KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドラマあれこれ・・・

2008-04-14 Mon 03:34
春クールのドラマが始まりました。
ドラマ好きとしては・・・と言っても、最近は昔ほどたくさん見ることがなくなりましたけど、
まずは亮ちゃんのドラマですね。

話の内容からして、それぞれの心の闇の部分が複雑に絡み合って行くんでしょう。
亮ちゃんのあの悲しみを深く含んだように見える瞳が、愛情を上手くコントロールできない
あのDVのシーンにより一層スパイスとして効いてます。

あのDVのシーンを見ると、どうしても思い出す人がいます。
実は、土曜日にその子とデートをしてました・・・もちろん女の子です(爆)
あたしの半分くらいの歳の後輩の子です。
もう2年くらいご飯を食べようと言ってたのが、なかなか実行できずにようやく。

その子が去年、実際に彼氏にDVを受けていて、その相談を何回も受けていたんですが、
あたしはその時は理解が出来ない部分もあったり、心配だけで大したことも言えなかった。
その相談を受けてる時に一度、電話が掛かってきて慌てて帰ったこともあった。
あとから聞いたら、その時も・・・というか、ほぼ毎回DV。

何で別れられないのか?と聞くと、その時は怖くて逃げたいけれど、その後に「ごめんな」と
優しくされると、その優しさにどうしても引き止められてしまうって言ってた。

素の自分に自信が無くて、だからこそ相手に受け止めてもらえないかもしれないと、
素直に自分を出すのが怖くて、どこか作った自分だったり、またDVのように歪んだ表現をしてしまったり。
上手く愛情表現を出来る人って、やっぱり難しいし、
あたしも今こうして一人なのを思うと、自分自身もそうだと思ったり、相手もそうだったかも。

だから歪んだ優しさにすがりついてしまうんだな。
でもどこかに、素の自分を受け止めてくれる人はいるんだと…
あたしは未だに、それを探す旅の途中です。


でも、彼女は現在、その人とは別れて別の彼氏がいるって、幸せそうでした。

彼女は、一目見て10人が10人可愛いって言う女の子で、でもどこかあたしと似たところがある。
だから、何故だかお互いが引き合うみたい(笑)
彼女は好き嫌いが激しくて、友達も少なくて良いし、あんまり人と長い時間話したりするのが
苦手だったりするけれど、あたしとは時間を忘れてしまうようです。
・・・今回はまたファミレスで4時間半くらいいました。
何だか彼氏といるみたいに、楽しかったと言われて・・・(苦笑)

ホント、あたしって女にはもてるなぁ(^^;)

そして、around40も始まりました。
まだ録画したままですけど・・・
あたし何故だか自分がその年代になった時に、年代をテーマにしたドラマに出会うことが多い。
昔、29歳のクリスマスってドラマがあったけど、その時もリアルでその年代だった。
そして今回も・・・まさにドンピシャな年代設定(笑)

だから考えさせられる部分も多くてね。
あ~ちょっと歳は過ぎてたけど、anegoも似たような世代だったな(^^ゞ

ただ一つ言えるのは・・・実際は、あんなに素敵な男性が周りに出現することだけが、
どれを取っても共感できない部分(笑)
だから、見てると年代の部分だけがやたらと心に刺さってしまうのよね。

いや、でもがんばろっと。


週末には・・・と思ってたんですが、またコメレス溜めててすみません。
それなのにコメントありがとうございます。
もしかしたらまとめてするかも・・・しれませんが、それももう少し待ってくださいね。
本当にすみません。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<桜の季節… | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 愛すべき存在。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
