KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

4年半ぶり・・・

2007-08-04 Sat 03:01
今朝、パソコンを会社で見て目に飛び込んできた事。。。

ここは、仁ブログ・・・でも、あたしがましゃファンなのは、
みんながよくご存知のことだし、別にここで触れなくても良いけど
あたしが書かないのもどうかなぁと・・・
なので、興味が無い方はスルーしてくださいね。


“そんなに経つかなぁ”そして“そっちか・・・”まず思った正直な感想かな。
10月からの月9に、ましゃが決まったそうですね。
月9は・・・8年ぶりか(^^;)

もうドラマはそうそう来ないだろうなぁ~なんて思ってたので、
正直、今朝は見た途端衝撃的でしたね・・・しかも月9だし(ひえ~)
月9には色んな思い出も、色んな記憶も蘇ってきます。。。

あたしがましゃに出会ったのは、やっぱり俳優してた時でした。
そのドラマでちょっと人気が出始めたかな~って感じの時。
だけど、ましゃに堕ちたのは俳優だけでは無いんですよね。
その時にCMで流れた、当時発売してた曲を聴いてでした。
だから、仁に堕ちた時とどこか似てるかもしれません。



で、月9と言えば、今の彼を不動のモノにしたとも言える「一つ屋根の下」
・・・これを文字って仁が亀ちゃんと斗馬くんと光ちゃんの番組の中で、
「一つ屋根の上」ってコーナーをやってたんでしたっけ。
仁の記憶は曖昧だけど、リアルで見てたのを後から驚いたりもしたけど、
このタイトルだったから、どこかで仁と出会うことに繋がっていたのかしらね~(笑)

話を戻して・・・
そこからは、ましゃは続けてドラマに出演して、挿入歌を歌ったりして
主役では無いけどメインキャストとして多くのドラマに出ました。
それに比例して人気もうなぎのぼり・・・
CMも半端無いくらい出ましたし、そのうち歌手としてCDも
売れていきましたね。

そして、さらにドラマのオファーは続き・・・月9の主役も来た。
・・・その辺りから、あたし的にはもうドラマは出なくても・・・と
感じたりしてた。
それは、画面に映るましゃからも感じたことだったから。
人気に拍車はかけたけど、ましゃはやっぱり歌う人だって思ってたから、
どこかで、歌手がやってるドラマ・・・と見られるのが嫌で。
その不安は的中してしまったのだけど。
あのドラマは放映後には、ビデオも見てないドラマになりました(^^;)
その後、2年半の休業をしたんですよね・・・。

でも、そんなましゃを呼び戻したのも、実は月9・・・「一つ屋根の下2」でした。
後半途中からの出演、そして海外から帰ってくるっていう設定。
今か今かと、毎週手を握り締めて放送を見てたのを、今思い出した(笑)
・・・それが、実際のましゃと重なって見えたものです。

そこから後は、ドラマはたくさんは出てはいないですけどね。
確か、4年半前の“美女と野獣”も久しぶりのドラマでしたっけ。
・・・あれは、何曜日だったかな?あ~記憶が無い。
主役は松嶋奈々子さんの方でしたっけ?・・・ファン失格だな(^^ゞ

でも、このドラマになってやっと、肩の力が抜けてやれてるなぁって
安心して見てた記憶があります。
・・・それなのに、ビデオが途中残って無いのは何故だぁ~~~(爆)
毎回、共演者の人と仲良くなってそれが今も続いてたりします。
このドラマでは、児玉清さんと永井大さんですかね。
児玉さんは、確か何かの雑誌で・・・今年だっけ?インタビューに
答えてくれたりしてましたし、永井さんは音楽番組のゲストに出てくれてました。


今回決まった月9は、役が今の歳になったからこそ出来るのかなぁと思ったり、
そんな役をやらせたい!って口説かれるような、そんな良い歳の取り方を
ましゃがしてるからかなぁとも感じました。

・・・しかし、東野圭吾とはまたハードルが高い(笑)
準備も4年がかりですか!
そうやって見えないところで、製作側って用意してるんですね(^^ゞ
漫画のドラマ化がヒットしてる今のドラマ事情からすると・・・
決まったら決まったで、色々考えてしまいますけどね。
秋の楽しみが一つ出来ました。。。





仁のこと考えない訳は無いですよ(-_-;)
そんな風に、この人に!って思わせるような役に出会えるのは
そうそうあることじゃないし、そこまで行くにはたくさんの事を
やってきたから。

仁もね、まだまだ色んな事やって欲しいですよね。
中にはヒットするものばかりでは無いかもしれないけど・・・
それでも、やっぱりゆっくりと良いものに出会うことを
仁には願ってしまったりもするんです。。。

あたしじゃなければ、今日のこの話題も大したことじゃなかったでしょうか。
こんな風に、ましゃの歴史から何か感じてもらえるかもしれないし、
別に比べてる訳でもないですからね。
まぁ、あたしだからこそリンクする想いだったり、何の因果なんだか(笑)
でも、それぞれのお仕事はそれぞれの事として捉えていますから。


