KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

90年代・・・♪

2010-02-15 Mon 02:11
ということで、通算9回目のBANDAGEを見てきました。
今日はバレンタインですもんね、あたしの他はカップルでした(^^ゞ
バレンタインにBANDAGEを選んでくれたって、なんか嬉しいですね。

さて、何回目だったかな?
六本木の時だったと思うんだけど、ようやく気付いたことが。
最初からちゃんと覚えてはいたんだけど、これ。
20100204080628.jpg

LANDSの事務所で「元気」のデモを聴いたとき、ユカリさんがテープを巻き戻す?
その手がアップになりますよね?
・・・腕時計が豪華で、バブリーな雰囲気を残してるのにも目が行くけど、
その時の事務所に置かれてるオーディオ。

あったあった、あたしの部屋は未だに90年代なんだわ(笑)
これ、当時はこういう大きなスピーカーとチューナーやレコーダーとかのが、
流行ってたんでした。
あたしは今はもうほとんど使ってないんだけど、レコードをごくたまーに
聴くので、そのためにだけ残してあるんです。

映画で使われてるのは同じメーカーだけど、もう少し前のモデルかな。
自分の部屋に当たり前に置いてあるので、改めて気付くのが遅れたらしい(^^ゞ

こういう時代継承ってちゃんと考えられてるんですねぇ。
ある方が色々検証されてるのを読んで、へぇーと思っているうちに、
あたしもついつい探してしまってました。
お借りして言えば、交換日記のCampusノートですね。
あれは最近会社を片付けてたら・・・使い終わって取ってあったのがまさにあれ。
今はデザインがすっかり変わって、もっとポップな感じ?

そんな風に探してたら・・・また見つけた(笑)
これは7回目に見たときに見つけたんだけど、今日再確認。

財津さん演じる社長の手元、アサコの入社の面談の時。
タバコを取り出すでしょ?
そのタバコが・・・ちゃんと前のパッケージ(笑)
そんなとこ見てるのあたしだけだろうか?(^^;)
ハッキリと映らないんだけど、父が当時も今も吸ってる銘柄なので、
ピン!と来てしまった(笑)
あの銘柄は少し前にデザインを一新したので・・・
あれように作ったのかなぁ?

プロデューサーの小久保さんが吸ってるのは、今もほぼ同じだし。

あとは、ナツのタバコなんですけどね。

これ、仁さんがうまく手に握ったり潰したりしてて(^^ゞ
でも置かれてるのとか見たんだけど・・・当時のを思い出せなかった。
あのパッケージ見ると、どうしてもましゃを思い出すんだけどね。
自分のフィギュアをグッズで作った時にタバコも作ったっていう(笑)
ちょっと金額的に手が出せずに、あたしの手元には無いし、
なんせそれはミニチュアだから・・・わかるかなぁ?

・・・時代をタバコで振り返るってあたしもねぇ(笑)

あ、ちなみに、アサコが最初公園のブランコで二十歳の戦争を口ずさんで
涙するところ。
あのヘッドフォンは・・・あの頃は違ったかと(^^;)

確か、ウォークマンがどんどん進化してる時で、それまでヘッドフォン
だったのが、イヤフォンに変わって行った時代だったような?
その後CDウォークマンが流行り始めて、そこであたしは使わなくなったかな。
今は大きなヘッドフォンもしてたりしますよね。
まぁ違和感は無いですけど、ちょっとそんなことを思ったりして。


今週はまだうちのところはレイトショーの上映があるので、
仕事終わりに行けるかなぁと思ってますが、
土曜日からはどうやら午後の一回になってしまうようで、
そろそろ見納めの時期に来たようです。

レイトショーの料金で見てることが多いので、まだ前売りが残ってて・・・
今週使い切ってしまわないと~

仁をスクリーンで観られる幸せ。
毎回思うんだけど、アップになった時のあの大きさ、
仁をこうしてこんな風に見られること。
広い空間で響く仁の話す声、そして歌声。
これはやっぱり映画館でしか味わえない、今しか味わえない
とっても貴重なひととき。

あと何回ナツに逢えるだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BANDAGE(赤西仁 映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<カツカツ・・・いいなぁ、このロケby仁♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | きみがきらいなきみがすき・・・♪>>
この記事のコメント
映画の大画面っていいね・・・って言いながら今日は行けてません。。。連日はちょっとしんどいわ。近所だったら行くんだけど。
でもね~仁がアップになってめちゃくちゃうれしい~にやけてるもん。ブラックジャックになりたいわ、ぎゅ~~って引き寄せて欲しい・・・爆
2010-02-15 Mon 21:42 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
