KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ギター少年へ8か月待ったおめでとう!

2011-11-23 Wed 23:24
とりあえずは記念なので、ましゃのツアーオーラスのことを。
・・・ってもう3日も経っちゃったけど(^^;)

11月20日、あたしにしたら仁に逢いに行った1月から10か月ぶりのたまアリ。
今回は車で現地へ向かったので、車内からたまアリが見えて、けやき広場を見上げた
時の感動ったらなかったです。
ですが、まぁ駐車場は満車(^^;)
近くのコインパーキングに停められたのはラッキーだったかな。

今年のましゃのツアーは、震災の影響で2月から11月までと9か月にも
渡る長いツアーになりました。
全国ツアーはホントに久しぶりで、地元長野での公演は13年ぶりだったり。
動員数はナント、60万人超え!
今年はありがたいことに、長野と代々木とたまアリと5公演に参戦できました。

震災があって、この先どうするのか?と悩んだとその後の公演でましゃは言いました。
そして出た結論は「今元気な人は、今まで以上に元気に」と。
電力の問題もあり、セットを撤去してステージバックに震災の支援シートを作り、
だからなのか、いつもよりシンプルにましゃの歌とギターが沁みるステージ。

そう、改めて彼はギター少年なんだなぁ、なんて感じたものでした。






この11月20日は振替公演でした。
本来ならば、3月21日に予定していたもので、この日はましゃのデビュー記念日
でもあり、その日のチケットをお友達が取ってくれて誘ってくれていました。

当時を思い出すと、あの11日から10日しか経っておらず、余震も続き
現地の愛方ちゃんやお友達を心配しながら、自分に何が出来るか?と、
そんな想いを抱えていた頃でした。
祝日で、何とか休みを事前に取ってはいたものの、コンサートの開催も含め
自分がさいたままで行って帰って来られるのか?
こういう時には、いつもより距離というものを感じたりしました。

結局、そんな日が浅い頃にコンサートが出来る状況でもなく、
さらに、たまアリは福島の被災者の方の避難場所になっていましたしね。

振替公演が決まり、今度はあたしの方の仕事の事情などで、本当はギリギリまで
諦めていたんですよね。
でも、やっぱり何かが気持ちを動かしたんです。
ギリギリで有給を半日申請して参加することが出来ました!

今までツアーのオーラスは日程が合わなかったり、取れるわけが無いと
あえて申し込まなかったりして、ファンになってから19年、
一度も経験したことがありませんでした。

ましゃの長いツアーでは、ステージをやりながら曲目などの変更があったり、
構成が変わったりすることもあったかと思うんですけど、
あたし、セトリとかほとんど覚えられない人なので(笑)
その辺は感覚だけなんですけどね。

この日は、途中のコーナーでましゃがツアーの集大成のメドレーをと
言ってくれたので、自分が入った会で歌わなかった曲を久しぶりに聴けたり、
ましゃも「今日で終わっちゃうんだよ」と寂しそうにも。

あ、なんとアンコールではまさかのドラえもんとの共演も(笑)
いや、このコーナーが実は一番の大爆笑ポイントだったという(^^ゞ
翌日のWS・・・仁さんがそこに出るとは全く思わず、
あたしはドラえもんってことでテレ朝だけ捕獲したんですけど、
そこでしっかり爆笑ポイントを残してくれてましたね。
あのしずかちゃんとの掛け合い~~~
「まさはるさん、顔小さいのね~」
「しずかちゃん、君が大きいんだよ」(大爆笑)
もうしずかちゃんに座布団1枚!

なんてこともありながら、最後のメンバー紹介の後には、ツアーのキャプテンの
井上鑑さんからの挨拶!
これがなんかツアーが終わるんだなぁってじーんとしちゃいまして、
これがオーラスの雰囲気なのか~とも感じました。

そしてましゃがダブルだかトリプル?アンコールで選んだ曲は、『道標(みちしるべ)』
今年の色んな事が思い出されて、それにましゃの感情がアコギの弾き語りと共に
すごく伝わってとても感慨深い一曲でした。

それにしても・・・終了して時計を見たら、なんと4時間(^^;)
途中少しの休憩はあったにしろ、4時間の最後にあれだけの声量で歌うましゃ、
同い年ながら尊敬です。

そうだ、8か月待ったデビュー記念日のコンサートを味わえたこと、
ツアーを無事終えて「ありがとう!」と言えたこと。
誘ってくれたお友達に感謝します。

なんだかやたらと長くなってしまいましたが・・・本当はコンサート中に
気になっていたことを書きたかったのに。。。
その気になったら書きます、気持ちの余裕があればですが(^^;)

そんなましゃには、実は年末に逢えることになりました♪
(今年は、ましゃで運を使い果たしてる気がしてならないけど・・・)
なんと、ノーシングルのライブをやると!!!
この日聴いたあのヒット曲は一切やらないってことで、
カップリングやアルバムの曲だけという、新たな試みに参加できることも
ありがたく思います。

ましゃ、ツアーお疲れ様でした。
たくさんパワーをもらえる歌声とギターと笑顔を、ありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 福山雅治 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<右往左往しつつ・・・嬉しい日々♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 数字に君を想って・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
