KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2011を振り返って・・・

2011-12-31 Sat 23:51
今年は本当に激動の年でした。
年明けから2か月は、仁にたくさん逢えてとっても幸せな時間をたくさん過ごせました。
そして3月11日。
信じられないことが日本で起き、自分自身もあんな揺れは初めての経験。
しかし、時間が経つにつれ画面から伝えられる被災地の状況に、
そこに住む友人のことが心配で、これからどうなるのか?
そんな不安で眠れない夜を過ごしたことは忘れられません。

そういう日本の状況で、自分の周りの人、家族、友人の大切さを
感じた人はたくさんいたと思います。

そして、そんな中自分は何が出来るのか?
ましゃがライブを再開するにあたり、ツアーの最後まで言っていた言葉。
それはあたしが当時思ったことと同じでした。

今元気な自分は、今までと同じように、またそれ以上に元気に。
下を向くのではなく、前を向いて、楽しいことを今を楽しんでいくこと。


あたし自身、仕事では去年からいろいろなことが起こり、
その度にくじけそうになりながら、それでも何とか頑張ってきました。

それが今年になって・・・度重なって試練が訪れました。
7月から9月にかけて計5人もの同僚が辞めて行きました。
事前から決まっていた人もいたけれど、人が減ることがわかっていながらも、
そんな状況の中辞めて行った人も、新しく入った人が続かずに辞め。

一時は、本当に毎日目の前の仕事を片付け、明日のことも考えられず、
目まぐるしく過ぎていくだけの日々。
身体も頭も精神も疲れ果て。
そんな中支えてくれたのも、やはり一緒に頑張る仲間でした。
そして、遠くから見守ってくれる友人の言葉でした。

未だ環境は改善されず、そんな足りない人手の中でも、
前以上に評価を掲げる会社。
目の前に起きている現実よりも理想を求める会社。
疑問と迷いの中、今年が終わります。

忙しさに心がトゲトゲして、人に優しくなれないときもあったり、
嫌な想いもたくさんして・・・

でも、頑張って前を向いて進んで行くことで、いつか結果に繋がって行くと
そう思うことが力になっているのかなぁと。

そして、何よりあたしにはものすごく力をくれる存在を応援することが
出来るということ。

このブログもそういう意味では、今までは書くことが力になっていたけれど、
今年はそんな余裕がなかったのも事実。
来年は、一言でも少しでもいいからなるべく更新したいと思っています。

こんなブログを覗いていただいて(お友達がほとんどだとおもいますが^^;)
ありがとうございました。
また来年からもどうぞヨロシク!
それではよいお年を~
(何とか、リアルタイムで間に合った~)(^^)v
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<2012になって・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 好きで、好きで、好きで・・・ましゃ感謝祭12/30>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
