KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

カツカツ・・・英語で告白の仁&お知らせ♪

2007-09-14 Fri 03:51
昨夜はホントに有り得ない位の時間までかかったけど、今朝は頑張って良く起きたなぁあたし(笑)

では、今週のカツカツの100Q部分を・・・

もうテレビ誌やオリスタでは、前から出ていたのでやっと来たか
という感じがしましたね(^^ゞ
えぇもちろん、ゲストではなくて・・・仁の英語が聞ける♪

仁が逢いたいとリクエストをしたと言う、黒船ことリア・ディゾンさん。
確かにカワイイですし、人気がありますよね(^^;)
今まではへぇ~くらいの印象でしたけど(張り合っても仕方ないが^^;)
こうして普通に話してるのを見ると・・・やっぱり可愛いのか(^^ゞ

今回は通訳さん無し!・・・何気に仁がいるってことででしょうか?
登場して、日本語はどれくらいしゃべれる?とゆっちが聞くと、
わかる・・・けど、あんまりしゃべれない。
でもしっかり発音されてますよね~ホントびっくりします。
横でそれを見てる亀ちゃんが「可愛いなぁ」と、とろけそうな笑顔です。
やっぱり仁だけじゃなくて、みんな好きなのか~
通訳がいないので、頑張れる所まで頑張って、みんなで助けてね・・・と、
それぞれに言い合ってますね。
この時、あたしは亀ちゃんばかり目が行ってたんですけど、
今見ると、画面の端に前髪と手にアゴを乗せて喋ってる仁が!
「助けてね・・・」と言ってるのは仁ですね(^^ゞ

亀ちゃんが「ちなみにKAT-TUNのこと知ってました?」と聞くと
「知っていました」とリアちゃんが答えてるのに、横でゆっちが
「Do you know KAT-TUN?」と英語で聞く(笑)
しかもテロップは・・・カタカナだし(^^;)
「去年の夏に日本に来た時にReal Faceはスゴイ有名」と。
お~!と喜ぶメンバー・・・じんじん余り映らないけど?
やっと映ったと思ったら、何ですか~その嬉しそうな笑顔は!(笑)
亀ちゃんが続けて「どういう印象持ってました?イメージ?」と聞くと、
①オシャレ②眉毛が細い!(爆)
そうするとゆっちが「聖、細いよね!ちょっと眉見せてみ?」と
キャップで隠れてるのを見せる聖・・・確かに細い(^^;)

ここから100Qスタート!
年齢を見て、仁が「2コ下?マジで!」と言うと、亀ちゃんが英語で
メンバーの年齢を言って行くと、ゆっちのところで「26!」
「おいコラ!サバよむな」
好きな食べ物は?・・・うなぎ!ここでたっちゃんが止めました。

たっちゃんは「これホントですか?俺あんまり好きじゃなくて、
どこが美味しいのかなって」・・・これはあたしも同感です(笑)
どうしても、食べられないんですよね。。。
先日の社員旅行で柳川下りの後、昼食がうなぎだったの。
あたしと数人は、炊き込みご飯?を食べました(^^ゞ
あ、またいらない情報でした?(笑)

うなぎはアメリカではあんまり食うものじゃないよね?と聖が聞くと、
お寿司であるんだそうで、日本食は食べれるし好きなんですね。
納豆は?と亀ちゃんが聞くと「好きです」ここで仁が「中丸は?」と聞くんですけどねぇ、
その意味がわからないのを見て、ゆっちが「・・・中丸です」と。
じんじん、ハードルが高いよ、それは(^^ゞ

ここで“うなぎ食べる?”とピンクイルカのテロップに、「おおっ!」と
喜ぶ仁。
でも運ばれてきたのは、何故かAとBの札の付いた2つのお皿のうなぎ。
突然、高級うなぎ当てクイズ~!
食べ比べて高い方を当てれば、高級うな重が食べれる!というもの。

まずリアちゃんが食べる・・・彼女はコンビニのうなぎも好きらしい。
で、メンバーが食べる・・・たっちゃんは見てる(笑)
そうすると仁がカメラ目線になって「俺わかった、完璧わかった!」と、
こういう時って仁は早いし、自信ありげなんですよね、いつも(^^)b

仁はAを選びました、他はじゅんのと聖とたっちゃん。
Bは亀ちゃんとゆっち。
そして、リアちゃんに聞いてみると、Bと言うのでそっち側へ・・・
そうすると仁が「じゃあ、俺もそっち」と移動しようとしますが、
そういうゲームじゃないと言われて戻ります。
正解は・・・A! 仁、さすがですねぇ(^^)v

正解の4人が高級うな重を食べれることに、そして席についてるのは
仁の隣に何故か・・・リアちゃん?
間違えたけどせっかくゲストで来てくれたから、プレゼントしようと・・
って、たっちゃんが言うのですが・・・「ど頭に食えないって言っちゃったじゃん」と
聖に言われてます。

