KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

1ヶ月前の仁を探して・・・

2007-10-21 Sun 23:36
秋晴れに恵まれた今日、仁が魅録として撮影を始めてほぼ1ヵ月後に、
その場所を訪れてみました!

番宣でロケ地の場所も出ていたので、ご存知の方も多いと思いますが・・・
そうです、何と長野県だったのですよね(^^)v
今まで、ドラマのロケ地には一度も足を運んだ事はありませんが、
せっかく地元だったということで、早速出かけることにしました。

ここは、松本市で家からは約1時間くらいの場所なのです。
そんな近くにありながら、実は今まで一度も訪れた事の無い場所だったんです(^^ゞ
朝方に、仁に夢に出てきてもらい(笑)、そうその時の会話もそれでした(^^;)
「どこ行くの?」 「いいじゃん、内緒~!」なんて、夢の中で会話もしながらね。

本当はもしかしたら、日曜だしファンの方も多いのかな?とも思いましたが、
あたしがいた時間に、それらしき方は2組だけでしたね(^^ゞ
今日はものすごく写メばかりですが・・・仁を感じてみてくださいね(^^)v


こちらが、言わずと知れた松竹梅邸のロケ地です。
明治時代の地方裁判所なんです。
外観です、この門からは普段は入れません(^^ゞ
ここから、バイクで魅録が出て行ったんですね~
20071021220316


中へ入って見るとこんな感じ。
あの場所に、青いじゅうたんをひいてバイクにまたがる魅録がいたところです。
200710212203158


魅録が中から飛び出してきたのは、ここ。
200710212203156


そして、ここはどうしても撮りたかったもの。
同じ時にいた方々もここで記念撮影されてましたよ!思うのはみんな一緒ですね(^^)v
暑さを凌いで、タンクトップ姿の仁が寄り添っていた柱をパチリ!
(もちろん、あたしも寄り添ってみたり~笑)
200710212203154


ここには、「松竹梅」と表札が掛かっていたところ・・・本当はこうなってました。
200710212203152


場所を移動して・・・剣菱邸として使われていた、旧小学校です。
こちらは、重要文化財に指定されています。
青い空に映えて、すごく綺麗でしょ?
今にも、悠理が飛び出してきそう・・・な角度からの一枚。
20071021220315


こちらが正面からの一枚です。
もちろん、あの赤いじゅうたんはありませんよ(笑)
そして、こちらの入り口も普段は入れません。
200710212203146


番宣を見た方にはわかるでしょうか?
ただの階段ではありますが・・・ここでの撮影を終えた仁が、降りて行った階段!
その下は駐車場になってますから、ロケバスがあったのでしょうか?
200710212203144


そうして、この門。
あの暑さの中、魅録の冬のジャケットの胸の中にいたネコちゃんを、
門の中に戻してあげてた場所です(^^ゞ
こうしてみるとただの門ですけど、仁がいたんだなぁと思うと違って見えるようです。
同じ場所にしゃがんでみたりも・・・しました(笑)
200710212203142


お昼を食べるのも忘れて、仁友redさんと盛り上がって楽しんだ後、
街へ出て、飲茶でランチ!
写メを撮り忘れたので、これは最後に残ったデザート・・・もちろん杏豆腐♪
20071021220314


1ヶ月前は、近年稀に見る残暑が続いてたのを思い出します。
今くらいの季節なら、あんなに暑くなくて撮影も出来ただろうなぁと思ったりして。

もちろん、中も見学してきましたよ!
入館料もすごくリーズナブルなので、是非、歴史を感じてみるのもお薦めです。
なんだか、タイムスリップしたような感覚になりましたね。
本当に、秋晴れに恵まれて、すごく楽しい1日になりました。

またロケで訪れる事があるかはわかりませんが、もし行かれるのならば、
貴重な文化財でもありますので、マナーを守っていただければなぁと思います。
詳しい場所は・・・松本市のHPでも探せると思います。

