KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

カツカツ・・・北海道罰ゲーム パート1

2008-03-13 Thu 03:04
マイナス13度か・・・リアルに今年は何度もうちの辺りは、この温度が続いてたな(^^ゞ
だからか、そんな温度の中に立ってる二人や、オープンカーで顔も切れそうな様子が、
実感として伝わってくるのが、ちょっと親近感(笑)
朝、駐車場まで歩く時や、雪かきしてる時、表情なんか作れない固まる顔(^^;)
「ばっかじゃねーの」・・・確かに(笑)

濡れたタオルを振り回すと…「一反もめんが寒いとこうなる」発言がギザカワユスな仁ちゃん!

しかし、オープンカーに運転手さんがいたとは!
ホント、彼が一番の被害者だわ。

マフラーをぐるぐるに巻いて、フードを被って、全く顔が見えずに車に乗ってるじんじん。
ゆっちは、耳当てをしてるのが見えるけど、顔色は仁の方がすこぶる悪かった。

農家のお手伝い、朝のお仕事は、馬のフン掃除、薪割り、ブラッシングと。
「フランクだな」 全く普通に接して仕事を指示するお父さんに思う仁(^^ゞ
どっちを選ぶか?
絵面なのか?簡単そうだったからか?フン掃除をゆっちだと勝手に決める仁。
・・・自然は見逃さなかった!←このフレーズが上手い。
そんな心を見透かされ、いきなり子馬に手を噛まれる仁(笑)

薪割りじんじん。
予告であんなにすんなりとカッコよかった仁も、そうは行かない現実。
きっとコツがあるんだろうけど、斧が上手く使えないへっぴり腰(^^;)
5キロもあるという斧を、振り下ろすと言うよりは、抱きかかえて振り回されてる。
コンッって、きっともっと出来ると思ってたんだろうなぁ、ホントは。
だけど、何度やっても薪が転がってしまうだけ。
斧を振り下ろすときに、ぴょこんって足が持ち上がる・・・そう、キプフェのダンスの時みたいに。
あ~なんて可愛いんだろう。

寒くて、まだ身体も動かないだろうし、軍手の上にさらに手袋を重ねてるから、
斧がしっかり持ててない様子。
「ちっくしょー」「頭きた!」と、手袋を一つ取り、ニット帽を被りなおし、臨戦態勢!
ザ・負けず嫌いじんじんの図!
そうしたら、いきなり割れる!
・・・しかし、誰も見てない(^^ゞ
カメラはちゃんと見てましたから!(^^)b

その後も伏せ目でね、何度も何度も斧を振り下ろす、
被り直したから、ホクロが見えてて、その目線にきゅーんですよ。
でも、力には自信があっても、これは、やはり身体で経験しないと見るとやるとは大違いなんだね。
慣れて来た頃、いや、これがホントに慣れて来たのが見た目でわかる。
ヘンな力が入らず、斧の振り方が様になってきてる。

一番太い薪、お父さんでもちょっと無理というそれに挑む仁。
途中で、「すみませんでした~」と、諦めかけるもひたすらに斧を振り、
そして4分の1くらいが綺麗に割れて、その後もう半分も割れた。
「これでお前も一つ大人になったな」 
ゆっちの言葉に、「何で上目線?」と言ってたけど、その言葉はホントかもしれないね(^^)v

ゆっちはホントに神が降りるなぁ、そこでそんな風に当たるかなぁ(笑)

その後は馬にブラッシング。
ブラシをかける、馬を見つめる真剣な目が、無心でカメラも忘れてそうな、その目が綺麗。
馬に背中を舐められてるゆっち、人間としても舐められてるらしい(笑)
「この馬の名前は・・・」と、ゆっちを指すお決まりのゆっちいじり。
「その馬の名前はね~」と、乗ってくるお父さん(爆)
「コラッ」 ちょっと小さめの声で遠慮がちに突っ込むゆっち!

朝ごはんをご馳走になる二人。
薪割りはかなりヤバイと仁、フン掃除はだんだんフンがじゃがいもに見えてくるゆっち(^^ゞ
そんなところに、じゃがいも入りのシチューが・・・(爆)
ふーふーしながら、あの寒い中の仕事の後に食べるシチューは心も身体も温まるだろうな。
・・・シチューのCMのパクリのようだけど(^^ゞ

次に役場で仕事を探す二人。
「軽いものから軽いものまで」・・・さすが、ゆっち。
「出来れば、寒いものを・・・」というディレクターに「いつかあいつをしばこうと思うんだけど」な仁。
天文台の雪かきに「じゃあ、それで」と即答のDに「いつかあいつをしばこうと思う」と誓う仁(笑)

続きは来週・・・

スタジオでは、VTRの感想からマイナス13度を体験。
用意された冷凍庫、その中に入る亀ちゃん・・・すかさず扉を押さえに行くA-TUN(笑)
もうねぇ、こういう彼らが大好きなの~
それを「やると思ってたんだよ!」という亀ちゃんも、どこか嬉しそう(^^;)
もう一度入るとやっぱり閉められ、「やると思ってたんだよ」の言葉に、
「若干望んでた感じの顔してたじゃん」と聖(^^)b
持って出てきたのは、最初がラーメン、次がナポリタン。
食堂のディスプレイのようにお皿からフォークで持ち上げたまま固まってるナポリタンを見て、
「うぉ~~」って顔の仁、それを持って「みなさーん」と拡声器の真似!
それがとても嬉しそうで可愛い!

更にまだ仕込んであるようすの冷凍庫、洗濯物として出てきたのは・・・ゆっちの私物のTシャツ!
やっぱり私服もアーガイル(^^ゞ
どうすんだよ!と言うゆっちに「マネージャー、後でチンしておいて」って聖。
チンしたらどうなるんだろう?


スタジオでは、くっきりおひげのじんじんでしたね。
まぁ、あたし的には、たまに~ならいいかな?とも思いますけど、
その昔、1ッ週間放っておいても生えないと言ってたヒゲが生えるのが、
どこか男っぽく感じるんでしょうかね、仁は(^-^)
綺麗な顔は、OXYのCMでね!(うふ)

来週は、子供とのやり取りが楽しみだし、何より抱っこ仁!
その男の子から手紙ももらって・・・泣いてる?との予告にますます楽しみ~!
これで一週間頑張れます。

こんな感じだったよ~!と、見れない友redさんに向けて。

では、これにて「グッバナナ~」(←わかる人だけで^^;)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カートゥンKAT-TUN(テレビ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<カツスタ…詐欺師のマブダチも詐欺師? | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツスタ…アポなしテレフォンSP!>>
この記事のコメント
昨夜はカツカツ聴いて、そのまま我慢できなくて起きました・・・こっそりTVの前でウハウハしながらの30分は、最高だったな~~。
私は朝ごはんの仁がさいこ~~で倒れそうです・・・
2008-03-13 Thu 10:33 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
遅くなってゴメンね。

のりちゃん♪
毎週、水曜日のために体力を使ってる気がする(笑)
今回は、我慢できなかったのわかるよ!
来週はもっと・・・でしょ?
朝食を目の前で仁が・・・想像したら倒れそう(^^ゞ

いつもありがとう!
2008-03-18 Tue 01:59 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
