KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

まだまだ止まらない…

2008-06-09 Mon 22:24
今日は会社がお休みでした。
本当ならば、社員旅行で今頃は沖縄だった・・・かもですが、今年はツアーに全力投球。
今のこのツアー前の気持ちだと、どこへ行ってもきっとKAT-TUNのことしか
頭に無いですからね(笑)

そんな昨日は、友人ヤマップの少し遅いバースディと言うことで・・・
でもやっていたことは、カラオケBOXにPC持ち込んで、アルバムを聴かせたり、
どんちゅーのPVとメイキングを見せてました(^^;)
そんなヤマップは・・・NEWSファンですけども(笑)
その後はいつものようにファミレス談義(^^;)
お互いのグループについてとか、毎回似たような話をしてるんですけど、
尽きないものですね・・・また6時間くらい居座ってしまいました(^^ゞ

なので、昨夜は帰宅が深夜の2時過ぎ、そこから録画を見ていたりしたので更新できず。
今日も、あ~気持ちは色々やらなくてはならないのに。。。
気持ちがどこかフワフワっとしています。

そう、友人ヤマップは、CDショップに本当はNEWSシングルのポスターを探しに行った筈なのに、
そこで見つけたのは“KAT-TUN”の文字だったと、心優しき友はあたしのために
しっかりと持ち帰ってくれたのです。
これって「どうぞご自由にお持ちください」と、お店に色んなポスターと一緒に丸めて
置いてあるらしいんです。
欲しいって人いないんだろうか?とも思ったり、残っていたことにミラクルを感じたり・・・

20080609222441

今や、ネットで注文したり宅配便で届くので、ショップでのポスターを実際に見る事って
ほとんど無くなってしまっていますね。
初めてこんな風にポスターを手にして、嬉しさいっぱいです♪
すでに見慣れたジャケ写ですけど、この大きさで見ると・・・仁がとっても綺麗(^^)
いや、もちろんメンバー全員素敵ング~ですけどね(笑)
珍しく、部屋にポスター貼っちゃおうかな~っと。

土曜日は、いつもお邪魔するチャットでPV鑑賞会でした。
ネットを通してですが、同じものを大勢で見るのも楽しいものです。
・・・ホントにみんなツボが一緒でしたね(^^)

ヤマップと見たときも、一人で見ているのとはまた違ったり、一緒に笑ったりニヤけたり
するって、ホントにこうして特典で毎回楽しませてくれる企画に感謝しますね。

この流れで、PV感想などを。。。

それまで、テレビでどんちゅーを披露してくれた姿を、散々見ていたのに、
今となっては、もうこのエクステの仁の印象がすごく強いですよね。
あたしは、そうやって作りこんでくれた仁の意欲が、すごく嬉しかったかな。

このショートムービーの世界観を、演じるということに対して、
仁のエクステもだけれど、隠れたところで聖のあの宝石の歯だったり、亀ちゃんの帽子も、
本当にPVに関しての意欲の現われって、KAT-TUNらしいなぁと感じます。

リアフェの頃よりも、曲のイメージをこうして映像で表現するということに、
全員がずい分慣れて来たなぁとも思うし、スタッフの求めるもの応えようとする姿。
だからこそ、こうしてPVやメイキングをファンに届けてくれるんだろうなぁとも。

PVの出来栄えとともに、メイキングに対する彼らの彼ららしい想い。
これをファンが楽しみにしてるとことを、ちゃんとわかってくれてるってことが嬉しいですしね。
・・・っていうか、そっちに力を入れてるかのような部分も、愛おしい彼らです。


リアフェからは5作分のメイキングを見てきて、あたしなりのポイントを(笑)

