KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

天井より愛を込めて・・・6・16

2007-06-30 Sat 22:50

カツカツ翌日から週末に掛けてはやたらと眠い(^^ゞ
昨日も、今日も9時過ぎから記憶が無いです。

で、今更なんですけど・・・(笑)
6/16のドームコンの感想です。
時間がかかったわりにイマイチですね(^^ゞ
ホントに才能が無いんですよね、コンレポって。

レポにはなってません。
2階席からの感想と、あたしのツボだけですので、興味のある方だけどうぞ(笑)
今日の席は初めての天井席の中段あたり(^^;)上を見るとまだ10数段あってその傾斜に目がくらみそうになる。
メインステのセットが自分と同じくらいの目線にあることに驚く。
スクリーンは肉眼でも見れるけど、もっとハッキリ見たくて双眼鏡の焦点を合わせておく。

OP、6人のシルエットは何度見ても鳥肌が立つ。
「SHE SAID・・・」
あたしが大好きな曲の一つ。
遠いけれど、仁の姿は絶対わかる。
燃え上がる炎の柱の中で歌い踊り始める・・・これからが始まり!
「WILD OF MY HEART」
サングラスをはずすと思った仁のアップは、口元だけ怪しく微笑む~!
目ではなく、声ではなくただの口元だけでこんなにsexyな男っていない、これが仁。
やっと逢えた仁・・・
ゴンドラにぴょんと飛び乗り、そして一気に上まで6人が上る・・・すごく高い!
「Real Face」
この曲は無くてはならない、上から見たペンライトの波がすごく綺麗で、
そこに被さる仁のフェイク・・・これが聴きたかった♪
「Jumpin'up」
ソロパートの無い仁が、この曲で客席を煽るのが嬉しくて・・・
この日は「2階~見えてんぞ~!」(だったかな?^^;)
アリーナを進んで行くトロッコの仁に、3日の日に間近で見た仁を思う。

挨拶は「今日はしっかり思いで作っていけよ~!」だったかな?(^^;)

亀ちゃんソロで、後ろのセットにいる42人のJrが、色ごとに服を脱いでたことに初めて気付く。

その後の追跡シーン。
3日に見られなかった仁のバンジー。
遠い仁を必死に双眼鏡で覗く、前をキリッと向き十字を切って飛ぶ~~!成功(ホッ)
そこから駆け足でステージに急ぐ仁も加わっての、「Movin'on」
やっとこの6人のダンスも見れた。
ベンチのシーンはじゅんのと亀ちゃんと三人、端の手すりに腰掛けた仁、
銀色の衣裳で、しっかりとダンスを刻む。
そして、ベンチの手すりに腰を掛け、一人ずつのベンチのダンスをやっと見ることが出来た。
すごくすごくカッコ良かったよ。
センターのベンチは、何だかメンバーに囲まれて支えられてるように感じたよ。。。
KAT-TUNのSHOW DANCEは余裕さえ感じられて楽しそうですごく好き。

ここのシーンのメインステのセットがアリーナでは気付かなかった蜘蛛の巣!
そこを上下に這い回る蜘蛛が、蜘蛛の巣につかまらないように逃げてるような演出に見えるのが、2階席だからこそ!


サイン投げのフリフリの豪華衣裳で、3塁側から歩いてくる仁・・・
3日のアリーナではほんとに遠くて見えなかったんですよね、だから悠然と歩いてくる仁が見れました。
しっかし、あの衣裳はやたらと派手だな(笑)

「Peak」すごく楽しみにしてたこの曲。
白いスーツ姿がこんなにも色っぽい6人って、あたしはこんなKAT-TUNが好き。
上から見てると後方で踊る仁が気になって・・・多少遅れはあっても、雰囲気はバッチリ。
ちょっと笑顔がこぼれてた。6人の姿を見たかったのと、一緒に振りを踊りたかったので肉眼で見る。

「フリーズ~GOLD」
フリーズのカウントは英語じゃない?聞き取れないよ~じんじん(笑)
GOLDは3階建ての一番上に乗って移動、段差でもの凄く揺れるので、ポールにつかまって前後に揺れる仁をドキドキしながら見る。
でもこの高さは2階席により近くしてくれてるんですよね。
止まると2階へ手を振ってくれた!!!周りのペンライトが一斉に振られる・・・
みんな、仁の目線に入りたい気持ちでいっぱい。

「ドームVer.Butterfly」
2階からは見えないので、スクリーンをガン見しながら仁の声を堪能♪
この曲だけは仁もすごく力を入れてる気がする。

<MC>
仁「お久しぶりです」
じゅんのに「田口は何か足りないんだよなぁ・・・何だろうなぁ」と、じゅんのの方を向いて真剣に言う(笑)
そんなじゅんのは、今日は楽屋でいつもゲームしてるのに、ずっとセットしてたと亀ちゃん。
するとじゅんのが、今日は分け目を変えてみたけど・・・もう戻ってるって。
亀ちゃんの目がうるうるしてるのは気のせいだろうか?
ゆっちのドラマの話で、今回の役の話・・・
仁が「中丸くんは裂けまいとする裂けるチーズの役?」ゆっち「違うよ」・・・仁がいつも乗ってくれるのに~って、カワイイ!
それでもう一度「喘息もちの鳩の役ですよね」・・・すごい、2つ目変えてきた!って変な所に感動したあたし(笑)
でもやっぱり乗ってくれないゆっち(笑)そして亀ちゃんが仁の鳩に加えて言うと、今度は乗る!
それに抗議してる仁が、なんともカワイイの。

