KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

BANDAGE 2回目

2010-01-17 Sun 23:59
連日の映画館なんて、ホントに仁生初♪
初日はレイトショーで深夜に帰ってきて、シネマガをチェックして。
・・・前日に見なくて良かった、さらにネタバレだった(笑)

そして、どうせ行ったんだから翌日の日曜日の予約をしちゃえばいいじゃん!
ってことで、一度は一緒に観ようと言ってくれてた友人ヤマップを誘い、
朝から給湯器が凍って大変だった彼女を連れて、
初日から数時間後にまた同じ場所へと(^^ゞ

さすがに日曜日のお昼の回、10代20代のお嬢さんたちが多かった。

今日はね、「J」列も取れたんだけど、何となく「K」列の17。

2回目ともなると、そして昨日の今日だから最初の『東宝』で泣きそうに(笑)
クレジットに仁の名前、シンプルだけどやっぱりじーんとする。

あたし、本当は泣かないつもりだったんですよね。
あ、もともとコンサートとかでもその瞬間をいかに焼き付けるかが
先に立って、感動が後から押し寄せるタイプだから、
その場で泣くってことがあまり無いので。

ようやく公開されたとか、スクリーンに仁がいる、
そういうことで泣くつもりはもともと無くて。
っていうか、きっとそういうのでは泣かないタイプなのでね。

2回目を観て・・・
展開も分かっているし、台詞も分かってる。
今度はまた違った部分を探しながらも観てたんだけど、
感情っていう部分においては、これがメンバーのそれぞれの想いや、
そして更に、どんどん変化していくナツの秘めた感情が、
スクリーンのあちこちから身体中に流れ込んでくるんですよ。
だから、
初回よりもがっつり泣きました、泣き続けました。

ナツがね、本当に愛おしいんですよ。
仁だってことを置いておけば、すごくカッコいいわけじゃない。
最初の軽いチャラっとしたところさえ、今度は
その軽さの中にある何かを感じたり、でもチャらっとしてる。
だんだんと変化して行く様が、じわじわと来る。
そこにLANDSの音楽が寄り添ってる。

後半にかけて、やっぱりナツのバンドなんだなぁって、
それがメンバーから感じられたり、
そしてナツの葛藤。

「元気」が売れるあたりからのね、ナツの細かい感情の波みたいな、
もうそこら辺からはダメですね、胸が痛くて、鼓動が速くなる。
で、一気に『シーン66』へという。

今日はホントにちょっとヤバかった、嗚咽しそうになって、
必死になってこらえたくらい(^^;)


一緒に行ったジャニ友でもあり、四半世紀の友人でもあるヤマップと、
その後ファミレスで自分の90年代について語ったりした。
お互いに出逢ったアーティストも全然違うんだけど、
どこかに当時の自分を重ねる部分を感じた。
色んな情景、記憶が蘇ってきて、ちょっと甘酸っぱいような。

『いい時に、いい映画に出逢えて良かったね、
あれはやっぱり仁がいいなぁって思ったよ』

これが彼女の別れ際の言葉でした。
嬉しかったなぁ。

最後のシーン、観客へ託す感じの終わりも、
これまた色んな想像したりして、そこを語ったりね。
そうすると、やっぱりそこにいるのは、仁ではなくてナツなんです。
これを書きながらOlymposを聴いていても、
やっぱりLANDSのナツ。

まずいですね、本当に毎日でも通いたい。
仁を観たいってことよりも、LANDSに逢いに行きたい。

観る度にきっと観点も変わってきたり、
更に泣くポイントが早まったり(笑)
でもそれを味わってもみたい。

次はいつにしよう。

・・・悲しいことに、25日は隣の県では生中継は・・・ありません。

・・・どうしようっかなぁ。


19日のライブに行くことになったとお友達が言ってました。
あぁ、なんか切ない。
それを思いながら、映画観て泣きそうで、
でもそれはちょっと意味が違うようで。

うーん。

とりあえず、明日は今月で一番忙しい日です(^^;)

サンキューをもう一回聴いて寝よう。

(完全に時間詐称してます、そしてもちろん時間は・・・あれです 笑)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<今もなお・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 「BANDAGE」初日♪>>
この記事のコメント
たくさんの人にみてもらいたいなって思いました。

ああ・・・LANDSのLIVEって明日か~・・・行きたくてたまりませんわ・・・。行ったら倒れるかもですけど。
2010-01-18 Mon 20:25 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
