KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仁の声が聴きたい。。。

2007-12-24 Mon 17:32
いつもカツスタを聴けるから、今日も聴けると思ってた・・・
リサーチ不足とはこのこと(^^;)
土曜日はものすごく忙しくて、家に帰ってからも何も手に付かず・・・
日曜日はラジオに備えてやることが山のようにあり(笑)
いつもラジオを録音してるボイスレコーダーの整理が待ってました(^^;)
それも、11月なんかほとんど手付かずのまま・・・あははっ。
でも、それが終われば、その後は24時間を一緒に過ごせる、クリスマスを仁の声と共に。。。

先日、友人ヤマップに借りたコンポのタイマー予約がどうしても出来ずにいて、
その時にニッポン放送を受信してみたら・・・雑音のみ(@@;)
家中歩き回り・・・断念。。。

それなら、地元の放送局で!と、12時になったら・・・いきなりニュースかよっ!
その後は天気予報、交通情報・・・え?
1時頃、その番組のプレゼントの当選者発表・・・?え???

そうだったのよね、別に系列局でもなければ、やるってことを調べた訳でもなく、
ただ自分の思い込みで・・・
最初から聴けないとわかっていれば、気持ちの持ちようもあったのに、
聴けると思ってたものが聴けない・・・じたばた~~
何だか、ものすごく寂しくなってしまって狂いそうでした(^^ゞ

そして、その時になって移動する事を思いついたわけです(^^;)
ホント、あたしって詰めが甘いのよねぇ。。。

うちは何せ山を背負ってる場所だから、もともと電波が悪い。
だから、少しでも開けてる会社の方が良いかも?と思い立ち、車にコンポを積んで発車!
走ってる道すがら、車のラジオでもほとんど受信できない(>_<)
でも、会社の近くでクリアーに聴けるところがあって、望みを繋いで会社へ・・・

・・・結果、無残なものでした(笑)
もうここまできたら、諦めるしかないのか~って車を走らせて、微かに聴こえる声・・・
雑音の中だと、仁の低めの通らない話し声より、じゅんののはっきりとした声は
良く聴こえる(^^;)

そういえば、車に乗ってすぐにほとんど聴こえない雑音の中、感覚的に捉えたのが
「喜びの歌」だったと思う♪
何だかものすごく愛しくて・・・仁の、今の声に会いたくて必死でした。

思わずこのまま高速に飛び乗って、東京のいとこの家に行ってしまおうか?とまで、
本気で考えた・・・1時間半を無駄にしても聞けないよりは良いって。
だったら、最初からそうすれば?ってことなんですけど。。。

その後、ついでにダメもとで元いた営業所へ行って電源を入れてみた・・・入った!
昔の同僚の事務員さんやら、後輩やらを巻き込んで(笑)
コンポの設置位置をあちこち・・・ようやく、ひと段落(ふぅ~)

今、その彼女からメールが来て、あの後雑音が酷くなって位置を変えてみてくれたらしい、
でも元の場所が一番良いみたいだったので、そこへ戻してくれたと。。。
あたしは、終わるまではほとんど聴く事はできないので、録音頼み・電波頼み(^^;)

もちろん、チャリティーが目的なのだから、ファンだからどうの・・・ってことではいけないの
かもしれないけど。。。
ホントなら、実はサンタ仁にお願いしたい事もあったのです。
でも、家の電話も会社の電話も携帯もダメ・・・メールすればいいけど、何だか
今の状態ではそれも無理かなぁと。
夜中にしてみようかな・・・なんてね。

実は、知り合いの女の子が生まれつきの視力の障害を持っていまして、
その子がドラマで仁に出会い、有閑倶楽部に憧れて・・・今ではすっかりKAT-TUNファン。
仁ばかりじゃなくて、歌じゃない何かカッコイイことをしてるって聖も好きみたい。
その子が、学校で・・・まぁ色々あって、それをこの企画で励まして欲しいかなって、
でも、結局何をして欲しいかっていうのが中々思い浮かばず・・・今に至る(>_<)

もし何も出来なかったとしても、ドラマのおかげで、その子からあたしは
何だかとても頼りにされてるらしい(^^ゞ
なので、今、必死にDVDの製作をしていたりします。
(あ、救済分も含めて、うちのレコーダー君はフル稼動してますから~>あちこち私信^^;)
そんな縁も、今回のドラマやミュージックソンということに触れたからだと、
知らなかった事を知らせてくれる、それもチャリティーのお仕事の一部ですよね。


何でこんなに仁の声が聴きたいのかなぁと考えてみたら、テレビ誌で言ってたように、
いつもはちょっと言葉少なになってしまう仁が、めいっぱい色んなことを伝えようと
してくれることが、声から伝わってくるからですね。
顔も服装もわからないけれど、とっても自然な笑顔でじゅんのやアナウンサーさんや、
色んなゲストさんと交わしてるであろう、その笑顔を想像できるのが、
声のお仕事ですね。

・・・あれ、何だか涙が(^^ゞ
あたしの泣き所って、人とちょっとずれてると思うんですよ(笑)
その話を、前々から書こうと思ってて・・・ちょっと余裕が無かった(^^ゞ
今夜は、少し時間があるかな?なので、もしかしたら書くかもしれません。。。
(あたしの予告はほとんど守られませんが^^ゞ)

ようやく4分の1くらいが終わりましたね。
夜中はどんな風になるのか?
地元でも少し、何かの番組が聴けることを祈って・・・
そして、最後まで完走できますように。。。
遠い空の下から。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KAT-TUN | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<雑音の中の仁、そしてクリアーなオールナイトニッポン | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | MステSP♪ ぐっと来たぜよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。