KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

石川 20日2部 (追記)

2008-07-22 Tue 03:10
あれから1日、何だか急に力が抜けたようです。
ここまでの怒涛のコン参戦の日々、夢のような、そして慌しい日々。
あれもこれも~と、バタバタしている時が一番ワクワクしてるのかもしれません。

それでも、心に残る事はたくさんあって、それを一日かけてゆっくりと味わいながら。。。
・・・で、あたしはやっぱりWアンコにはめぐり合えない(笑)
ラストの今日はあったらしいですね。。。

まぁ、それもあたしの運命って感じですが、その時々によって違うのが生の醍醐味。
それを一つでも感じられたのだから、やっぱりありがたいなぁと思うのです。


それでは、初の石川での感想をつらつらと・・・

一番小さい会場、そしてオールアリーナというその空間がどんなものなのか?
中に入った瞬間に、お~こういう感じなのかと。
2日前に京セラドームだったから、本当に空間の狭さを感じたりしながらワクワクと。

メインステから伸びる花道、そしてセンターステージ、そこから花道が伸びていて、
DブロとEブロの間にバクステではなく、花道がある・・・というものでした。
あたしはFブロ、後ろから2列目という席ですが、位置的には花道の正面。
この位置から見るのは初めて。

ドームではなくなっていた船のセットがメインステージに戻っている。
E,Fのブロックは一段高くなっていて、その間の通路をトロッコが通るらしい。


OP
T∀BOO
上からではなく、ピラミッドみたいな上に伸びる一人乗りのリフト、
仁はいつものように一人だけ座って(あぐら?)、パイプの煙をたくさん吐く。

キプフェ
・・・この辺りから、メインステで踊る彼らが見えにくい(^^;)
人の間から、必死に仁を探す作業と、スクリーンを交互に見ることに。
仁は今日も声がとても良く伸びてます(^^)v

GOLD
Jumpin’up
ノーマタ
挨拶、仁「What’up 石川~!声が足りねーぞ~!」
いつもはスタンドトロッコが、この時は外周トロッコ・・・だった?

ドンチュー
「まっすぐ見つめて~♪」でスクリーンにアップになった仁が、最後ちょっと照れる。
いつもやってるのに、たまにどうしてかフッと素に戻っちゃう可愛いじんじん。

夏の場所(じゅんのそろ)
会場での質問、どこから?と声を掛けたら「東京から」と(苦笑)
「結構関東からも来るんですね」と、そして次に声を掛けた方が素晴らしかった。
じゅんののファンのお姉さま、テンションが上がりすぎてる様子で、それでも
「田口くんの大ファンです」とアピールするところはさすがだったなぁ。
最後は、お母様世代に・・・富山から来られたと、じゅんのがお土産のお薦めは?と聞くと、
「鯖寿司」 「俺もそれ買おうと思ってたんですよ」と、うちわにサイン。
京セラでも感じたけれど、後半のところですごく声を伸ばすようになって、
それがあのDISTANCEのじゅんのの伸びた声を思い出させて、
本当に良く伸びるようになったなぁと感じます。

w/o notice?(亀ちゃんソロ)
今回譲ってくれた、お誕生日だった方が亀ちゃんファンで、事前にチェックポイントを
聞いていたので、そこを中心に(^^ゞ
椅子を使って踊るところが、最近は椅子に座ってくるくるっと廻って、椅子のまま
センターへと押し出される・・・聞いてなきゃわかんなかったかも(笑)
「ちょっとだけ」で、指をちょっとっていうフリをする(細かくチェック)
予告もなしに?を、もが小さかったのか?「あ、まちがえた」って言うのが可愛い。
今回も、I ハート 石川 と書いてた。
楽屋の写真は・・・確か、じゅんのが一枚と、聖とゆっち?が並んで寝てる姿。
プレゼントは、浴衣を着た女の子。

