KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ようやく仙台コンレポ・・・28日1部 その①

2008-07-08 Tue 03:56
彦星じんじんは、今日も素敵だったとのお友達からのメールにも、
昨夜もうスッキリと気持ちを切り替えたので、嬉しく聞くことが出来ました。

・・・あれからもう10日、彼らは次の地でのコンサートを始めているのに、
あたしはようやく仙台の想いでを書き始めることにしたりしています(^^ゞ

メモも何枚か新幹線の中で書いてはいるんだけど、セットリストがどうにも繋がらず、
そしていつものことだけれど、生の仁を見ると・・・記憶が飛ぶ(笑)

今回の海賊のストーリーには、様々な想いがあり・・・
それをただ順を追って書こうか、その想いにこだわって書こうか?
色々迷っていたりもするのですけど。

もともとレポはとーっても苦手なので、あたしの記憶の記録としてということで。

完全なるネタバレなので・・・ご注意を(特に、のりちゃん^^ゞ)


今更ながら、あたしはドーム以外でアリーナに入ったことが初めてだった。
本当にこんな席を譲ってくれた、わが女神に改めて感謝です、yukiちゃん(^^)v
アリーナA7ブロック そこはメインステも近く、センターの花道もワンブロック隣り、しかも・・・通路側!
まさか、この狭いところをトロッコは通らないよな~と、その時は思っていた。
そして、本当に地方のホールは狭くてすごく近く感じる。
だからこそ、毎回読むレポからアットホームな感じを受けるんだろうなぁと、
今回ようやく実感したのです。


テーマパークと言っていたのが、会場に入った瞬間に納得できた。
ステージの上にあるのは、秘境のような湿度も感じるような島と船らしきもの。
これだけですでにテンション上がっちゃうんだから、彼らの企画に対しての期待は大きいのです。

まずは藤ヶ谷とーさんが、海賊ストーリーの幕を上げる。

T∀BOO♪
このイントロはやっぱり心が躍る、どこから現れるんだろうってキョロキョロドキドキ、
そうするとメインステの上から、一人乗りの・・・まるで鳥かごみたいなリフトが下りてくる。
仁はすぐ見つかる、だって、一人だけそのリフトに座っているから。
サングラスに・・・そうか、POPEYEのスモーカーはここへの布石だったのかと、
パイプから煙を吐きながら・・・ここで一気に「ぎゃーーーー!」
そして、あの透明な仁の歌声が聴こえてくる♪
次々とスクリーンに映る海賊たち・・・聖の眼帯はまさに海賊、そして亀ちゃんも船長のような
帽子に眼帯。
フォーメーションで上下に動きながら、仁のパイプからは煙があがり続ける。
本当にこの曲は、物語の始まりにふさわしい。

Keep the faith♪
アルバムの流れのまま、ここから一気にテンポが上がる。
こうしてテレビでしか見てなかったシングルを、大きな舞台で見られる感動。
海賊衣装をなびかせながら・・・そう、ここでやっと衣装がハッキリと見える。
やっぱりデビューしてからはちょっと仕立ても豪華になった気が(笑)
肩に肩章がついた、黒と赤の仁の海賊衣装・・・多分。
そのままのダンス、そう仁のぴょこっと足を上げるとことか、
聖のラップの時のじゅんのと重なるジャンプとか、一番好きなのは・・・
お兄ちゃんズが歌う2番の時の、バックの4人のダンス。
ここで大きく身体を廻しながら踊る仁が・・・そのまま踊ってて嬉しい。
You know baby~でのスクリーンのアップ(^^)v
後半のフェイクも何だかものすごく綺麗に声が伸びてる感じ。

GOLD♪
リアルで海賊帆は知らないけれど、あのDVDでのKAT-TUNにどっぷりと堕ちたのを、
この曲はいつも思い出させてくれる。
特に今回は・・・あの頃よりも大人になった海賊たちが、それを歌う。
心なしか、英語が滑らかになったような・・・
船のセットがの上で3-3に分かれて、仁はあたし側・・・つまり向かって右(^^)だった?
スタンドの近くで、半鐘を仁亀が両サイドで鳴らす、出航の合図のよう。

Jumpin’up♪
ちょっと想定外、でも全体を通して考えるとこれははずせない一曲。
去年仁が、すごくノッて歌ってた記憶があるし、元々からすごく好きな曲。
頑張ってCrapしました♪
・・・ここはスタンドトロッコ?

