KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

願いをこめて・・・

2007-02-03 Sat 23:53
『Dear,仁
今日は節分。
みんなの願いはただ一つ・・・
たくさんの想い どうか叶いますように
そして
仁の願いも 叶いますように』


長野県仁なあたしは、「恵方巻き」と言うものを知ったのは、本当に最近で
コンビニで売られるようになってからでしょうか。
それまでは全く知らず、節分と言えば「豆まき」だけしてました。
最近はそれもあまりしなくなったかな。

今日、夕方うちの社長が奥さんから恵方巻きを買ってきてって電話が来て、
たまたまその時近くにいたので、「うちの分と一緒に買ってきましょうか?」
と、コンビニへひとっ走り。

予約分がすごくたくさん袋に入れられて用意されてるのを見て、
みんな流行に弱いのか(笑)はたまた、願う事が多いのか・・・
そんなことを思いながら自分の買い物を済ませました。

家に帰ってきて、父と二人で食べてみました。
恵方(今年は北北西)に向かってだまって1本食べ切る・・・

黙って同じ方向を向いて食べる親子二人・・・姿を考えると笑えますが、
今年はやっぱりなんか色んな物にすがりたい気持ちがあるんでしょうかね、あたし(^^;)
必死に食べましたよ。

でも、初体験してみて・・・黙ってってのがやっぱりかなり大変ですね。
美味しいね~とか、結構多いね~と言いたくなりながら、邪念を捨てて
しっかりと食べきりました。

中々味は美味しかったです。

そして、願いはただ一つ・・・一つじゃないな(笑)
色んなこと・・・すべては仁につながる気がするけど、叶うと良いね。

父の背中を見て、何を願ってるのかなぁと思ったり・・・
こんなにたくさん願って良いのか?って、途中思いながら
一番願いたい事を最後に思うことにしようって。。。
こんなやり方で良いのかなぁ?(^^;)

今夜あちこちで同じ光景が繰り広げられてたかと思うと、そこに仁の事を
願ってる姿がたくさんあるであろうことを思うと・・・

どうか叶いますように。。。叶えて下さい。。。


・・・お腹がいっぱいになったので、豆は遠慮しました(笑)
数も年々多くなるし・・・って、当たり前だけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<CMに思いを馳せて… | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 迷ったら、ツキノミチを探そうか・・・>>
この記事のコメント
我が家も親子3人揃って黙々と丸かぶりしましたよ~。途中で邪魔が入らないように、留守電までセットして(^^ゞ
流行りものに弱いのも否定できませんが、やっぱり、家族のこと以上に(←いいのか?)強くお願いしたいことがありますから、すがれるものには、とことんすがっとけ!ってな勢いです。
2007-02-04 Sun 08:07 | URL | いっしー #-[ 内容変更] | top↑
ちゃおさん、おはよう♪
豆まき出来なかったぁ~。
いつも昨日はお出かけしてて・・・
気づいたら24時過ぎてました(><*)
でも、日本の大切な文化だもんね。
なんだか豆まきしないと一年間悪い事が起こりそうで怖い!!
1日遅れでも許してくれるかしらん。
恵方巻き、我が家では小さい頃から食べてたけど、
でも無言でなんてしたことなかったなぁ。
いつも海苔巻き食べるだけでしたが・・・
2.3年前一度挑戦したんだ。
なんか御飯食べた気がしなくて、結局その一年で終わっちゃいました。
今日海苔巻き食べながらずーっと遠くの空の下にいるあの人の事お願いしておかなきゃ。
まだ仁Kunの街は4日だしね(苦笑)
2007-02-04 Sun 09:35 | URL | さよっぺ #-[ 内容変更] | top↑
ちゃお☆さん、こんにちは♪♪
恵方巻、そうなんですよね、今はコンビニに売ってますよねw
私コンビニで今バイトしてるんですけど、(ケーキ屋さんもなんですけどねw)
コンビニで、恵方巻の予約を取るようにすっごく頼まれてました(笑)
でもあんまり予約は取れなかったんですけどね^^;

恵方巻、私も食べたんですけど、無言じゃないし、しかも
普通の食事中に「あ!」と思って食べるの忘れてて(笑)
途中から食べだしました♪あんまり意味ないですよね~笑

ちゃお☆さん♪ガムやっと買えましたっ♪美味しいですね☆。+゜
2007-02-04 Sun 12:51 | URL | りみ #bYEK.TUw[ 内容変更] | top↑
ちゃんと無言で食べたんだ~~。我が家は年々普通に食べてます・・・っていうか、なんで巻き寿司食べるようになったんかね?ホワイトデーみたいな感じ?(笑
なもんで、願い事・・・まあ、普段してるからあんまり・・・ねえ?平凡に暮らせますようにってことで。平凡に仁を待てますようにってことかな(言い訳・・・
暦の上では春、でもそちらは今からまだまだ雪の日がおおいのかな?
2007-02-04 Sun 15:51 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
いっしーさん♪
留守電までセットして、最後まで食べきる
心構え、さすがです!
長野ではやらないことだけど、こうして改めて願う事も
よりいっそう想いが深まる気がしますね。
…もちろん、子供さんのことだって、祈ったですよね~(笑)
ありがとう。

さよっぺさん♪
間に合わなかったの~!でもその後の発想の転換は素晴らしいっ!
ということは、仁と同じ日にやったってことだね~!
そちらは黙って食べるってしないのね?
どうもよくわかんなくて、書かれてる通りにやったんだけど、
今年は神頼みし過ぎかなぁf(^_^)
ありがとう。

りみちゃん♪
コンビニとケーキ屋さんでバイトしてるんだ!
きっと可愛い元気な店員さんだろうなぁ~(^-^)vガム…いつでも買えるね!バイト代は大切にね(笑)
ありがとう。

のりちゃん♪
黙って食べるって書いてる人とか多かったけど、これも色々あるのかなぁ?
で、いわしも付きものなの?
まぁ勝手に便乗してるから、その辺曖昧だけど
何とか叶うといいね!っていうか、叶えて~(^^ゞ
ありがとう。
2007-02-05 Mon 09:15 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