工場長シリーズは今回で3作目でしたが、彼らってオフの時間を楽しむことが上手ですね。
そこに見えてくるのは、KAT-TUNとしている時の彼らの素の部分。
それを発信してくれてる中心にいるのは、ゆっちと聖と仁だと思うんです。
まぁ何かをやらずにはいられないという、きっと待ち時間がすごく長いということも
ここから伝わってはくるんですけどね。
時間経過をチラッと伝えてくれてると、見てる方が思うよりもすごく長い時間を
費やしていて、ともするとそこでモチベーションが下がってしまうことを、
あんな風にお互いを弄ったり、遊んだりしながら過ごしてるんだなぁって。

毎回、セットをきっちり紹介してくれるのがゆっちだったり、今回は聖だったり、
PVの描こうとする世界を、わかりやすく説明してくれるのもゆっちですよね。
それだけ、かなり凝ったつくりをしてくれてるスタッフも嬉しいだろうし。

今回は残念ながら(笑)無かったけれど、そんな待ち時間に必ず寝てしまうじゅんの。
リアフェの時にみんなで「王子!」って呼んでましたよね。
LIPSでは無いのかなぁ?と思ったら、最後のダイジェストできっちりその寝姿を
押さえてくれてたスタッフにGJ!だったし。

そういえば、最初の頃は指スマが流行っていたっけ。
じゅんののきっとすべるってことに対しての、仁たちの要求。
面白くないって言いながら、それをああやって鍛えてくれてるような感じが、
特に仁には感じたんだよね、あれは愛でしょう(^^)

仁って、本当にカメラを覗くのが好きなんだなぁって、そういえば神サマーの特典映像の頃
からやってましたよね。
低い声で「ちょっ、貸してください」って言うあの声がすごく好きで、
それに対して、予想も付かないような反応をするメンバーが楽しくて、
バカバカしいことなんだけど、そのバカバカしさの中にメンバーに対しての
ここまで積み重ねてきた絆のようなものを感じるんですよね、大袈裟かもですけど。

そんな絆の一端を垣間見れるのが・・・なんと、毎回必ずダメ出しされてる
仁ちゃんの振り間違いだったりもするんだけど(笑)
初めて見た人はちょっとびっくりするくらいのみんなからのダメ出し。
ここぞとばかりに食いつくKAT-TUNが、彼ららしいですよね。
そこにはきっといつもの画面では絶対見られない顔が見られますもん。
2トップと呼ばれる二人が、あそこまでダメ出しされてるって、ホント面白いですよね。
・・・今回は、帽子を飛ばした亀ちゃんと振り間違いの仁(笑)
そこには完璧にもう役割分担が出来てるかのよう(^^ゞ
お互いの良いところも悪いところも、ちゃんとわかってるからこそ、
そこに流れてるのは、長い月日があるんですよね。

そう、帽子が飛んだことに気付いて、思わず笑いながら踊り続ける仁、
そしてストップの声とともに帽子を拾って亀ちゃんに渡すところ。
会話も目線も無いけれど、最近のあんな仁亀がすごく好きだったりします。

そう、最近あたしがゆっちが呼ぶ「赤西」って書いたんだけど、
このPVでのゆっちにそんなことを感じたのでした。
いつも構って欲しくて、ゆっちにチャチャを入れたりふざけたりしてる仁。
たまたま仁の撮影の合間に、あんな風に反応クイズなんて流れになって、
全員が仁の反応に対して、瞬時に色んな答えを思いつくのが面白くて、
こういう仁を見るのって中々無いと思うんですよね。
何気に亀ちゃんが言った「カメラで追うと何かしらやろうとするじゃん、俺ら」が
妙に可笑しかった、何かをやらずにいられない自分たちのことをわかってるってね(^^)
結果は残念な感じでしたが・・・(笑)
だって、みんな仁が帰ってきた途端、あまりにもわざとらしいんだもん。
全員の様子と、その場に流れる違和感を、仁って瞬時に察知してましたね。
それにあえて応えないのもKAT-TUNだなって(笑)