やっとコメレスしました・・・良かったら、それぞれの所を見てくださいね(^^;)

何だか忙しい金曜日だった。
仕事もだし、夜もものすごくたくさんの番組をあっちこっち見たし。。。
スポーツもやっぱり気になって、好きだからこんな時間まで見てしまった(笑)
バレーもゴルフも・・・(^^ゞ 気が多いあたしであります。
明日も仕事だけど(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 福山雅治 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<暑い・熱い・厚い・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 昨日の色々・・・>>
この記事のコメント
福山さん、月9出演おめでとうございます!
わたしは、福山さんの出演したドラマは、全部観ています。(たぶん…)
初ドラマは、たしか今井美樹さんが上司役のドラマだったでしょうか?
そのドラマがスタートする前の番宣CMに、ちょこっと映った福山さんを見て、この人カッコイイ~って、目をつけました(笑)

結局、わたしは福山さんにハマっていないんですが、
いつか、仁くんとドラマで共演してほしいなぁ~と思います。
2007-08-04 Sat 22:11 | URL | キョンちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ちゃおさん、こんばんわ
福山さんのドラマWS見てあって
ちゃおさんの顔が思い浮かんじゃった
よかったね?でいいのかな?
おめでとう・・・
ガリレオは東野圭吾さん大好きで
原作読んでるんですよね
とっても難しい役ですけどホント今の年になって
出来る役なんでしょうね。
仁kunも焦らずじっくりと前に進んでいって
いろんな役をこなしてほしいな
主役じゃなくて2番手3番手ぐらいで十分だから。
でも仁kunのこと歌の人だと思ってるから・・・
無理してドラマでなくてもいいとは思うんだ。
2007-08-04 Sat 23:43 | URL | さよっぺ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
福山さんが月9と聞いて、私も「おっ」と思ってしまいました。以前好きでしたよ(笑)
私の住んでるところの隣の県は、福山さんと縁が深いところなんです。
彼が師事してた植田正治さんの地元でもありまして、福山さんはちょくちょくこちらにいらしているとか。
こないだも、植田正治さんの記念館で作品展があるとかで、来県されていましたよ。
お会いになった人の話を聞くと、とっても気さくな人らしいです。見た目通りですね。それからすごくキレイだって。
またおじゃましま~す。

2007-08-05 Sun 16:35 | URL | リンナナ #-[ 内容変更] | top↑
福山くんといえばちゃお☆ちゃんになった・・・(笑
そっか~ながいことドラマはなかったけど、でも露出はかなり・・・(笑 あちこちで見る気がします。

ゆっくり、まわりがどう言おうと、いろんなお仕事してほしいね。新しい一面を見れるような。少しずつ積み重ねて・・・そういう面での不満?っていうか、なんていうか、ちょっと不足感を感じちゃいます。まだ戻ってそんなにたってないのにね。まあ、少しずつ・・・それだけかな~今は。これって仁不足感??(爆
2007-08-06 Mon 21:20 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
すごく遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

キョンちゃん♪
ましゃの月9の話にどうもありがとう(^^;)
そうそう、キョンちゃんが見てたそれ!それがドラマの
初出演作品です!
あたしはあれで嵌ってしまったんですよね(笑)
でも、役者のましゃよりはシンガーのましゃの方にですけど。
10月にはこっそり?感想も書くことになるかもです(^^;)
いつも、ありがとう!

さよっぺさん♪
ええ、おめでとう・・・ですよ、ありがとうございます。
なんかね、仁ファンは次のクールには~って、期待をして
たりする人もいると思うので・・・つい、あんな書き方で(^^ゞ
ただ、あたしも仁にはそのうち・・・って思ってるけど、
ましゃにこういう事もあったんだってこと、何となく
伝えたかったのかもしれないな。。。

原作をもうすでに読んでるのね?
・・・最近活字離れしてるので、さよっぺさんのこの言葉を
聞いて・・・原作買ってみました(^^)v
秋までには読めたらいいけど(笑)
いつもありがとう!

リンナナさん♪
はじめまして!・・・それなのにレスが遅れてごめんなさい。
そうですか、植田先生の地元の隣の県なんですね!
本当に、植田先生に出会わなかったら、今のましゃは
違っていたと思います。
先生の撮ったジャケットは、今でもすごく好きな1枚です。

今度そちらにもお邪魔させていただきますので、
また来て下さいね!
ましゃネタなのに・・・嬉しかったです(^^;)
ありがとうございます!

のりちゃん♪
ましゃで思い出して頂けるようにもなってしまったか(笑)
そうなのよね、あちこち出てる気がするのはCMが
多いと思うんだけど・・・
ドラマは実は久しぶりなのです・・・しかも月9!ってびっくり(^^ゞ

仁もね・・・そのうちそういう縁があるといいね。
仁不足になった頃に、CMが来る・・・すごいタイミングだよね(^^)v
ホント、ありがたいな~って足を向けて寝られないわ・・・
どっちだろう?(爆)
いつもありがとう!
2007-08-13 Mon 23:39 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