こうして訪れてみると、豪華でスケールの大きな映像を撮る苦労が伺えます。
今もまだ、大変なロケも続いてると思いますが、どうか頑張って欲しいですね。

長くなりましたが、少しは仁の匂いを感じていただけましたか?(^^ゞ
関連記事
別窓 | 有閑倶楽部(ドラマ) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<カツスタ10/22 二人の近況! | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 秋晴れ!>>
この記事のコメント
こんばんは~♪
イチバン何をしたいかというと、あの柱にしがみつきたい!
松本市からクランクインだったことが、とっても嬉しかったです(^^)
地元にもかかわらず、「魅録邸」は、わたしも一度も行ったことはありません。。。
2007-10-22 Mon 00:03 | URL | キョンちゃん #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~ο(><)ο
仁の匂い、めっちゃ感じた☆
私も行きたい!(^^)!

松竹梅邸が長野にある…と知って
一番最初に思ったのが
「ちゃお☆ちゃん羨ましい」やった(笑)
これ、ほんと(^^ゞ
剣菱邸も長野なのね。

いつか私も見に行けたらな…
かなりハードル高そうやけど(^_^;)
2007-10-22 Mon 21:27 | URL | みっち #bPnHBjPI[ 内容変更] | top↑
あ~~いいわ~~~!!魅録~~~って感動しました!!ショットがまたいいです!
おなじ思いで来てるひとがやっぱりいるんだね(笑
でもうらやまし~~~~!!
2007-10-23 Tue 09:41 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
ちゃおさん、こんにちわ
一ヶ月前の仁kunを感じる場所
ここだったんですねぇ~
そうだちょうどドリボsに私が入った日がたぶん仁kunの
クランクインの日だから一月経つんだね
あ~~ん仁kun魅録を感じられる場所素敵。
ドラマが終わったらロケ地めぐりしようかと思ってたけど
あまりにも長野に千葉に群馬にと大変そう~
でもやっぱり魅録邸のあの柱ははずせないよね。
あ~~ちゃおさんが羨ましい~
仁kunを感じられる場所行きたいよ~(泣)
2007-10-23 Tue 10:01 | URL | さよっぺ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ♪
有閑倶楽部のドラマで見たことがある風景が~~!
いっぱいですね~~ すごいーw
ロケ巡り♪ いいですねー☆。+゜ 仁が居たとこだ!って
思ったりすると、本当それだけで嬉しいですよね♪

今日はドラマの日ですね!
楽しみですね~~ww あたしも楽しみです♪
2007-10-23 Tue 15:38 | URL | りみ #bYEK.TUw[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
キョンちゃん♪
下調べはバッチリです(^^)b
何度も行きたくなる場所ですよ~
あの柱は・・・絶対でしょ!(笑)
もうすでに、白くなってたような気が・・・(^^;)

ありがとう!

しおんママ♪
長野県仁として、一番嬉かった出来事でした!
思い出していただけて、嬉しいです(^^ゞ
少しでもお届けできて、良かったです!
そうですね、近いようで・・・遠いですもんね(^^;)
でも、いつか起こしになる時は、声を掛けてくださいね!

ありがとう!

のりちゃん♪
携帯写メなんだけど、上手く撮れてたかな?(^^ゞ
みんな思う事は一緒みたいだよ(笑)
その前に撮ってた人たちも、柱に抱きついてたもん!
・・・あたしもやったけど(爆)
少しでも届けられて、良かったです!

ありがとう!

さよっぺさん♪
ハイ、1ヶ月と1日前でしたけど(^^ゞ
そうかぁ、ドリボズに行ってた日だったんだね!
ロケ地はホントに、こうして見ると遠いんだよね、それぞれが(笑)
急がずに、関東に行くついでにでも、いつか寄って
みてね!ここなら案内しますよ(笑)
仁の匂い、感じてもらえて良かったです。

ありがとう!

りみちゃん♪
ちょうど、1話と2話で出てくるので、タイミングも
良かったかな?
地元ってのが、ホントにラッキーだったので、
少しでもお届けできて良かった!
そうなの、仁が居たんだなぁ~って思うだけで、
ただの田舎がキラキラしました(笑)
ドラマも楽しんで見てくれて、嬉しいです!
(あたしは関係者か?笑)

ありがとう!
2007-10-25 Thu 02:32 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