亀ちゃんがこのうな重のお店の説明をします、どことなく声のトーンが
低いんですけど(笑)
「今日のうな重のお値段は!カートゥンKAT-TUN頑張りました!
一つ・・・4,500円です☆」
そして、またまた見れましたね~もぐもぐじんじん(^^)v
ちょっと目を細めて、美味しそうです。
亀ちゃんがリアちゃんに味の感想を聞くと「美味しいです♪」と言うのを見て、
「かわいいですね」・・・ハハハ、顔が緩みっぱなしな亀ちゃん。
そしてゆっちが「赤西くんどうですか?」と聞くと「カワイイですね」(爆)

100Qの続き・・・
料理はする?と聞くと「ソバとかパスタとか・・・」と答えると、
仁が「ソバ?」と反応します、そしてこの時は両手をソファに広げて座ってます。
そうそう、今日はノースリなんでね~腋が~~~(笑)趣味ですから(^^ゞ

初恋は?12歳。
日本だと小6だけど、アメリカだと8年生なんですね。
そこで去年日本に来たという事を知り、改めて日本語が上手いと言うと、
聖が「ありがと、サンクス」とヨワヨワしく答える。
「お前じゃねぇ、何でも食いつくな」とゆっちに言われてる。

それで初恋はどんな人だったのか?と聞くと、カッコよくてスケートボードが
上手だった。
これを聞いてる仁がね・・・ちょっと上目使いで、可愛いんだよ~

そこから、好きな男性のタイプを聞くと「面白い 優しい」人と。
じゅんのが「日本とアメリカのギャグって違うじゃん?」王子やっぱりそこですか?(笑)
そうすると、流れ的にそうなりますよ。
ゆっちに「いいネタ持ってますよ」と言われ「とっておきのネタやってくださいよ」
で・・・お決まりの「入り口出口田口です!」をやるじゅんの。
そうしたら・・・笑った!テロップの“鉄板”にも笑いましたけど、
「田口それ使える」と・・・外人にもうけることがわかったもよう(笑)

そして、ここですね~KAT-TUNにコレをしてほしい!・・・「英語で告白」
リアちゃんが教えてくれると言うので、どこかで使えるかもしれないから(そうなのか)
みんなで勉強しよう!となります。
日本だと定番が「お茶しない?」って言うけどアメリカでは?
「Can I take you out something?」
これちゃんと画面には訳が出るんだけど、仁はその場でみんなに訳を伝えます。
そしてゆっちがプロポーズに使える言葉は?と聞くと、
「I wanna spend the rest of my life with you.」
これも仁が訳しますけど「費やしたい」って言ったのがツボ(笑)
なんでいつも使わないような日本語になるんだ?
まぁ確かに spend はあたしも「費やす」と訳しますけどね(^^;)

さて、いよいよ英語で告白ですよ!
まずは亀ちゃんが勢いよく手を挙げます「ハイハイハイ~」って(^^ゞ
ベンチで座ってるリアちゃんに・・・亀ちゃんは空の方を見ながら、
何かを探してるのか?そして、飛び上がって何かを捕まえたフリ。
そしてベンチに腰掛けて・・・「I Love You」って~~~
思わずリアちゃんも吹き出すし、みんな立ち上がっての突っ込み!
亀ちゃんの言い訳は・・・何か捕まえて見てみたら、ここに書いてあったと(笑)
その設定にまず無理がある!と聖にバッサリ。

次はたっちゃん!仁に「番号教えてって何て言うの?」と聞くと、
この仁の言い方がまた流暢でしたね~
「Can I have your number?」余りの発音の良さに聞きなおすたっちゃんに、
「ユア ナンバー」って日本語読みしてます。
で、設定は?の問いにたっちゃんは「日本人で良いですか?」って!
ゆっちも「日本語で行きますから」・・・趣旨が変わってるし(笑)
そしてたっちゃんは・・・歩いていっていきなり土下座しながら
「すみません、番号教えてください」ストレートやな(笑)
安い土下座といつも言われるじゅんのにも「安い」と言われ、
聖には「もっとプライド持とうよ」と。

そして来ました~仁の番です。
これは何気に仁のための企画と言うか、仁ファンのためと言うか(爆)ね!
まず、ベンチの方へ来たと思ったら、その隣にあるオブジェを手に取り、
「これあれね、障害物」と言って手前に置く。
思わずゆっちが「知らね~よ 何でそれ使うんだよ、良くお前」
・・・あぁ西山まきチャンの回の横断歩道の時ですよね(笑)

さぁ向こうから仁が歩いてきます・・・そして、その障害物につまづいて
リアちゃんの目の前で転ぶと「大丈夫?」と、すぐに英語で言いなおすけど、
仁が笑って「めっちゃ日本語で来た」ホントだよね。
そこからやり直し「Are you OK?」と聞かれてるのに、
仁は「恥ずかしい・・・」って涙声みたい。
でもすぐにスイッチが入るのね!
ベンチで隣に座り・・・「障害物の意味がねぇ」と突っ込まれ、
メンバーの方を向いて、手で箱を開ける仕草をすると「指輪?」
そしてリアちゃんの方に向き直り・・・ここがベンチに片足を乗せて座ってる
あの姿だったのねぇ。
で、で・・・あの英語ですよ!もうここにはあえて書きませんけど、
これねぇ、今ヘッドフォンで聴いてたけど・・・ヤバイ(笑)
あたしは仁の発音が上手いとかどうとかじゃなくて、前から仁の発音が
すごく好きだったりするので・・・もうど真ん中です(^^ゞ

