KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

LOVE YOU ONLY♪

2009-12-06 Sun 23:48
忘年会シーズンになりました。
土曜日はうちの会社の総会(まぁ忘年会も兼ねて)でした。
グループに分かれてる会社なので、こうした場所でいつも接しない部署の
人たちとの交流って貴重なんです。

ホント、いつしか・・・そう、ここで入った新入社員はなんと、平成生まれ!
周りからは「平成ジャンプ」と呼ばれてました(^^ゞ
自分の半分の年の子と、お酒を注ぎあうなんてねぇ(笑)

翌日仕事の部署もあり、車社会な田舎なので、飲み会といっても
飲む人がめっきり少なくなりまして、
翌日休みで、歩いて帰れる場所となると、あたしに拒否権は・・・無い(^^;)
まぁ、年に数回しかない飲む機会なので、拒否はしませんが。

そういう形態の会社なので、2次会ともなると、毎回ホントに
面子がバラバラで面白いんですよね。
なんでこのメンバー?って時もあったり、
だからこそのトラブル・・・もあったり(苦笑)

昨夜も、また今までに無いメンバーだったなぁ。
えぇ、この年でもしっかり2次会メンバーに誘っていただけること、
嬉しいことです。

KAT-TUN世代2人、30代が6人、そしてあたしでのカラオケ♪

最近は、ホントにカラオケって悩むんですよね。
昔は新曲を競い合って歌ったものですけど、
今は、聴いたことはあるけど、歌えるか?って自信が無くてね。
しかも、最近はジャニーズしか歌ってないから(笑)
それ以外で歌える歌を探すのって、結構難しい。

やっぱり、80年代は楽だなぁと感じたり。
だって、あんまり画面見なくてもバッチリ歌えるでしょ。
昨夜も、勝手に人の歌でハモらせていただきました(^^ゞ
もうあの頃の歌は、身体にしみ込んでいるんですよね、ハモりも。
「気持ち良く歌えた~♪」って、ハモった歌の主に言ってもらえて、
ちょっとガッツポーズ。

元気な20代、30代もノリ重視な面子で、ネタみたいな歌もある人や、
選曲もちょっと新鮮だったり。

その予約曲の中に見つけたんですよ・・・
「LOVE YOU ONLY」と。
選んだのが、もう20年近くの付き合いのヤツで隣にいたので、
「ねぇ、TOKIOだよね?TOKIOなの?」って。
だって、やっぱりこういう場ではほとんど出てこないジャニーズ。
あたしも、ノリによっては選ぼうか?と思ったりもするけれど、
どうも選べない。
そう思ってるあたしの隣でまさかの、ですよ。

そして、やってきた順番。
いやぁ楽しかった、っていうかあんなに盛り上がる曲だったのか?
っていうくらいノリノリで、みんなで掛け合うし、
合いの手入れるし(爆)

考えてみたら「LOVE YOU ONLY」って全開で突き抜けてるLOVEソングでしょ。
なんか一緒に歌ってて、男の人たちの可愛さを感じたかな(^^ゞ

・・・この勢いだったら、『喜びの歌』でも行けるんじゃないか?
と、思ったのは、きっとあの場所にいたらあたしだけじゃないはず。
だけど、もう時間的に終わりに近かったし、予約はまだ入ってたし。
チャンスを逃したか(笑)

でも、TOKIOだったけど、なんか嬉しかった。

メッセージ色の強い曲、ノリのいい曲、かっこいい曲。

楽曲のかっこ良さはあるけれど、
やっぱり“歌詞”って大事かなぁと感じた夜です。
そんな風に、男性たちに歌ってもらえるようにKAT-TUNも
なって欲しいなぁとも。
これはカラオケに行く度に感じる想いです。
まぁそればかりにこだわるわけではないですけど、
ふいに歌ってもらえるような事があると嬉しいですから。

ましゃは、それでもごくたま~に、その瞬間に出会うことも
あるんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<アグレッシブにハモる? | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 孤高の人、しまってた羽のばして・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
