)

あたしってどこかノー天気なんですよ、基本的に。
あれ?心配性でもあるんだけど、差し迫らないとノー天気・・・みたい。
結局、日曜も起きたのが10時過ぎ。
すぐに出掛ければいいのに、なんか今一つ腰が重い。
うだうだと見てもいないテレビをボーっと見てたり、
寒そうだなぁとか思ってるうちに、ふつふつと不安が!

何かのスイッチで、急に出掛けることに決心・・・したのは3時(^^;)
ホントにどこまでのんびり屋なんでしょうね。
とりあえず、前売り買ったら実際見に行くことも想定して、
行ける範囲の2つのどちらに行こうか?ナビをセットして。

・・・実は、両方とも近くまでは行った事あるけど、映画館自体は初めて。
日曜だし、連休だし、午後のピーク時だしね、
まんま国道走ったら、ホントに何時間かかるかわかんないですから。
それで、裏道を考えながら、とりあえずは高速へ。
(やっぱり仕事終わりに見るには、高速かなぁ。。。)

最初に考えてた方に向かってたんだけど、よーく考えてみたら、
後から決まったところの方が近いことに気付き(笑)
急遽変更、って言っても、降りるICは変わらないけど。
そこからは、裏道を記憶をたどりながら。

ようやくたどり着いて、映画館の入り口も初めて見て、
・・・並んでない・・・のは当たり前だけど、もしかしたら売り切れとか?
ホント、今更ながらに焦り・・・恐る恐る中へ入り。

とりあえず、今から見られる映画あるかな~なんて、予定を見ながら、
キョロキョロしていたら・・・「あった!」真後ろに、小さな看板が!
そこには、ポストカードの仁と、5枚まで、という文字。
恐る恐る聞いてみたら、「何枚ですか?」と笑顔の店員さんに、
すっかり舞い上がりましてね、あたくし(^^ゞ
「5枚までなんですよね?それなら、ポストカード付きを1枚と、
無しで4枚・・・」とか言ってるわけですよ。
いや、やっぱり買えるならみんなに手にして欲しいですし。
そうしたら、「無しは、5枚以上の場合なので・・・」と、
この時点であたしの思考回路はショートしてまして、
じゃあ、5枚で!』

自分がCDを何枚予約したのかなんて、もうすっかりわかんなくて、
5枚までって言われたから、5枚・・・にしたんですけどね(^^ゞ

あまりにもあっさり買えたことで、なんか都会の人に申し訳ないような(笑)
お気遣い頂いたお友達にも申し訳ないような、
そして・・・『長野じゃこの程度の人気なのか?』と、違う心配までして(^^;)

それからあたしは・・・もう一つの映画館へも足を運ぶことにしたんです。
まぁどっちでも行けるようにという下調べのつもりもあったんだけど。

そのもう一つの映画館にたどり着くまでには、ホントに笑える珍道中も
あり、いやぁ一人で笑った笑った。
それは別で書きますけど。


でね、考えてみた。

あたしも映画の前売り券なんて買ったことあったかな~って。
それこそ、田舎で満員の客席なんて滅多にないし、
最近はね、安く見られる時間帯やレディースデーもあるし。

ようやくこっちにもシネコンは出来たけど、あたし、夏に隣県に見に行って、
その時に初めてだったことがいっぱいあったの。
チケット売り場が、新幹線とかの空席状況みたいになってるでしょ。
うちの近くのところなんて、未だに普通に窓口で、もぎりだからね。
整理券は出ても、まぁそれも初日とかしかないし。

そして、都会はもっと凄いシステムらしいじゃないですか?
・・・田舎丸出しですが、だって、座席指定とかビックリだもん。

だから、そういう時点でもう、映画を見ることに対する意識が、
田舎とは全く違うんだろうなぁって。
それに、今は少し待てばDVDにもなるし、別に、旬の時に見なくても・・・
って人が、あたしの周りでは多いんだよね。

なので、うちの22歳の後輩ちゃんと一緒に映画を見に行くのは、
すっごく嬉しいんですよ。
やっぱり大きな画面でしか味わえないことを、わかってくれてることがね。
・・・そう言いながら、あたしも殆ど見に行くことはしなくなっちゃいましたが。

うちは父が、熱狂的な映画好きなので、そういう影響もあるかな。
急に誘っても、まぁよっぽどのことが無ければ、父は一緒に行ってくれるし。
前にも書いたけど、クリスマスイブにタイタニックを見てた父娘だったし(爆)
クロサギも連れてったし、ましゃの容疑者Xもね(^^ゞ

そんな昨日、BANDAGEの前売りを買いに行ったからこそ、
こんな出会いもあったんだろうなぁと。

それは、次に・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<“THIS IS IT” | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 山ピーソロコンに…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。