KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

たまには、ましゃの話題も・・・

2008-06-23 Mon 00:50
仁ブログではありますが、たまにはましゃの話題もね(^^ゞ
ツアーのネタバレが読めないので、エントリーのネタに詰まった・・・と言うわけでは(笑)

日付が変わってしまいましたが、22日までましゃの写真集の予約受付をしてたんです。
仁の写真集を~って希望すると、ましゃが出すってのも、あたしにとっては
妙な偶然ではありますけどね(笑)

写真集は何冊も出しているましゃで、去年はツアーの頃にも出しました。
・・・すごく大きな写真集で、でもましゃは写ってはいませんでしたが(^^ゞ
彼の撮った写真をまとめたものでした。

今回は、ましゃの16年をまとめて、そこに携わったカメラマンさんが撮って来た
ましゃの写真集です。

PORTRAIT ー被写体 福山雅治を捉えた写真家たちー
出会ったことのない福山雅治、集大成のポートレート集!

写真展「PHOTO STAGE」で多くの反響を得た「被写体 福山雅治を長年にわたり
追い続けた4人の写真家 大村克巳、瀬尾浩司、ハービー・山口、OIDA HIDEO」の
作品たちがこの度1冊の写真集として発売が決定しました。
1992年から2008年の16年間に渡って、レコーディングにライヴ・ツアー、
そして世界中を駆け巡った異国への旅の記録など、福山のポートレイトの集大成に
ふさわしい写真集です。
また、故郷長崎で行われた大村克巳との3度のフォトセッション作品も収録されています。
(新星堂より)


これがまた、本当にあたしがましゃと過ごした期間を網羅していて、
それがものすごく嬉しかったりして・・・
だから、懐が苦しい時期ではありますが、予約してしまいました(^^ゞ
やっぱり完全予約の文字には弱い人間なのです。

発売も7月1日って・・・本当に今月末から7月は、何かと話題に忙しい(^^ゞ
嬉しい悲鳴ではありますが。


そういえば、今回のツアーのネタバレ云々で言えば・・・
あたしはましゃのファンになってすぐのツアーは、ファンクラブに入るのを躊躇していて
間に合わなくて、それから少しして写真集が出たんですね。
そこには、ステージの上から会場のファンと記念撮影してるましゃや、
各地でのましゃのショットもあったり、バックステージも、そうそうバスタオル姿とか(やっぱそこ)

あの頃はまだこんなネット社会なんて程遠い時代でしたから、
コンサートの雰囲気を感じるのは、ファンクラブの会報とか雑誌しかなくて、
そんな時のこの写真集には、本当に心を奪われました。

心を打った1枚は、チケットに外れたファンが、会場の扉に耳を寄せて洩れてくる音を
聴いてる姿を写していたんですよね、それも確か、真冬のど真ん中だったと記憶してます。
吐く息が白く写っていたりしましたっけ。(記憶がもしかしたら曖昧かも)
その姿を見て、あたしにはそこまでの行動力が無いなぁ、なんて感じたり、
そこまで思わせるましゃのステージを、いつか自分も見てみたいって強く思ったものです。

・・・何だか、今の自分と色んな気持ちがリンクする記憶ですね(^^;)

あたしはこれを手にしても、じっくり見るのは・・・いつのことになるやら(笑)





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 福山雅治 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<スピードレーサー舞台挨拶! | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | ネットしない休みの一日。。。>>
この記事のコメント
私も、写真集、予約しちゃいました!

そして、ちゃお☆さんがおっしゃる写真にも、記憶があります。(度重なる引っ越しで、その写真が載ったものは、行方不明なんですけど(泣))
すごい印象的だったなあ…(しみじみ)

今度の写真集も、届くの楽しみですね!!

いつか仁の写真集も観たいなあ。
(ましゃみたいな、バックステージものじゃなくて、バリバリファッショナブルな、POPEYEテイストのが一番リアルに想像できる感じかな。)

2008-06-23 Mon 14:51 | URL | ikucchi #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
