KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

夢を掴むために・・・

2006-12-15 Fri 10:43
『Dear,仁
仁の今の夢は何ですか?
今の目標は何ですか?

あたし達の希望は・・・
あなたの弾けた笑顔と歌声です(^^)v

何かを掴むには、留まっていてはダメなんだよね
とりあえず動いてみる、やってみる。
それだからの休業だもんね。
見えなくても良い、見せなくても良い
何かあなたの心に光るものが持てたなら、
それを待ってるからね』


また寝てしまった眠り姫です(笑)
結局は夜遅すぎるので、足りない睡眠時間をそこで補ってるってだけのことですね(^^;)

今朝、松坂大輔選手のボストンレッドソックスの入団会見をやってました。
あたしは実は、元西武ファン(^^)
えぇ、元来色んなものに興味を持つ人間なので、また出たって感じですけど。
西武ライオンズは高校時代からファンでした。
まぁ実際野球を見に行くほどではなかったですけど、ニュースは専らスポーツで、
その頃の西武はまだ松坂の入る前、一番強かった時代です。
あたしはどこか1位とか強いのが好きらしい(笑)
日本一に何度も輝いて、たくさんのスター選手がいました。
今、巨人にいる工藤投手もそうですね・・・後はほとんど引退されちゃったかな?
西武球場へコンサートで行ったのに、球団マーク入りのオペラグラスを買って、
それがすごく嬉しかった日を覚えてます・・・野球じゃないのに(笑)

その熱が冷めたのは、多分スター選手がダイエーに移籍したことですね。
多分、一つの時代が終わった感じがしました。

あ、野球の話じゃなくて・・・(苦笑)
今朝の記者会見で、松坂選手が言った言葉。
「夢と言う言葉は嫌いなので・・・夢って言うと、実現しないものだと思うので、
自分は目標にして今までやってきたから、ここにいる・・・」
少し言葉尻は違うかもしれないですが、こう言ったんですよね。

さすが60億の男だなぁ、と思ったり・・・
実現させるぞ!という、絶対の自信、そしてその為の今までの生活があってこそ、
出てくる言葉なんだなぁと思いました。

彼は怪物とも言われたけれど、プロになった頃は生意気に映っていたという
印象があります。
周りはあれだけのスピードの球を投げられたら、言葉も無いだろうから、
その代わりに、何だかんだと態度とか言われたような記憶があります。
常に飄々としていて、堂々としていたんですよね。
そこには自分に確固たる自信があったからだと思いますね。

やっぱり飛びぬけた何かを持ってる人は、態度とか生意気とかって言われるのよね・・・
仁もそうだったような気がしますね。。。決して本人はそんなつもりはないのに、
そこに付いてくる人気や数字に、どこか何か落ち度を見つけたいって態度に思えたな。
素直にその人の実力や、見たまま感じたままを伝えて欲しいって・・・
所詮、自分の目で見たものが一番確かなんでしょうけどね(^^;)

夢・・・実現しないものかぁ。。。
あたしの夢は昔から、「お嫁さんになること」だったのよね(爆笑)
どこにそんなに憧れてるのか理由はわかんないけど、小学生の頃から書いてました。
っていうか、他に夢はなかったんかいっ!って思いますね(^^ゞ
そして、高校卒業式にみんなで同じ質問に答えて、テープに残したんですよ。
これは、マブダチ昨日も出てきたヤマップの発案。
その時もあたしはこう言ってました「22歳で結婚する」・・・(ちーん)
未だにこの二人に会うと言われます。
「あんたが一番早いはずだったのにねぇ・・・」
そうなんですよね、二人は20代に結婚したんですよ。。。

あたしはね、普通に生きてればみんなに平等に結婚って訪れるんだと思ってたの。
だから、時期さえくればそういう人が現れるって、真剣に思ってたんです(イタイ)
でも・・・やっぱりそれは“夢”ってことですね(笑)
松坂選手の言う、実現しないものの典型でしたわw
やっぱりね、実現させるためには・・・こちらから掴みに行く!
・・・これに気付いたのが遅かったのよね、あたし(^^;)

だからね、やっぱり「いつか行けたら、いつかやれたら」でなくて、
きちんと自分からそれを掴みに行った仁を誇りに思いたいです。
「一社会仁としては通らない事かもしれない・・・」ちゃんと仁は会見で
そう言ってたんだもん、わかった上での事。
「一社会仁」としては通らなくても、「自分の意志と目標を持った人」
としてなら通るでしょ。
あたしの漠然としたその歳になれば・・・なんて思ってる人よりはずっと、
現実的で自分の仁生を生きている人。それなら理解してもらえるのかな?

