KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドラマから教わること・・・思い出すこと・・・

2007-05-15 Tue 23:59
もう~NTT頼むわ~(>_<;)
ニュース見てやっとわかったんだけど、関東以外でネットが繋がらないって。。。
日付が変わる前にやっと復旧しました(^^;)
同県の仁友さんと携帯メールで話してましたもん・・・
ネットに依存した生活ってことをすごく感じた今夜でした(笑)

昨夜のPのドラマで言ってた言葉「明日やろうは馬鹿野郎」って言葉を聞いたので、昨夜は友と電話をしてました(^^ゞ
「伝えたいことはちゃんと言葉で伝えないと」そんなことも言ってましたっけ。
こうしてブログやメールでの色んなお付き合いも、やっぱり時と場合によっては、言葉でちゃんと伝えなきゃ伝わらないことあるんですよね。
だから、電話も大事だな(笑)

昨日のPのキスシーンは何だかきゅんとしましたね。
あのTシャツ姿が何故だかとても好きでした・・・等身大のPを見た気がしたのかも?
どこかのシーンで歩いて下向きに笑うPが、仁に見えたのはあたしだけ?(^^ゞあの二人ってたまにすごく似てますよね。

妖精三上さんとのシーンがすごく好きだったりします。
これからの展開も気になるなぁ~
ドラマが待ち遠しいと、一週間が早く感じますね。

今日はじゅんののドラマでしたけど、明日はきっとカツカツでそのことばっかりになっちゃいそうなので、今更ながら「バンビーノ」のことをちょこっと。。。

初回から3回分録ったままだったのを、連休中に見たんですよ。
すごく面白くてどんどん引き込まれて行きますね!
何よりキャスティングがホントに良い感じで、皆さんプロに見えるほど・・・そこの苦労がわかりますね。

あたしは小さい頃はホントに借りてきた猫みたいな子だったんです。
未だに人見知りではありますが・・・最近になって会う方には、何故だか信じていただけませんが?(^^;)
そんなあたしが選んだ仕事が、接客業だったんです。
中学時代の同級生がお客様で来た時は、すごく驚かれました(笑)
そのくらいおとなしい子だったんですよ。(いや、ホントまじで^^ゞ)

何故接客業だったのか?・・・人の喜ぶ顔を見るのが好きだからなんだと思います。
いくつかバイトなどを経て、就職先に選んだのが地元のホテルだったんです。あ、今、「ホテリアー」もやってますよね。あんなにすごいところで働くのも夢だったけど、家を出られない事情とかあったのでね。

ホテルの中のレストランで、就職前の夏と冬休みにバイトをさせてもらったんですけど、「バンビーノ」を見てるとその時のことを思い出します。
ホールの仕事は結構好きなんですけど、色んな失敗もしましたね。
最初は、まずオーダーを取るのが一苦労で、そのオーダーを厨房に通すのがまた一苦労(^^;)
あたしの声は低くて通らないんです。
普通に言ったのではシェフに聞こえない・・・だから怒鳴られる(苦笑)大きな声を出してるつもりが全然出てなくて、あの時があったから今では大きな声も出せるようになりました(笑)

スマートに料理を運んだり、色んな気配りをしたり、すごく気を張っていないと出来ない仕事で、今の自分の状況を考えると・・・仕事中にメールしたり仁の事を想ってたり(爆)、そんなことは到底無理。
サービスって言うことの基本を教わった貴重な時間でした。
誕生日を祝ってるカップルがいるかと思えば、別れ話をしてるらしいカップルがいたり・・・コース料理の次を出して良いか、みんなで悩んだ想い出もあったり(^^;)
朝食の時は、自分の頭がどうなっちゃうんだろう?って言うくらいに、色んなチョイスを聞いて覚えていなくちゃいけなかったり・・・
さて、松潤はその辺をどう教わるのかな~
ちなみに、未だに料理も片手に3皿とか運べます(自慢かよ)

何となくドラマがらみで語ってしまった(笑)
今は少し違う職種で、でも接客はするのだけど・・・ちょっとあの頃の気持ちを忘れてたかなぁって、ドラマを見て感じてる今日この頃(^^;)

明日は(日付を詐称してますが)あのダーツ仁ですね!
あ~もうきっと朝から楽しみで仕方ないんだろうな、明日は(笑)
仁の胸元だけじゃなくて、ちゃんと他も見れるだろうか・・・(爆)
無理だな、多分・・・いや絶対無理だ!みんなそうだろうな(^^)v

あ~~~R-one聴くの忘れた。。。
まぁ楽しみは後に取っておこうっと(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<舌打ちをした~♪仁~~! | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 北海道の思い出・・・>>
この記事のコメント
ホテルのレストラン・・・すご~い!!色んなことに気を配って・・・直接お客さんとのコンタクトだもんね。
私も今の仕事は・・・ぐうたらかもな~~(笑 まあこれはこれで・・・。
バンビ~ノ、スピード感があって好きです。今日は寝ますけど(笑 そして仁だね~~。あの格好であの視線でねらわれた日にゃ~~もう~~~ドキドキだわ~~。明日の朝、こっそり見ますかな(ねむ~い
2007-05-16 Wed 20:17 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
おそくなってごめんね(^^;)

のりちゃん♪
実はすごくバンビーノを見て、昔を思い出して
あんな空気でまた仕事したいなぁなんて思っていたりも
してる(笑)
今は、あたしも結構ぐうたらだわ(^^;)
この先も楽しみだよね!
いつもありがとう。
2007-05-19 Sat 04:24 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
