KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

プラスで行こう!

2008-02-19 Tue 10:00
気づけば3日も放置状態だった(^^;)
今年は何だか、年明けからいいことが無い(>_<;)
それでも、それぞれのことが大事にならずに済んでいるのだから、それはそれで
逆に運が良いということなんだろうなぁ。。。

プラスで行こう!
プラスXのコピーじゃないけど、悪いことを悪くばかり見てしまうよりは、
その中でも前を向いて行けるように、悪いことがあったから気をつけることや、
このくらいで済んで良かったと感謝したりすることも、それ自体にきっと意味がある・・・
たぶん、きっと(笑)

土曜日は会社のボーリング大会!
確か、2.3年ぶりだったと思う。
それまでは毎年やっていて、毎回あたしはかなりの景品を持って帰ったものだ(^^ゞ
・・・それほど上手いわけではないけど、女子が少ないのとその中ではそこそこ(笑)
その景品たちは今でも日常生活お世話になっています。
ホットカーペット、ファンヒーター、DVDプレイヤー、たこ焼き器。。。
まぁ、ディスカウントストアでの商品ですけどね。

でも、今回は・・・ダメだったなぁ(笑)
今回はレーンごとのチーム対抗だったけど、各レーンに女子は一人ずつくらい。
他は男性なんだけど・・・うちのチームの最高は2ゲームとも・・・あたしだからね(爆)
それも、あたしも調子が悪くて100をやっと超えたくらいだし。
まぁ、今回は全員に景品があったから、小さい電気スタンドでした(^^)v

それはどうでも良いんだけど、帰ってから亀ちゃんのドラマを見ていて・・・
もうホントに有り得ないくらい日テレの映りがひど過ぎちゃってイライラ。
特に何も配線も変えてないし、何か新たに増やした電化製品もないし、
ずーっと同じ状態で使ってるのに・・・電波のせいか?テレビのせいか?
なんて思っていながら結局ふて寝(笑)

日曜の朝になり・・・東京マラソンを見ていても、もう具合が悪くなっちゃうくらい
ひど過ぎるなんてもんじゃない。
だから、結局DVDへ逃げてしまうことにしました。
すっごく久々に「ごくせん・・・ちゃお☆編集版 隼人がいっぱい」←いつ命名したんだ?(笑)
をひたすら見てました。
何だかね、懐かしくもあり・・・だけどこの隼人に出会ったのが今に至るわけだからね~
しみじみとします。
あ!やっと弟君を認識(笑)
亀ちゃんのドラマ、そして次のごくせんにも出る石黒くん。
あのまま大きくなったんだな~って印象です、当時も、二番目って妙に落ち着いてたり
するんだよな~なんて思ってたっけ(あたしも長女なのでね^^;)

それで、夜になってやっと動くあたし。
どうにもイライラがピークで・・・テレビ付近のPCやDVDの配線を整理してみた。
・・・一瞬だった、直ったと思ったのは。あ~~~もうヤダ!

でも、ここでもプラスに!
これがあの有閑祭りの時じゃなくて良かったと・・・
それにMステの朝日とかは、ものすごく綺麗だからちゃんとLIPS祭りも乗り越えたし。
・・・うん、やっぱり運は良いのかも(^^;)

今年のビックリはこういうのが続くこと・・・
先週、ずっと修理中だったうちのJin号がなんとか直って土曜日から乗り始め、
月曜もちゃんと出勤し、午後出掛けようと思ったら・・・どうやら、修理箇所にとどめを
さしたらしく、全く動かなくなって。。。

でもね、ここもラッキーなのは、出る前に何となく予感がして前後に動かしてみたら、
動かなくなったって言うこと。
朝は良くがんばって走ってきてくれたし、出る前に気づいたし・・・やっぱり運かな。

この修理費用がね、今回車検も一緒だからすごくネックで・・・
そうしたら、色々とご尽力を頂いて、部品をクレーム扱いにしてくれるらしく、
13万が浮いたんです!
・・・実は、うちの会社が修理工場なんで、同僚が頑張って文句を言ってくれたんですね!

ね?運が悪い・・・ようで、やっぱりその中では明らかにラッキーな方だと思う。

年始から父の入院とか、父も車をぶつけたりとか、あたしも通勤途中で追突されたりとか・・・
あ、ここには書いてないことばかりだから、急に心配されちゃうからかもだけど、
それが全部、不幸中の幸い程度で済んでるのね(^^ゞ


あまりにも続くから、お祓いに行った方が良いよ!と同僚に言われ、次は大きなことが
起きるんじゃない?とか脅され(^^ゞ
確かにそれも一理ある。

悪いことが起きる、これってやっぱり何かのメッセージでもある気がしてくる。
「注意しなさいよ」とか「運が良いことばかりじゃないよ」とか・・・
次に起こる大きなことを恐れるのではなくて、小さいけどたくさんの感謝があること、
何かに守られていると漠然と思うだけでなく、もちろん周りの人は当たり前だし、
天に向かって『ありがとう』を声に出して言うことかな。

 
ホントに、今はすごく元気です(^^ゞ

・・・テレビの映りはまだまだ闘う日々だけど(爆)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<仁の日常の欠片・・・ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 仁と至福の時間>>
この記事のコメント
こんにちは。
はじめまして、ですよね?(笑)
いやーコメントドキドキします(^^ゞ
初めての事っていっつも失敗しちゃう事が多いので、何か失敗をしでかしてたら、どうぞフォローしてくださいまし(爆)

悪い事が続くと、悪い事の前触れ?と怖くなりますよね。
でも、これくらいで済んでるんだって思うと、随分気が楽になりますよ。
ご存知でしょうが、私は運がいい方ではないのですが、そのたびこれくらいで済んでよかったなと思うことにしてます。
小出しにしてれば、大きなことも起きにくい、そう思えてくるから不思議です(笑)
色々重なるとめげちゃう事も多いJでしょうけれど、めげないめげない(爆)
では、では(すすすっ)
2008-02-19 Tue 16:17 | URL | NAOKO #5xUQHd0g[ 内容変更] | top↑
そっか~~~ちょっと続いたんだ~~やっぱ心配するわ。
プラスでいこう・・・私もいつもいいきかせてるけど・・・。
いいことがすんごい続くと、Happyだけど、恐くなることもあるのよね・・・勝手か・・?笑
でも、事故にはやっぱ気をつけて・・・!
2008-02-19 Tue 21:32 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
NAOKOさん♪
うわぁ~NAOKOさん、ありがとうございます!
初めてです、いらっしゃいませです(笑)
今年は年初めから色々あって、こんな年は初めてなんで
ちょっと色々考えちゃいましたけど・・・
所詮、お気楽なO型でもありますので、「プラスで行こう!」
ですね!
いやいや、NAOKOさんのお話も、今になれば笑い話も
あるでしょうけど、ホントに大事にならずに済んでいる
のかもしれないですね。

・・・コメントが嬉しくて、すっかりスヤスヤと寝てしまいました(^^ゞ
ありがとうございました~!


のりちゃん♪
心配かけました(^^ゞ
でも、ホントに大事にならずにいるので、運が良いんだと
思うよ。
のりちゃんも色々考える事もあるよね。
小さな幸せを喜べる人でいたいな~
ハイ、それでも今年は少し慎重にします(^^ゞ

ありがとう!
2008-02-20 Wed 22:38 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
