KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

スピードレーサー

2008-07-10 Thu 23:33
老舗の天井の高い、妙に広い空間に大きなそれは銀幕と言われた頃のスクリーン、
そんな映画館に、仁の声を求めて行って来ました。

・・・貸切だった(笑)

<吹替 赤西仁>
突然現れたその名前に、やっぱり拍手をしたくなり、少し照れくさかった。

基本的に映画というものは、ドキュメンタリーで無い限りは
どこか有り得ない状況だったり、その2時間ほどにギュッと凝縮される世界は、
細かいことを考えずに楽しまなきゃって、あたしは思う人です。

考えてみたら、「マッハGoGoGo」と言うのは、名前は知っていても内容は知らないんだった。
だから、原作云々と言う事は全くわからないわけです。

昔から、車がしゃべって自分で動いたりするドラマや、それこそ宇宙を走る汽車や船、
そんなアニメが好きだったから、スピードレーサーの世界は単純にワクワクした。
仁が車が飛ぶ機能で渋滞を避けたいって言っていたのを思い出し、
パンクしたらタイヤが新しくなるなんて・・・それこそ構造を考えたら無理なわけで(笑)
でも、どこかそんなところはOO7の車を髣髴とさせたりしていて、
あたしにはそんなところがまず興味をそそられた。
・・・女っぽくないからでしょうね、そういうメカ好きなところ(^^ゞ

レース場や街並みは未来なのに、使ってる電話がコードレスじゃなかったり、
セグウェイ使ってるし~とか、設計図を手書きで図面引いてる~とか、
細かく見てくと色々発見しちゃったりして、そんなところも元はアニメだしって思うと、
スーッと腑に落ちたりするんです。

さてさて、仁の第一声までが・・・やたらと待ち遠しかった(^^;)

始まってみたら、いつも聴いてる仁の声のようであり、その声を話してる映像が
仁では無いから、何だかすごく不思議な感じもしたりして、
だけど、いつしか仁ではなくて、スピードになって行きました。

この役を仁に・・・映画の内容、スピードという役の環境とか性格がわかってくると、
なるほどなぁと、それは盲目なファンだからこそより感じるものかもしれないけれど、
でも、仁本人のベースとしてある性格が、周りに浸透してきているからなのか?と、
その辺はちょっと嬉しかったりもする。

家族が大切、違うと思ったら結果はどうであれ自分の責任として違うと言う。
不器用なほど駆け引きが出来なくて、自分に嘘がつけない。
少し?かなりシャイで、口の重いところ。
・・・こうして書くと、どこか仁と似てるところもあるような。


『どうして走るのか、理由が知りたい』

あたしが一番、胸にキュンと来た言葉だった。
何だかどうしても仁に置き換えてしまったりするからだけど・・・
その答えは後でやってくる。

『走ってる時だけ、生きてるって気がする』

そこに集中して、全力で取り組んでる時には、きっと仁も仁なりの“理由”を
何か見つけたんだろうなって・・・

それは、今日のWeeklyぴあのロングインタビューにも繋がるものがあるかな。
・・・もう一つ書ければ書きます(笑)

これは勝手なあたしの想いですからね(^^ゞ


競演仁のスーザンサランドンのキュートなママ、真田広之のただそこにいるだけの存在感。

声優の競演仁の、次元の声の小林清志さんや、藤田淑子さんなどにも支えられて、
そして、もう上戸彩ちゃんのトリクシーはトリクシーにしか聴こえなかったことが、
彼女の経験を感じさせてくれました。

本当にいい経験をしたねと、仁に。 

いつか、本当のエンドロールの中に君の名前を・・・近い将来、是非とも。
その時はちゃんと拍手が出来るかな(^^;)
今日は、二人だけだったから出来たのに、何だか逆に照れくさかったんだもん。


さすがに、帰ってきてからすぐにPCの画面を見てるのはしんどいかも(笑)

そして、そんなあたしは明日は・・・花男をレイトショーで見てきます(^^ゞ
連日映画だなんて、盆と正月が一緒にやってきたみたいな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 赤西仁 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<花男・・・その夜に。。。 | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | Tarzanじんじん♪(追記)>>
この記事のコメント
なんか、こう、本当に幸せな時間でしたよね~!ワクワクとドキドキと、全ての「喜」「楽」の感情が一緒に詰まったような。

今夜は、花男ですか~!
うふふ、これまた楽しめますよぉぉ~。
2008-07-11 Fri 06:33 | URL | ikucchi #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
仁の声までが長かったよね・・・笑

あ~~もう一回見たくなってきたわ。っていう私は花男も見てない・・・汗
2008-07-11 Fri 11:05 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
遅くなってごめんなさい。

ikucchiさん♪
映画に集中したいけど、仁の声をひと言も逃さず聴きたいって、
何だかそれこそレースのようでした(笑)
次は目を瞑って耳だけで堪能・・・とも思ってたけど、
もう一回は見に行けないかな~
いつもありがとう!

のりちゃん♪
期待してるからこそ余計に、最初のひと言までが長かったね(^^ゞ
そこからは、何だか仁がそこにいるような、でも画面は違うし、
不思議な感覚だったなぁ。
でも、やっぱり仁の声が好きだよね(^^)
花男は見た?
いつもありがとう!
2008-07-27 Sun 02:59 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
