KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

楽しみな教授像を想って。。。

2007-10-09 Tue 02:47
ニ連休の今日は、雨も降っていたし、なんせあのエントリーの時間を見ればわかるけど(^^ゞ
結局は、まったりとしてました・・・やることいっぱいあったんだけど、どうもやる気が起きずに。
そんな薄暗い雨の日は、やっぱり読書ですよね?(笑)
土曜日に、オタ誌を買った時に一緒に購入したんです。

20071009014732


仁のもこういう写真入りで出ないかしらね~
この写真は、ポスターにもなってるし、ドラマのHPのTOPもこれでした。
番組のCMにも使われてたと思いますけど・・・
「探偵ガリレオ」の方は、決まってすぐに買っちゃったので帯は無いんですけど、
これはシリーズ2冊目の方です。
それぞれ1話完結で、5話が収録されてるので、2冊分でドラマを作るのだと思います。

東野圭吾さんの小説は、ドラマで見ただけで読むのは初めてでしたけど、
このガリレオシリーズは、あたしの好きなジャンルにどんぴしゃでした。
物理学者って設定が、何だかすごく・・・ツボです。
あたしは理系は苦手だけど、こういう風に考えていくんだなぁっていうのが、すごく面白い!
文庫の最後の解説に、佐野史郎さんが書いてたんですけど、
このましゃ演じる湯川教授のモデルは、実は佐野史郎さんなんだそうですね。
・・・そう思うと、ましゃよりももっと一癖もありそうな感じに思えてきますけど、
でも、読み進めるとましゃでも全然いけるんじゃないか?っていうか・・・
ましゃがやりたいって感じたのがわかるような、変仁っていう設定だけど、
感情に左右されずに事件を見ていくのが、さすが科学者ってのが良いんですねぇ。
・・・うまく言えないので、ドラマを見て判断してくださいね。

その理由は・・・予告を見たからでしょうけどね(笑)
やっぱり動いて、台詞をしゃべってる映像は、より想像を掻き立てるものです。
(魅録仁もそうだったようにね)

今回、ましゃは役作りをしたって話だったので、湯川教授がメガネの真ん中を触るって
言う下りを読むと、ましゃがやってたのを思い出しました。
柴崎コウさんの役は原作に無いので、友人の草薙刑事より、わからない事をどんどん
食い下がって聞く事によって、多分視聴者の目線の役になるんじゃないか?って、
考えてますけどね。

そうそう、今日のスマスマのSPの途中で、またイヒッ!の会社のCMが流れたのですが、
前回とは違うバージョンだったので、これも何種類出てくるのか楽しみです。
もう、あのCMだけでも十分に湯川教授でしたもん。

ドラマ「ガリレオ」の方は番組のHPも充実してましたね。
キャストの紹介も相関図も出てたし、他にも企画もあったり・・・(仁のも待ち遠しいの~)
興味があったら、こちらをガリレオ

更に、主題歌は月9は本人は無いんだろうなぁと思っていたら、
アーティスト同士の二人の共演だから、そう来たか~って感じですけど、
ましゃが作詞・作曲・プロデュースをして柴崎コウさんが歌を歌うんです。
ユニット名が「KOH+」
そっちも楽しみ~!

KAT-TUNは、ようやく主題歌のタイトルがわかったんですよね(^^ゞ
まぁ、どちらも来週には聴けることですけど・・・

そういえば、ましゃの公式HPを見たら、今月から来月にかけての雑誌の紹介があった・・・
年齢層がね、確かにそうなんだけど・・・
また、重い重いファッション誌をたくさん買わなきゃならないらしい。。。
ホントに、今月は雑誌代も半端無いなぁ(^^ゞ
それも、こうして主演のお仕事してる副産物なんだから、喜ばないと!ね(^^ゞ

そういえば、仁も土曜に番宣があるけど、ましゃも土曜の深夜にありますね。
湯川教授ってタイトルにもなってましたけど・・・
今週は土曜が決戦の日か、あたしにとっては(笑)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ガリレオ(ドラマ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<有閑倶楽部予告、捕獲~~~(^^)b | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツスタ10/8>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