迷彩衣裳のソロダンス、仁はフードを被って下向きで現れ、途中ではずして激しく踊る、ラストは腰振り!(^^)v
この全員の衣裳がすごく好きで、迷彩なのにワイルドさだけじゃなくて、フリンジやフリルなどでいつものように
個性を出してる。インナーのピンクがポイントで少し柔らかいイメージを与えてる。

SIGNALの前、仁が前でガツガツ踊る♪手を左右に回すところがすごく好き。
チキチキアーと共に曲へ・・・

メインステのゴンドラに乗ると「YOU」が始まる、歓声がすごく大きい!
天井席だからこその、そのゴンドラの色々なフォーメーションが楽しめる。
「心をほどいて・・・」の仁の柔らかな笑みと、指でくいくいっと誘い隼人ピース(^^)v
アップで映るスクリーンに釘付け、歓声の嵐!

お手紙コーナー、この日はHey Say 7の発表もあり少し駆け足気味。
亀ちゃんがゆっちへの言葉で、「俺と赤西と田口と上田と・・・」ってゆっちだけを落とすつもりが
聖の名前も無くて、思わずあたしは「聖も無いし~」って突っ込んだら、聖の順番の時に「気になってることがあるんだけど、亀梨俺の名前も無かった!」って爆笑です。
2階席から見ると、お手紙の読み手と受け手が両方目に入るので、両方のリアクションを楽しめます!
他は特に変更なしかな。

「Key of life」
バクステなので、見下ろし気味に双眼鏡で見てたら・・・?北山?あれ?ニカ?え???
そうしたらものすごい歓声!
バックがキスマイになってたんですね!動き回るからどうも全員確認できず。
いつもならすぐわかる父さんが・・・ラストのスクリーンアップになるまで気付かないあたし(^^;)

「LOST」
ペンライトを消して下さいと言ってるのに、あたしの下のおばちゃんが最後まで消さなかったのよね。。。
でも、これは2階で見るべき!
メインステのセットに映し出される映像、光を使っての表現はこの曲のイメージをすごく広げると思う。
2階だからこそ堪能できたステージ。
あえて双眼鏡を使わず、曲に身体をあずけて一緒に歌い踊り、視覚にも訴えかけられる・・・さすがたっちゃん!

「ハルカナ~Le ciel~どうにかなるさ」
セットの中に違和感のあるロングクレーンが、檻のようなセットを吊り下げ移動する。
アリーナでは真上を移動するのを見上げていたけど、2階ではその動きを上から眺められるところ。
ここでは仁は立たずに座ってる。
聖の「ルシエール!」を聴くと心が躍る!仁の声・・・

<挨拶>
仁「同じ一日なら笑って過ごしましょう!」

<アンコール>
「喜びの歌」
バックステで歌うメンバーに赤い羽根?が舞う・・・上から見てるのも綺麗。
「Will be・・・」
仁がベロベロバ~♪

<Wアンコ>
すっかり着替えてたって言うメンバー。
仁はパンツまで脱いじゃったよって、ズボンを跳びながら上げてる~
・・・リアルだ(笑)
「Real Face」
毎回ながら「今日はありがと~」って歌う仁が嬉しい。


今回仁が最後までキャップを被らなかったこと。



もう記憶が定かではありませんので、抜けてるところが多い。
2階だからこそ見える演出もあり、2階でも楽しめるとすごく感動した。
隣のお姉ちゃんが何度も出たり入ったりで、すごく気を削がれた・・・結局途中で帰るし(>_<;)
具合が悪かったのか?でも、2階でも楽しめるって事を知って欲しかったな。
2階を見上げてくれる仁の姿・・・それだけで十分って思う瞬間。
トロッコをアリーナが進んで行くのを上から見てるのも、全体の移動がわかったりファンの波がわかること。
セットの一番上の高さ、仁のバンジーの高さを同じ目線で感じられること。
ペンライトの光がホタルのようにすごく綺麗なこと。


※少々記憶が交錯してるようで、修正しました(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | cartoonコン2007(コンサート) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<休日の過ごし方 | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツカツ・・・仁の英語~~♪(BlogPet)>>
この記事のコメント
お疲れ~~~!!
私は3階になるのか・・・?(爆
いえいえ、上でも充分楽しめたよ。今回は。
なんだろ、KAT-TUNが変わった、っていうかね。去年とは違う6人だった気がするわ。それがすごく満足できたことかな・・・。魅せるっていうことに更に磨きがかかってきたって感じかな~。
2007-07-01 Sun 21:34 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。