周りと一緒で特に何の意思もなく、無難に普通に暮らせれば良い。
そんな人は芸能仁やってないと思うんですよね。
それに、KAT-TUNは自他共に認める、自由仁が多いし、何てったってある意味
怪物の登場だったんですからね(松坂と一緒にしたいらしい・笑)
怪物ゆえに人の評価も様々だし、行動を起こせば日本を揺らす(言い過ぎ?^^;)
あ~そんな仁が誇りで、自慢ですよ。本当に
周囲の色んな思いもわかっていても、自分から掴みに行く・・・今はそう思えます。

あんなキラキラの笑顔をした松坂選手を見て、彼の今の気持ちが言葉以上に伝わった。
だから、仁も・・・キラキラの笑顔であたしの前に帰ってきてね。

あたしかぁ・・・一応諦めてはいないんですけどね。。。攻めてはいないね(^^ゞ
「タイミングと勢い」最近この言葉を言われました。
タイミングって言うとまた待つことにならないのか?
朝から変な話題ですみません(^^ゞ
さぁ、一社会仁としてちゃんと仕事しようっと(笑)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 赤西仁 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<忘れたりしない・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | ちゃお☆とカツンな仲間たち>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 16:02 | | #[ 内容変更] | top↑
まだまだ、若いんだから、これからだよ~
私の夢はキャリアウーマンでした…
結婚せずにバリバリ働いてるはずやったのに、
気がつけば2人の子持ちオバサン…
よかったのか、どうなのか
仁生の良し悪しなんて終わる時にしか
わからないもんね~
ど~んといっちゃえ~!!
2006-12-15 Fri 23:16 | URL | しおんママ #-[ 内容変更] | top↑
ちゃおちゃん こんばんゎ~
「夢と言う言葉は嫌いなので・・・夢って言うと、実現しないものだと思うので、
自分は目標にして今までやってきたから、ここにいる・・・」

いい言葉だね!夢って 夢で終わる様な・・・気がする
でも 目標って 頑張るからね!!!
私も 目標もって 頑張ろぅ~
ちゃおちゃん ありがとう m(__)m
2006-12-16 Sat 00:26 | URL | mirai #.8bT96/M[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
しおんママさん♪>
そんなにもう若くないんですよ、ほんとギリギリな感じ(^^ゞ
確かに、どっちが良かったかなんてわかんないよね。
ここまで来たら、なるようにしかなんないし(笑)
ど~んと行く?何処まで行けるかなぁ(^^;)
ありがとう。

miraiちゃん♪>
松坂良いこと言ったでしょ?
あれ聞いて、朝からすごく心に残って・・・だから書いてみた!
目標を持つのも難しいし大変だけど、何となく過ごすことよりは良いよね。
miraiちゃんは今は・・・たいぴーだよね(^^)v
仕事も家事も頑張ってね。
ありがとう。
2006-12-16 Sat 02:04 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
ちゃおさん、こんばんは。
ちゃおさんはいつも人の事をまず先に考えちゃうんじゃ
ないのかなぁ?
なんて感じますけど・・・
そんなステキなちゃおさんですもん。
これからですよ。
結婚はタイミングと勢い(苦笑)
そのとおりだと思いますよ。
出会いのタイミングってのもありますもんね。
松坂投手の言葉、なんだかジーンときましたね。
些細な事でも目標を持って生活していれば、
何か掴める気がしますよね。
2006-12-16 Sat 20:45 | URL | さよっぺ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
さよっぺさん♪>
何だかあたしってわかりやすいのかな?(^^;)
人の事考えることは多いですね・・・何だか、ひと恋の
弘人が言われた言葉みたい(笑)
タイミングと勢いですね!わかりました(^^)v
仁に会ってから、仁には勢いあるんだけどね(苦笑)
夢でなく、目標として・・・松坂選手のつかんだ物が
それを示してますよね。
あたし達も何か目標・・・もちろん仁かな~(^^ゞ
2006-12-17 Sun 04:51 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
