KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ノスタルジー

2006-09-27 Wed 01:21
昨日ジャニ歴のバトンをやってから、なんか昔のことを思い出して・・・
今日、車でTOKIOの「宙船」を聞いて、長瀬の歌い方が中島みゆきっぽいな~と
感じてたら、こんどのみゆきさんのアルバムに「宙船」が入るらしいね。

ここからは、あたしの昔話・・・興味ないかもしれないけど。
何を隠そう(だから、いつも隠してないって 笑)、中学時代に中島みゆきファンでした。
今も深夜族ですが、みゆきさんがオールナイトニッポンをやっていたので、
よくラジオを3時まで聞いて寝てました(^^;)
歌詞は暗いと言われてたけど、ラジオで話す彼女のギャップが好きだったのかな?
でも、同級生でも結構いたんだよね~
だけど、対極のユーミンも好きでした。昔はユーミンも少し暗めなの多かったかも。
・・・ってことは、暗かったのか?あたし(笑)
そういうわけじゃなくて、詩の世界が好きだったからだと・・・多分。

どこでもそうかもしれないけど、中学の同級生は音楽の趣味がかなり多様で、
みゆきさんやユーミンっていうニューミュージックを聴き始めた人、
洋楽オンリーで、その人達はなんか大人っぽかった気がする。
ブリティッシュから色々、ロックな感じ。
そして、その年代なら当たり前?な、アイドルオンリーの子達。

さて、あたしはどこだったかと言うと・・・全部。(^^ゞ
どんな趣味してんだよ!って言われそうだけど、広く浅く音楽にまみれてた気がするな~
当時のテレビに出なかったミュージシャン聞いてるかと思えば、
ジャニーズをテレビで見ながら学校で踊ってたり、
英語も中学生じゃわからないのに、洋楽に興味津々だったり。

きっとそれは今も変わらないんだけどね。
どの時代もジャニーズをチェックしてない時期は無かったと思うし。

でも、今ではそんなこと不思議でも何でもない時代だよね。
書いてて気付いた(-_-:)
情報化社会だし、色んな音楽聞いてるもんね、みんな。

TOKIOの歌からここまで発展させる話でも無いな(^^;)
そして、仁の名前は出てこないし・・・笑
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ウタワラ未公開映像&予告! | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | そのわずかな言葉から・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
