KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

平蔵さまーーー、消えちゃった!

2011-04-16 Sat 23:32
時代劇を語ろうと、昨夜録画してたのを探したら・・・
消えてしまっていた!
HDDの容量はずい分空けたつもりだったのに、
新番組とか色々予約をしていたら、残量不足で消えた。。。

あたしのbest of JIDAIGEKI(仁さん風だな)は、
「鬼平犯科帳」なんですよ。
長谷川平蔵らぶ♪(爆)

映画でも、最近DVDでも見たのにコナンくんを見るために、
鬼平を録画したのに~~~
こればかりは誰にも相談できないし(笑)

さて、一気に忠臣蔵やら時代劇へのオマージュが
勝手に一人で盛り上がっております。

消えたけど、少しところどころ見ていた平蔵さまを、
ちょっと語ってみますかね(^^ゞ

多分、興味は無いと思われますので、続きにて。


小さい頃は、そんなに番組のジャンルも少なかったので、
そして時代劇の面白い番組が多かった記憶があり、
色々見ていたなぁと思います。

仁さんが共演している真田さん、そうかぁお父様なのよね♪
彼がJAC時代のものは結構見ていたと思います。
ワクワクしたり、ちょっとアウトローな感じとか、
まぁ影のものとかの設定とかもね、あったと思うけど。

さて、「鬼平犯科帳」ですよ。
なんかね、この番組ってどこかちょっと異質と言うか、
なんだろうなぁ、今日も昼間考えてたんだけど。

長谷川平蔵は、火付盗賊改のお頭。
このお頭って感じが、本当はお役人なのに、
どこか一党を率いてるって感じが魅力かなぁ。

火付盗賊改っていうところは、役所の中でもかなり
力のあるというか、火付は重罪だったってことも
あるから、普通は悪人を捕らえるのに、
ここに至っては斬ってもOKなところ。
だから、普通の奉行所とは別格なんだよね。

そして長谷川平蔵さまが、もうなんてったって
江戸っ子な感じで、言葉使いも気さくだったりして、
それでいて粋♪

まぁ設定はよくあることなんだけど、
昔、盗人だった人をこっそり隠密として使っていたり、
普段着で町を見回っていたりは、よくある設定だけど。
なんだろうなぁ、何が違うんだろう?(^^;)

そして、この長谷川さまを筆頭にして、
部下がもうきっちりとまとまっているところ。
普段は気さくな感じだけど、事件となるとスイッチが
変わる、まさしく 鬼と呼ばれるくらいに。
ちょっとべらんめえな言葉使いとか、
どこか色気があったりするんですよね。

・・・あたしの表現では、どこが他と違うのか?まで
伝わらないと思うんですけどね。

エンディングが時代劇っぽい曲でなくて、インストで
かっこいいの♪

あ~書けば書くほど見逃したのが惜しくなる~~~

あ、あたしかなり端折ってざっくりとしてますので(^^ゞ

忠臣蔵は、またおいおいですかね(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<今と昔・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 仁、ハリウッドデビュー♪>>
この記事のコメント
鬼平は結構見るわ~ちょっと怖い部分もあるけどね。悪はバッサリ!な。 私は毎日奈良では映らないけど事務所で昼に暴れん坊将軍を見るのが楽しくて…懐かしいけど面白くて人情がある…最近こういうの好きになってきたわん。
2011-04-19 Tue 22:58 | URL | のりすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
