KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ピンチ?試練?

2012-07-05 Thu 02:22
とーってもお久しぶりです(^^;)

仁さんがお休みしてるからといって、あたしまで休むこと無いのに(笑)

今年ももう半分が終わって後半が始まりました。

前半、年明けから仁さんフィーバーで(言い方古い?笑)
そしてすったもんだの末にアメリカに行ったり、
ましゃにも逢いに行ったし、KAT-TUNにも行ったし。
いつもながらの今年の始まりだったんですよね。

・・・って、そのほとんどを報告してないという。。。

2月が尋常じゃないくらい忙しく、それと合わせてアメリカ旅行の準備して、
楽しいこといっぱいあったなぁ。

4月、新学期や新年度を迎え、色んな状況の変化があった人も多いと思いますが、
あたしも、、、まぁ色々ありました。

ここまでブログも書けずに、書かずにいたのはそんなことでした。
それにしてもこんなに休んだのは、初めてのことでしたねぇ。


そして今日(正確には昨日)こんな想いで仁さんの誕生日を迎えたことは
初めてだったかもなぁ。

お祝いムードのTwitterに、ひどく落ち込んだことをつぶやいてごめんなさい。
心配してくれたお友達の方々、ありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい(><)

仁生、いい時もあれば悪い時もある。
そんなことは今までもたくさんあったけどね。
どこかあたし楽天的だから、ポジティブな人間だと思ってたんだよね。
それがここ数か月、そうもいかなかったかな。

いや、それでもすっごく前より笑顔で頑張ったんだけどね。


今は、


ちょっと、頑張る元気の素がお休みされてるもんだから(笑)

まぁそれもあるけど、前を向くための何かを見失ってるかな。

こんなこと書くと、またお友達に心配かけるだけなんだけど、
今日は吐いてしまいます。

それにしても、自分に余裕が無いと誰かを応援したり追っかけたり、
ウキウキきゃーきゃーするって難しいんだなぁと、
そんなことを痛感した仁さんの28歳の日でした。


頑張るよ。

頑張りたいよ。





仁さん、今の自分は試練を与えられてるとか思ったりするのかなぁ?

そんな風に問いかけようとすると、
きっと仁が向いてる先は違うんだろうなぁと思ったりします。

もっと先を見てる、というか自分がやりたいことがハッキリしてるからかな。

そういう意味ではすごく強い人なのかもしれないなぁと感じます。

いつもはね、そんな仁のことを想うと「まだ半分」って言葉と共に、
あたしも頑張ろう!って力になるんだけどね。

今のあたしは・・・そこまで強くなれないかも。


会社でね、まぁ方針が大幅に変更したり、そして4月からは新入社員が入ったり、
その新人さんへ仕事を教えながら、教えることで自らを律することが出来たりさ、
そうやって前向きに頑張ってた・・・つもりなんだけど。

そういう時に限って、苦情が来たり、周りと衝突したり。

ちゃんと注意をされたことも、自分なりに肝に銘じて心がけて、
前より笑顔で、忙しくても良い疲れだったり、気持ちは晴れやかだったり、
・・・疲れで寝てしまって書けなかったというのも一つの理由なんだけど(笑)

7月が来るのがすごく嫌で、自分が今後どうなるのか?
そんな不安と闘いながら、すっごく頑張ったんだけどね。

上司に悪いイメージを持たれると、それを取り返すのって不可能に近いかな。
好かれようと思ってもいないあたしも悪いかもしれないけど、
前は、『変だな?』と思ったり納得のいかないことをストレートにぶつけて意見を
したりしたこともあったけど、
最近はそれも『どうでしょうか?』って控えめにしてたつもりなんだよね。

人が減ったり、仕事の量が山のようになって、そんな中でも小さい改善とか、
工夫とかしながら、繁忙期も乗り切って。
ちゃんと毎日色んなことを考えながら、更に良くしようと考えてるのに、
今日言われたのは、

『前から言ってきたことの成果や変化が見られない、
(違う課へ移動する)別に期待されて行くわけじゃない』

だってさ。


なんかもう、会社の方針がどうのこうのってことよりも、
会社に心の支えも拠り所も無いって、どーんと突き付けられちゃったっていうか、
前にも自分自身の存在自体否定されたりってこともあったけど、
それでもちゃんと前を向いて、歯を食いしばってやってきたんだけどな。


もっと若かったら・・・
歳じゃないって言うのは簡単。
でも現実は厳しいじゃん?

っていうか、

こんなに頑張れない心境になったのは初めてで、
どうしたらいいんだろう?


それでもやるしかないんだろうし、やるんだろうけど、あたし。

でも、これから少しの間は、ちょっとのことでポキッと折れてしまいそうだ。


お友達や愛方ちゃんにね、電話したりしようと思ったんだ。


だけど、それって逃げ場だよね。
『そんなことないよ』ってきっと励ましてくれるだろうし、それが欲しいから
頼ろうとしてる自分もいるし。

そんな存在もすっごく大きくて大切でありがたい。

でも、現実にやっていくのは自分なんだよ。
自分がしっかりしなきゃ、逃げても何にもならないんだよね。
現実から目を逸らす手段にしたくないから、

こうして吐き出して、何か打開策を見つけたかったんだけど、
ちょっと今夜は無理みたいです。


久しぶりなのに、こんな更新でごめんなさい。


本当の自分って、自分が一番分かってないのかな?
だから周りから伝えられることを、受け止められないのかな。
そっちが本当の自分だと思ったら、やりきれない気がする。

ちゃんと素直に受け止めて、それでも前を向けるかな、あたし。

今までにもあったし、素直に受け止めてきたつもりなんだけど、
どこかで否定してたのかな、本当はそうじゃない!って。


ぶれずにまっすぐに未来を見つめられる仁さん、
あなたの強さが、今のあたしには眩しすぎます。


明日も仕事です、あさっては休みだけど。
明日一日、必死で色々こらえて・・・笑ってみます。
『笑う門には福来る』ですよね!


でも、誰かに少しわかってもらいたい自分もいて、それを会社で出さないように
・・・出来るかなぁ(^^;)

久々で筆が走りました(笑)


少しずつ復活できるように、頑張りますね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 仁さん Happy Birthday!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。