KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あたしの野望・・・カップリングに想う♪

2007-12-08 Sat 03:42
救済してもらったのに、ラジオレポは明日2日分書きます(^^ゞ (ごめんね~>私信)

“野望”という程の事ではなかったんだけど・・・
ちょっと日にちは経ちましたが、ゆっちのページでプレミアムの収録をした報告がありましたね。
・・・そうか「Your side」だったか。。。(笑)

いやね、今回のシングルのカップリングを聴いて、すっごく驚いて感動したんですよね。
初回プレス盤のカップリングの2曲のクオリティの高さに。
ホントKAT-TUNはカップリングに、惜しげもなく素晴らしい楽曲を持ってきますよね♪


Crazy Love
仁の歌い出しから始まるバラード、“壊しそうだった”の部分が仁らしくてすごく好き♪
そして“Crazy”のzの発音が良いんです。
だけど、この曲の素晴らしいのは歌割りのパート。
仁の次はゆっち!最近ボイトレしてるって話を良く書いてるけれど、その成果が聴いて取れる。
声の伸びや、音の繋ぎ・・・もちろん、元々から下手では無いけれど、さらに磨きがかかってる。
全員がとっても歌が上手くなってる気がしますね。
たっちゃんもすごく声の伸びが高い音にもすごく感じる。
そして、聖のラップではない歌の部分は、もともとすごく好きなんです。
ちょっと切なげな感じがするの。

これは、もうKAT-TUNには欠かせないバラードだと思いましたね。
いつかテレビで歌ってくれたらなぁ~と。


そして『Lovin’U
もう、この曲が衝撃的にカッコ良かった!
こんなジャンルも歌えちゃう!すごいじゃん、やっぱりKAT-TUNだな~って。
2ndアルバムでも、似たような気持ちになったのを思い出した。
コンサートでもやってくれたけど「Movin’on」なんて、あのダンスもだけど曲調に驚いたもん。

オリスタ?で言ってたけど、喜びの歌の頃の収録ってことで、仁の声はまだどこか尖ってる。
でもでも、このギターのイントロからゾクゾクしたよ。
で、歌い出しは・・・じゅんの!なかなか無いでしょ?っていうか、初めて?
この曲調はR&Bって言うのかな?(あたしジャンルが滅法弱くて^^;)
タイトルの“Lovin’U”の部分の使い方、歌い方がすごくメローな感じなんだよね。
一人一人の個性も出ているし、コーラスの「Aha~」も良いのよ♪
一番はね、聖のソロパートの歌詞“この世に生まれたのは 君に出会うため”
ここを聖が歌ったのがすごく素敵で、グッと来る。

何気なく聴いてるとわからなかったりするけど、コーラスも二人ずつ交互とかになってますよね。
そんな作りがすごく良いなぁ~好きだなぁって思うの。

更に確か、この曲は少し音を上がりきらない感じで歌ってるんですよね、どこかで読んだけど(^^ゞ
聴いてる人が気持ち悪くないくらいの感じでって、ゆっちか誰かが言ってたっけ。
そのね、上がりきらない音が曲の印象の、どこか切ない雰囲気にかなり効いてると思うんです。
そして、その上がりきらない音の表現もメンバーそれぞれの個性がある。
・・・仁のそれは、もう天性のモノだと思うのです(盲目ですから)
まだ喉の調子も元へは戻ってない頃だけど、そのちょっと尖った声で、一番ナチュラルな
上がりきらない音・・・そして、少しテンポを変化させるそのテクニック、あの一息。
(上手く表現できません^^:)

だから、今一番聴いてるのが『Lovin’U』だったりするんです。(ね?redさん^^;)

そんな話をredさんとしながら、あたしが思ってた野望!(やっと本題?笑)

Lovin’U』を、プレミアムで太一ちゃんとコラボして欲しいなぁって・・・
ホントは、聴いてすぐに思ったんで書こうと思ってるうちに、ゆっちから発表されてしまったの(^^ゞ
原曲はギターだけど、それをピアノで太一ちゃんとやって欲しい!絶対カッコイイもん♪
プレミアムは歌の部分をすごく丁寧に作るから、それを期待して・・・力説した、あたし(笑)
結局、野望は野望のまま・・・妄想で終わりましたが(^^ゞ
今回の「Your side」も、とっても楽しみですよ♪あ~でもな~やって欲しかったな~(^^;)
・・・野望って程じゃなかったでしょ?(苦笑)

この先も、大物のアーティストさんともだけど、きっとまだ挑戦したことのないジャンルの曲で、
もっともっとKAT-TUNに溺れたいと思ってます(^^ゞ
そして、そんな面も世間に披露して行けたらなぁ・・・
アーティストKAT-TUNの凄さを。



平日は最近、自分でいっぱいいっぱいでコメントも残せないし、コメレスも出来てない状態です。
ちゃんと、毎日読ませてもらってるんですけど、ホントにすみません。
週末か、仕事の休憩中に・・・と思ってます。
これも、毎日色んな仁に触れる今だからだと、嬉しい悲鳴なんですけど。
コメントもすごく励みになってます、明日にはレスもしますので・・・ごめんなさいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<交代(BlogPet) | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 僕らの音楽♪>>
この記事のコメント
こんばんわ♪
今日もおつかめさまですvv

カップリングの曲、いいですよね~
あたしも「Crazy Love」も「Lovin'U」好きです♪
夢の中で亀にも、どっちもいい曲だねwって言いました♪笑
(本当にあの夢は素晴らしかった~)(笑)

「Lovin'U」 音が上がりきれない感じになってたんですね~!
なるほどーw 本当、何か新しい感じの曲調でいいですよね♪

ぜひ、亀にも(仁にも♪)
「Ah~♪」ってところ、
歌って欲しかったですよねー!!笑

2007-12-08 Sat 21:22 | URL | りみ #bYEK.TUw[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
遅くなってごめんなさい。。。

りみちゃん♪
このカップリングは、最強です♪(^^)b
色んな曲をあちこちで披露する機会があるといいね。
プレミアムは・・・ゆっちとたっちゃんみたいだけど(^^ゞ
Mラバは楽しみ~!
Lovin’Uの半音・・・それに注目して聴くと、
また色んな発見あると思うよ~
ah~はね~、実際歌ってる所を見て、確認したいくらい
すごく重なってるコーラスが素晴らしいけどね(^^ゞ

いつもありがとう。
2007-12-13 Thu 03:42 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