本当はあんな風に、周りの空気をものすごく敏感に捉えてる人なんですよね、仁って。

そう、今回はこけちゃうと言うハプニングに見舞われたたっちゃん。
リアフェの頃から、すごく変わったのがたっちゃんかなぁって感じます。
最近は、ロバ丸コンビのまったりトークが面白いですね。
いつもは無口なイメージのたっちゃんが、本当は色んなことを伝えてくれようとしてること、
ものすごく無邪気に楽しんじゃう、お兄ちゃんズは一番子供っぽいかもしれないし(笑)
聖の現場のモノで遊んでみようシリーズ(笑)も、ホントにやんちゃだしね。

ソロのダンスのシーンで、聖のを見ながらダンスの確認してるたっちゃんと、
たっちゃんのダンスを見て「カワイイ~」と言う聖。
そんなところも何だか嬉しくなっちゃいますね。

自分の映像チェックする姿、何気に仁亀が映ることが多いと思うんですけど、
それは一番ビジュアルへの意識の高さなのかなぁと思ったりね。
髪型直すところが多いのもこの二人(笑)
昔から、鏡を見るのが多いって言われてたし、自分たちでも言ったましたもんね。

こうして考えてみると、きっとメイキングを作りたくなるくらいのネタが豊富で、
きっとスタッフも楽しんでるような気がしてます。

最後のダイジェストに、まだそんなところがあったのか~って毎回じたばたしますね。

今回も、楽しそうにじゃんけんしてたり、何かに思いっきり笑ってる仁がいたのは
LIPSとキプフェだったかな。
あ~あの足場を登ってる仁もよく入れてくれましたしね。

・・・えっと、今回、仁のアップがものすごく多かったのは気のせいでは無いですよね(^^ゞ
衣装のパーツセレクションにもビックリ、いつもは聖だったりするのに、今回は仁。
汗が光る仁、エクステの後姿。。。
「ねば ごな すとっぷぅ」 「ウッア~ッ ウッウッ」 って口ずさむ仁もありがとう(^^)
いつもはね、カメラには映ってなくても、遠くで仁が歌ってるのが聴こえたりするのも
すごく嬉しい事だったりしたから、今回はこんなノってる仁がいて。

あ~もう、メイキングの感想だけで、あたしどんだけ~ですね(笑)

聖の「メイキングのためにシングル出します」の言葉と、
ゆっちの「工場長シリーズ」への意欲を、次もPVを付けてくれるだろうと期待して(にっこり)


今頃書いてるPVの感想でした(笑)
長々お付き合いありがとうございました(^^ゞ







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<POPEYE・・・cigarette and。。。 | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 植田ジャパン、おめでとう!>>
この記事のコメント
こんばんわ♪
PV(メイキング)すごくよかったですね~v
私は仁のエクステがとても好きです^^v
似合ってますよね! 
聖の歯にはすごく驚きました~ 高そう~~¥。+゜


この前、バレーすごかったですね!!
リアルタイムでは見れなかったんですが、朝のWSで特集見て
思わず感動して、泣いちゃって!(笑) 学校行きました!(笑)
うえたたつや監督・・・(名前バッチリ覚えました♪)
本当、バレーおめでとうございますですよね!
2008-06-11 Wed 00:15 | URL | りみ #bYEK.TUw[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
りみちゃん♪
レスが遅くなって、話題もちょっと前になってしまって
ごめんなさい(^^;)

PVのエクステ仁ちゃん、好きですか?
りみちゃんが初めて仁のソロ写真買ったって書いてたね。
あんな風にPVに臨んでくれた仁が嬉しかったな。
亀ちゃんの帽子にも驚いたけど(^^ゞ
みんなのこだわりはプロだよね。

バレー・・・あれを朝から見たら泣くよね(^^;)

その後どうかな?頑張ってるんだろうなぁ。
また素敵な報告待ってますよ(^^)v

いつもありがとう!
2008-06-19 Thu 02:28 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。