fc2ブログ
KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
KAT-TUNと過ごしたパソコンを買い替え・・・

2011-10-19 Wed 23:16
衝動買いをしました(^^ゞ
思えば、パソコンを何となく買って、それから少ししてKAT-TUNに
出会ったんだなぁと、これも何かの縁だったんでしょうね。
そこからネット生活も始まり、仁友さんとも出会い、
そしてブログなんてものを始めたわけですから、
彼らのファンになってからの歴史を全て一緒に過ごした
相棒でもあったわけです(^^ゞ

最近何度も書きましたが、日進月歩のパソコンにあって、
どうにもその容量が追い付かなくなって、日々ストレスにも
なっていたわけです。

買ったのは、実は先々週だったんですけど(笑)
まぁデータの移動とかの知識も無くて、時間も掛かるとの
ことだったので、延び延びにしておりました。

昨日今日と連休だったので、いよいよ我が一号とのお別れを
することにしました。

さて、ここからが長い道のりで・・・
ネットでデータの移動の方法を調べたりしていたのですが、
いまいちしっかりと理解していなかったもので、
かなり遠回りをすることになってしまいました。

昨日半日かけてデータを外付けのHDDに移動したつもりが、
それでは2号にすんなりと移動が出来ず。
2号のセットアップは簡単に出来たのですが、
(さすが量販店のお兄さんのおすすめの一品だけあって、
本当にわかりやすく使いやすいものでした)
そこでもっと色々いじってみれば、新しいパソコンの中に、
簡単にデータ移動というものがあったという(苦笑)

それこそ6年の月日の中で、たくさんの仁さんも溜まっているし、
ブログやらお気に入りのサイトやらが満載だし、
メールも大量だったり、ipodの音楽とか、もう仁さんいっぱい(笑)

そして今夜になってようやく、見慣れた環境になりました!
しかもサクサクと動くのが、もう何よりうれしい♪

移動の際に、仁さんの諸々を整理しようと思っていたけど、
結局そのままどーんと移してしまいました(^^ゞ
ま、これも歴史ということで(^^)v

まだipodの設定とか、プリンターとかやることはあるんだけど、
・・・そういえば、あたしipodどこに置いたっけ?

この2号は、仁さんの新たな全米デビューと共に、
これからどんなものを一緒に経験していくんでしょうね。

ハイ、これで本当に書く書く詐欺はなくなりそうです(爆)

あ、パソコンを買い替える予定の方は、出来れば外付けのHDDを
持っているとすごく便利だと思いますよ。
データが増えたら、そちらに保存も出来るし、
バックアップも出来るし。

すっかりパソコンにつきっきりの二日間でした。
・・・あんなに天気が良かったのに、ずっと家でパソコン
抱えてあれやこれやとしてました。
なので、結局二日間の情報には全く触れておりません。
KAT-TUNの新番組も、録画したまま。。。
でも時間をたっぷりかけてやらなければと、
これをやらないと次へ進めなかったりもしたので、
ちょうどいい連休でした(^^ゞ

さて、明日には仁さんの動画についてでも書きましょうか。
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<切れ長の瞳に恋したんだった・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 「TheTakeover」official trailar&占い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |