KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

sun or moon?

2011-04-13 Wed 23:18
うちの辺りでもようやく春めいてきました。
桜も蕾が膨らんできて、今は梅が咲いてます。
うちの庭の梅は・・・まだ蕾ですが(^^ゞ

会社も新年度になって、今日は半日会議をやってその後は歓迎会。
あたしは、勤続で表彰されたり・・・○十年!
新卒は18歳ですもんね~
何だか複雑ですけど。

この期間を振り返ってみると、あたしは何をやってきたのかなぁって。
会社に対しても、自分自身にも。

そんな時、一昨日の仁さんのツイを思い出した。

『sun or moon?』

前日の夜、これからを暗示するような仁さんのツイもあり、
一番懸念されてきたことでもあったと思うけど、
どうなるのか?どうすればいいのか?

一応の終息を仁さんは選択をして、その次の早朝の問いかけが
これだった。

何だかものすごく嬉しくて、思わず初めて応えてみたり~(^^ゞ

答え?
あたしはもちろん 「moon」でしょ。
それをこのブログのイメージにもしてきたし、
昔から何故だか好きだったから。即答でしたね。
(愛方ちゃんもだった 笑)
KAT-TUNのMOONも大好きな曲だし♪

月にはいつも、静かに澄んだ明かりで包まれるような、
そんな安らぎを感じる。

そう、月は太陽に照らされることで見ることが出来る。
あたしもそうかな。
きっと人を照らす方ではなく、誰かに照らされている。

だからあたしは、太陽のように輝いて人を照らすような
人に憧れるんだと思う。
母もそうだったし、そして・・・仁も。

何だか、そう思ったら自分の小ささとか、
今までの会社での立場とか、嫌なところとか、
そういうことがすっと自分なりに納得できた。
ま、こじつけではあるけれど(^^ゞ


「moon」と仁に応えて、本当はその理由も
伝えたかったのだけれど、うまく英語で表現出来なかった。
最近、はまっている海外ドラマや、車の中で聴いている
CDとかかなり英語に触れる生活をしているけれど、
自分の想いを言葉にするのは難しい。

それでも搾り出して考えたのは、
『You are my sunshine』だった(笑)

言わずと知れた歌のタイトル。
ありきたりだけど、一番自分の気持ちに近いのは
それだったかな。

・・・言わなかったけどね(^^ゞ

でも、本当に仁ってそんな存在です。
輝いていて、眩しくて、みんなを照らしてくれる。
そんな太陽に出逢えただけで、
明日への希望になる。
上を向いて笑顔になれる。

うん。

頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 赤西仁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<仁、ハリウッドデビュー♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 様々な・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
