KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あの日に見たムラサキをまた見に行けたらいいな・・・

2007-03-29 Thu 23:53
『Dear,仁
今も歌を作ってるかなぁ?
仁が昔作った歌がアルバムに入るんだよ。
みんなを酔わせるような仁の詩の世界、
今ならどんな言葉が並ぶんだろう・・・
英語ばっかり?(笑)
どんな言葉でも、仁の書く世界をまた聴かせてね。』


花曇りって言うんでしょうか、こちらはまだそんなに花も
咲いてないのでちょっと雰囲気出ませんけど。
あたしは、こういう情緒的な表現がすごく好きだったりします。
日本らしい独特な言い方で、豊かな気持ちになります。
確か、ドリカムに花曇りの日曜日(曜日が違うかな?)って
曲があった気がします。
吉田美和さんが使うこういう表現がすごく好きなんですよね。
それでいて彼女は英語が堪能で、ソロ活動を前にしていた時に
外人のメンバーと普通に雑談を英語でされてたのを見て、
すごいなぁって思ったのを思い出しました(^^ゞ
今なら仁も・・・?(おっと)

あたしは仁が曲を作ってるのを知ったのは、もちろん「海賊帆」で
ムラサキを歌う仁を見た時にスクリーンに映った
「作詞作曲 赤西仁」の文字でした。
歌う仁を見たのも初めてなら、まさか曲まで作ってるなんて!
最近のJrはすごいんだなぁ~って、浦島太郎みたいな
気分だった(笑)

20070329235322

これは朝焼けではなくて、夕暮れの写メです。
実は先週、会社帰りの家までの道で撮ったんです。
ちょうど下弦の月が綺麗で、その下に宵の明星も良い位置に
いたので試しに撮ってみたら、最近の携帯カメラはすごいね~
昔は月を撮ってもなんだかわかんなかったのに。
(クリックしてもらうと大きく見れると思います)

仁が書いたのは朝焼けのムラサキでしたよね(^^ゞ
「むらさき」でも「紫」でもなく「ムラサキ」とカタカナで
表現した仁。
そのタイトルが目に焼きついて、すごくインパクトがあったなぁって
思います。
曲ももちろんだけど、それを歌う仁に惹きこまれましたね!
確かDISC2でムラサキについて説明してましたっけ?
・・・あのDISCあんまり見てないけど(笑)

仁の書く詩の世界は、聴けば聴くほど色んな事を想像させる
ような表現をするなぁって感じました。
とても繊細な心の動きの言葉の選び方、そして情景を思わせる
言葉を並べて・・・
聴いてる側が自分なりにその場面を想像出来て、そしてまた
その繊細な心の動きへフィードバックする。

そういえば、Hesitateを初めて聴いた時、その詩の世界に
友と妄想大爆走した記憶が・・・(爆)
あの状況は何があったのか、その部屋の状況まで妄想したよね~
それをあの若さで書くんだから・・・
仁がすごく繊細な恋愛をするのかなぁなんて想ったものです。

あたしも「ひとりごと」で詩を書いてますが・・・
実は、中学生の頃から書いてたんです。
でも、あたしは恋愛してないと全く言葉が出てこない。
まんまその人一直線でしか書けないんですよね(苦笑)
まぁ・・・今は仁へ!ってことで(^^ゞ
それはそれとして・・・

この間、その中学の時に書いてたのが出てきたんですよ。
ハードカバーのノートに一冊書いて、同級生に廻して
感想まで書いてもらってた。。。
読んでみたら、すごく恥ずかしい(>O<)
っていうか、その時のその日の自分しかわからないことを
言葉にしてて・・・
記憶の中ではもう少しちゃんとしたのを書いてたつもりが・・・
封印したいくらいです(笑)

まぁ、今でもその時しかわからないような気持ちってのは
全く変わってない・・・って、成長してない(^^ゞ
・・・なんで自分の話になっちゃったんだ?

新しいアルバムに「うたいつづけるとき」ってタイトルがあって、
それがすごく気になってます。
きっとバラードなんだろうって感じがするので、
コンのラストとかに歌うのかなぁ?プレワンの代わりに?とか、
思ったりして(^^;)
だけどそこに色んな想いも感じたりもします。
仁にも願って止まない「歌い続けて欲しい」気持ち。
どんな曲なのか楽しみでもあり。。。

仁、歌い続けてね。。。
そして、また心に響く仁の詩の世界を見せてね。。。


コメレス遅くなってゴメンなパイ(^^;)
それぞれのところ、チェックしてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 赤西仁 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<今日もきっと笑ってるよね・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 忙しいは・・・心を亡くすって言う字>>
この記事のコメント
こんにちはw
私も『うたいつづけるとき』ってとっても気になります。
私もプレワンっぽい感じの曲なのかなーって思ってます♪
楽しみですね☆。+゜

詩、中学生の頃から時々書いてたんですねーww
私ちゃお☆さんが書く詩、とっても好きです♪
最初見たとき、何かの歌詞かと思ったくらいです♪♪

うたいつづけるとき・・・楽しみですねっ♪
2007-03-30 Fri 10:22 | URL | りみ #bYEK.TUw[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
りみちゃん♪
色んなことが近づいてきて、ワクワクドキドキしてるかな?
「うたいつづけるとき」・・・やっぱりそう思った?
この曲が新曲の中では一番楽しみかも。

詩はね・・・ぶっちゃけすごく恥ずかしいんだけど(^^ゞ
仁を想うと書けるって感じだな、今は(あは~)
イタイけど、またそのうち・・・(^^)v
ありがとう。
2007-03-31 Sat 02:48 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