ノーマターマター♪
大好きな曲、最後にゆっちから聖へのフリが好き。
そして・・・仁のやるピースが可愛いの!
みんなが手を高く上げるのに、仁は胸の辺りで甲を裏返してたりするの。
だから、真似して同じようにピースをしてみたり~

あ、どっかで挨拶した?
「赤西です」しか覚えてない(笑)
でも、張りのある大好きな声だったことは、確か(^^ゞ

いきなりあたしの隣りを誰かが走り抜けて・・・台?に登ったのを見て、じゅんのだったと気付く。
三行ラブレターを読んでたのはここだった・・・と、確か、「やっと会えたね、牛タン」みたいな(笑)

その後?「あーーーーーー!」って叫びながら、ステージを横切った仁はここ?
スクリーンに映った顔の楽しそうな横顔にくっきりとホクロが映ってた記憶と、
はける時、船のサイドの方へ降りる?んだけど、多分ね、きっと身体を斜めにして
向こうへ飛び降りてるのかもしれないんだけど、ちょうどその正面くらいの位置のあたしには、
仁がどうしても滑ってすっ転んだようにしか見えなくて、一人でやたら笑ってしまった。

たっちゃんは逆サイドで、俳句を一句・・・っていうか、それは川柳?とか思ったり。
「運動会 あの子は抜くな 部長の子」 本人実話と言う笑い話。
これを言う前に声援が大きくて、しーってやった男前な感じのたっちゃんの記憶。

もう順不同です、わっかんないんだもーん。
そう「田中」も出たね。
ゆっちの挨拶・・・「湿度が高いね」に爆笑、「髪型決まんなくて・・・セット15分、
始まって5分でもうこれ」みたいな。
ネタ・・・「当たり前」
『地球は廻る~♪(byラピュタ)』 「当たり前」
『回る~回る~よ時代は回る』 「当たり前」
・・・あたしの朝のみゆきさんがここに繋がるとはと、勝手に思ったり。


DON’T YOU EVER STOP♪
シングルの衣装をこうしてコンサートで見るのが・・・多分初めてで、すごく嬉しかった。
この曲は本当にダンスチューンだなぁと、そして初披露の頃からさらに踊りこまれた
ダンスに釘付けになる。
仁が、大きく手を回して踊るのが、もうホントにたまらなくツボなんです。
この衣装、やっぱりカッコイイ(^^)v

WIlDS OF MY HEART♪
この曲はもう定番って言えるかな。
・・・センターステージから花道を歩いて歌ってた聖の後姿を覚えてる(笑)


ここまででこんなに長いの?(笑)
って、マジでホントに繋がらない記憶がもどかしい。。。
ソロについては、別枠にしようかとおもうし、MCは割りと覚えてるので・・・
どうしよう、全くまとまらない(^^;)
これを毎回コンパクトに書ける人って、やっぱり慣れなのかなぁ。。。

ということで、ホンのさわりだけです。
あといくつに分けるかわかりません・・・、あちこちに色んな想いが詰まりすぎてるから。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | OUEEN OF PIRATES2008(コンサート) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<Tarzanじんじん♪(追記) | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 舞台挨拶 WSにて>>
この記事のコメント
いやはや、すごい興奮度の高いステージだったってことが、さらにさらに伝わってくる、ぐっとくるレポ、ありがとうございます(感涙)

書いていらっしゃるちゃお☆さんのテンションが、そのままこちらにバッチリ届きましたよぉ~~!
はぅ…やっぱり素敵だ…海賊さんたち…(泣)

こうなると、一刻も早くDVDが観たいっ!(って、まだツアー、折り返し地点にも達してないんでしたっけ。)

T∀BOOって、ほんと、ライブのイントロダクションをめちゃくちゃ意識した曲だなあ、って最初に聴いた時から思っていたんですが、こうやってレポを読みながら想像をすると、ほんとに、その場にいるような気分になりますね!
2008-07-08 Tue 06:29 | URL | ikucchi #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
もう10日も経つんですね。。。あっという間ですね(汗)

だんだん記憶が薄れていくのが口惜しいです
このまま頭がフリーズすればいいのにとかおもっちゃいます(笑)

仙台凄く凄く近かったですね♪
初めての生赤西君が近すぎたので、今後の自分が心配です(汗)

すばらしいレポ・・・参考にさせていただきます!!!
続き楽しみにしてます☆☆
2008-07-09 Wed 00:32 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
遅くなってごめんなさい。

ikucchiさん♪
本当に初回は覚えていようと思いながらも、ネタバレ無しでの
参加はやっぱり、あちこち見るのが忙しくて、
そして、もう全部に感動していたりしたらあっという間。
少しでも感じていただけたなら、良かったです。
いつもありがとう!

yukiちゃん♪
本当に忘れて行くってことが止められないのが辛いよね。
想いに浸っていると、中々書けなくて・・・
中途半端で申し訳ないです(^^ゞ
素敵なお席を、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつもありがとう!
2008-07-27 Sun 02:45 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
