KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

巷では・・・

2006-11-30 Thu 22:09
うちの会社はお昼にいいともを見ています。
人は仕事の都合で入れ替わりだったりするので、今日はあたし一人。
明日のテレフォンショッキングは木村くん。
その時に入ってきた同僚二人、30代男性がそれぞれに画面を見て
「明日キムタクじゃん!すげーじゃん」って言ったんですよ。
何だかそれを二人それぞれが言ったことで、やっぱり木村くんって別格なんだなぁって。

そう思うと、色んな世代だったり男女だったり、認知されるってことは
長年やってることもだけど、それだけじゃないんだろうなぁと思ったり・・・
例えば、仁なら今はまだ名前だけでは「誰?」って言われるんだろうなぁ。
でも、KAT-TUNって言ったらわかるくらいになっただろうか?
その中の誰?って言われるんだろうな・・・
その次に休業してるって言ったら、わかる人多いのかね(苦笑)

昨日の1億3千万人・・・で、データが出てましたよね。
それぞれに投票してくれた世代と男女別がグラフで出てたのを見て、
(寝起きで夜中に見たので、記憶は曖昧ですが・・・)
やっぱり多いのは10代と30代40代だったような気がするんです。
これはジャニーズに関してかもしれないけど。

そうすると、流行に敏感なの世代はそこってことかなぁと思ったんです。
何故20代が少ないのかな?と思うと、20代の頃って他に色々興味があることがあったり、
行動範囲が広かったり、社会に出て色んなことに接する機会が多いからですかね。
自分もそうだったような記憶がありますね。
20代の頃は芸能界やアイドルから離れてた気がします。
30代40代、もちろんどっぷりど真ん中なあたしですが、
色んな経験をして少し落ち着いて、そこから新たな刺激を探してるんでしょうかね・・・
これは単にあたしの勝手な意見ですので、あしからず。

そこでね・・・やっぱり噂とかもその年代が牽引して行くんじゃないかって感じたんですよ。
10代はもちろんファッションから何でも彼女たちの意見や行動って大きく影響してるし、
また30代40代も、主婦の方も多いし、テレビの影響なんかも多くうけますよね。
確か、うちの母もすごく芸能通だった記憶ありますもん。
まぁ自分も今その世代なので、そこも含めて思うんですけどね。

そうすると、その世代が色んな噂を気にせず、振り回されずにいたら
仁のこともそのうちおさまって行くのかな~なんて、ふと思ったの。
人の噂も75日・・・仁のことも今年いっぱい。
それを寂しいと思わず、噂に惑わされないようになったら、もっと静かになるのかな。。。
マスコミもね、その世代を狙ってるような気がするんです。
だから、「どうなんだろうね?」って人に言うだけでもどんどんと噂って広まるんだろう。
人が知りたいって思うことを出してきたりするから、中々無視するのは難しいけど、
自分たちが時代を牽引してるって、噂を広めてしまうって思えば、
簡単に信じることや口にすることを考えて行けたらって、昨日の数字を見て感じました(^^;)

そうそう、木村くんですが昼間仕事で外へ出たときの車のラジオで、明日のゲストとして
コメントを流してくれたんですけど・・・
名前を言って挨拶した後に、「巷では“キムタク”って呼ばれてます」(記憶が曖昧ですけど)
って言ったんですよ!
昔は、「木村拓哉」と「キムタク」の間を、彼自身もこだわってた気がするんですけど、
今はもうそうやって掴みとして、自分で言えるようになったんだなぁって、
それも今の彼の自信や、ファンの応援から来るものでしょうか・・・

ファンとして、応援している人の力になりたい。そう思います。

・・・それにしても、明日は木村デーですね!

今日、ドコモショップでマーガレットォ~の実物を見て、やっぱり欲しくなってます(笑)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<文字のあなたを抱きしめる | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 遠い空から来た君>>
この記事のコメント
こんばんわです。木村くんのこと…。
実はみんなが騒ぐほど、あまり興味がなくて
だけど仁を好きになってから、仁越しに『木村くん』を
観るようになりました。
確か仁の休業が決まった後のインタで…
“~しっかりした目をしていたから大丈夫でしょう。…”
みたいなこと(記憶が定かでないけど…)云ってくれた
のを聴いて、なんか木村くんにしかわからないことを
感じてくれてそういう言葉で表現してくれたのだと勝手に
想った私でした。
木村くんの歳になった仁がどれだけ素敵になっていてくれるか
考えるだけでも…。うっとり~してしまうのと、その時の自分の歳を想うと
2006-12-01 Fri 00:02 | URL | りょう #-[ 内容変更] | top↑
みずおでし~ちゃおサン、こんにちわわ♪
みずおは忙しいわけじゃないのよん。時間の使い方が
とってもヘタクソなの(苦笑)でも今日はお休み。
息子の恐怖の個人面談の時間まではフリータイム
です(笑)
今ね、いいとものキムタクを観てました。
以前スマ魂を仁が見に行った時、木村クンがゴンドラ
から仁を見つけて頭をナデナデしてたってレポを読んだ
ことがありました。SMAPってそんなにジャニーズの
他グループと関わってる姿を見たことがなかったので
なんか印象深かったな。
先日の仁の会見のあとでコメントしてくれたことも、
木村クンが仁に関心を寄せてくれてるように思えて。
ちょっと前にちゃおサンがエントリーに書いてた木村クン
の記事でも思ったけど、木村クンと仁ってどこか似てる
というかシンクロする部分を感じてるのかもしれない
ですね。
外見はとても2児のパパと思えないほど、全く変わりなく
美しい彼だけど、今しがた目にした木村拓哉は間違い
なくいろんな経験を経た骨太な大人の男だなって感じる。
仁も…いつかそういう仁を私達も見たいね。
そうなっていく仁をいつまでも追っていけたらいいね。

2006-12-01 Fri 12:51 | URL | みずお #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
りょうさん♪>
仁へのメッセージをくれた木村くんの言葉は、深くて重い物があったね。あたしは実際は見てないけど、記事で読んで、あんなすごい先輩が仁へメッセージをくれることが、こんな時なのに嬉しかった。
彼の年になる仁・・・今は全然想像つかないね。
その頃自分はいくつに・・・?考えないようにしよう(笑)
そして、それまでにたくさんの経験と、たくさんの素敵な仁、たくさんの笑顔の仁を見たいものです。
ありがとう。

みずおさん♪>
いやいや、主婦の皆さんの時間の使い方は大変だと思いますよ。ましてやお仕事されてるんですからね(^^;)
あたしなんて、気楽な独身、実家住みなのに、どーしてこうも時間が無いんだろう・・・(苦笑)
スマコンでのことって仁だったんだ!あたし、誰かが書いてるのを読んだだけなんだけど、名前が伏せてあったから、亀ちゃんだと思ってた(^^;)
なんか嬉しいね!それだからこその、あのメッセージだったのかなぁ。
仁もたくさんの経験をして、もっともっと良い男になって欲しい。どこまでも、そんな仁を追いかけて行きたいね!(年は考えずにね 笑)
ありがとう。
2006-12-02 Sat 01:03 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