言われたリアちゃんは「あぁっ」って、かなり照れて喜んでる感じ。
それを見て仁がガッツポーズ(う~腋が~笑)
メンバーは何を言ったかハッキリわからないから、「ズルイ」とか言われてます。
「今の良かったでしょ?」と言うと「英語上手だよね」って言われて・・・
「へぇ?」って声上ずって答える仁が・・・可笑しい。
そしてネタバレ・・・「歌詞をパクッたの」
「お前卑怯者じゃん」とゆっちに言われ、リアちゃんは「ヒドイ・・・」と。
本気でスゴイって思ってくれたのでしょうね。
言い終わった後の清清しい感じの仁が・・・頑張った感じ(笑)

それにしても、この間までわちゃわちゃとメンバーの喋る中の
仁の英語を何度もリピってた事を思うと、こんな風にしっかりくっきり
聴けるなんてもう最高でしたね♪

指輪!ってやってみせるクリクリの目での仕草から一転、
あんな真顔で口説かれてみたい・・・けどね(*^-^*)


はぁ・・・短いと思ってたコーナーなのに、なんでこんなに長くなるんでしょうか?(爆)
やっぱりコーナー一つずつしか一晩に書けなくなってる。
それだけ、どんどん見所というかツボが多くなってる証拠よね、特に仁の!

これで終わり!


さて、この続きにですけど、久々のお知らせです♪
また新たにリンクをしていただくことになりました!

めい & ゆう  ☆時々JIN♪の、はなちゃんです☆

今までは全員ブログで知り合った方ばかりでしたけど、
はなちゃんは6月のドームコンの時に大好きなサイトさんのオフ会で
初めて知り合った方なんです。
と言っても、お名前は良くそちらで拝見してたので、みんなから呼ばれてる雰囲気で
初対面なのについつい「はなちゃんだ!」と言ったのはあたしです(笑)

それにも気を悪くせずに、色んな話をしてくださって、
そこからメールのやり取りや色々と仲良くして頂いてます。

お二人のお子さんのママさんで、あたしのリン友さんは独身の方が多いです。
・・・あたしがだからですけどね。
他にも何人かいらっしゃるけど、小さいお子さんがいるのにスゴイなぁと
いつも感心してしまいます。

お仕事もされてるので、尊敬しちゃいますよ。

と言うことで、はなちゃんどうぞヨロシクね~(^^)/~~




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カートゥンKAT-TUN(テレビ) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<仁を感じて…(笑) | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツカツ・・・沖縄の完結編、ウニとエイサーの仁~♪>>
この記事のコメント
障害物は仁特有のテレ隠しみたいね
あとの「恥ずかしいー」が可愛いくて、、、
そして、あの英語の告白!
TVのまえでニヤついてニヤついて(笑)

海ぶどうとウニを食べてる口元にも萌えましたー
2007-09-14 Fri 21:34 | URL | しおんママ #-[ 内容変更] | top↑
あれから何度カツカツにぶっ倒れたことでしょう・・・笑
もうね~~~食べる仁がいいのよね~~!で、英語。真面目な顔で仁ったら~~~完全にTVの前で口説かれました!!!
なんだかもうぜっこ~~ちょ~~~な仁が・・・すごすぎてこわいけど、好き!(笑
2007-09-15 Sat 21:58 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
パクリでもいいから・・・
ちゃお☆さん、おはようございます。
そしてお久しぶりですm(__)m

英語で告白の仁様、のカッコいい事!!(☆。☆)v-352
英語じゃなくても歌詞のパクリでもなんでもいいから告白されたいわっv-343

しかしすぐさま通訳出来ちゃう仁君、LAの経験が発揮されてますねっ♪
2007-09-16 Sun 08:30 | URL | くみこ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-16 Sun 18:52 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
遅くなってごめんなさい。。。

しおんママ♪
もうね、仁なら何でもカワイイ!
障害物で恥ずかしがる仁も、英語の告白も・・・
これが見れて良かったよね!
仁の食べてる姿は、本当に大好きです、あたしも。

ありがとう。

のりちゃん♪
この回のカツカツは・・・もう最高だった~
食べてる姿はホントに大好き!
英語の告白も・・・何度あれから見たことか(笑)
ホントに絶好調だな、仁(^^)v
このままドラマへまっしぐら~

ありがとう。

くみこちゃん♪
こちらこそ、ご無沙汰です。

英語の通訳もだし、あの告白も・・・
あたし達が待ってた留学の成果を見せてくれたよね!
パクリって言う仁のカワイイこと。
カツカツは、毎回見所多すぎだわ~
またくみこちゃんとこにも伺いますね。
最近、自分でいっぱいで申し訳ないです。

ありがとう。

こっそりコメント様♪
こちらこそ、すごく嬉しかったです。
無理せず、またどうぞ!
これからも・・・拙いブログではありますが、
ヨロシクです。

ありがとう。
2007-09-18 Tue 01:28 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