TEN-G
ゆっちいじり
(メモに2500年ってそれだけ・・・なんだっけ?)
あ、海賊がやってきてって話で、2500年も生きてるんだからとかなんとか。
「何だかだんだん鼻がしぼんできてる?(みたいな)」そんな話を仁亀がしてたら、
仁の鼻が折れて、「俺のがこんなになっちゃったじゃん」(笑)
ゆっちはもう村長に決定みたいだ。
仁は今日も横笛担当・・・これが本当にキュートでたまらない。

じゅんの三行ラブレター
「どんなに遠くにいても綺麗だよね(とかなんとか)、二十一世美術館」(←ちゃんとご当地ネタ)

たっちゃんの俳句が変わってた
・・・なのに忘れてしまった。。。思い出した!
「おじいちゃん、…間違える孫の名前」

仁が「わぁ~」っと言いながらステージを横切る走り方が可愛くて好きすぎる。
途中で止まって「田口・・・ホントにステージで転べばいいのに~」と、自分が ステン!
このこけ方が本当に絶妙で、あたしはこれだけは毎回見逃してないことが嬉しい(笑)

田中
今日はこのコンビが可愛かった。
うえーんと最近泣き顔で登場のゆっち、この顔があたしは結構可愛くて好き(^^ゞ
そうすると、聖も同じようにうえーん・・・ゆっちが、「打ち合わせしようよ」と、
聖「そんなの知らないよ(笑)」
たっちゃんの俳句を真似て、雄「僕も俳句を作ったんですよ、女の子にだけ優しくしてればいい。
・・・これは父に耳元で言われた言葉です」
聖「さっきの泣き顔、くっちゃくちゃだったぜ」 雄「うえーん」
雄「そういえば、ゲームなんだけどメタルギアソリッドが超おもしろいんだよ、やった?」
聖「やってない・・けど」 雄「そこのキャラクターがお前にそっくりなんだよ」
聖「・・・そんなに言うなら、今度やってみるよ」
長げ~って言いながら、何だかいつもより長かった。
当たり前シリーズ
「地球は廻る~♪(byラピュタ)」 「当たり前!」
(次が変わってたんだよな~でもど忘れしちゃった・・・先輩の歌だったような何だっけ?)

愛のコマンド
ヘアバンドの仁、今日はピンバッヂが6個!
LIPS
ここでのドライアイスの部分はスクリーンでしか見えず、メンバーのわちゃわちゃが
あんまりわかんなかったな。
仁はずっとフードを被ったまま、その姿は本当にあのPVの最初のオーラがそのままに、
マイクに手を添え、歌う姿は言葉にならないほど綺麗でした。
聖が途中笑っちゃって、ラップに入れないかと・・・それを仁が横で笑ってた。
センターステージがせりあがるので、ここぞとばかりに仁を双眼鏡でガン見。
あ~今回初めてここでやっと、頑張ってる足首が見えたよ~。
ゆっちが腹芸してるのをスクリーンで見た。
(MCは別記します)
後はとびとびで・・・

シクセン
サイドからトロッコだったかなぁ?
そして、花道の後ろのところにメンバーが6人並んで、途中のダンスは一番近く見れて、
それがまた圧巻・・・って、仁ばっかり見てたけど。

HELL,NO
これが正面ですごく見たかった・・・けど、センターステージだと全員の様子が見えない。
ここは最高にかっこいいのになぁ。
最後、マイクでガン打ちする仁。
・・・これって、ちゃんと音に合わせて、safetyを外す動作してからバーンって撃つのよね。
そこをちゃんとやってる仁が、いかにも映画好きらしかったりするなぁ。
毎回「撃たれた~」ってなるあたしも、カワイイと思うけど(笑)

愛の華(たっちゃんソロ)
スクリーンの歌詞に、あたしの周りはほとんどがすごく声が出て歌ってた。
それが嬉しかった。

LOVE JUICE(仁ソロ)
テキーラを飲み干し、レモンをかじる・・・ここから観客のボルテージがすごかった。
今回、色んな方からのミッションが、仁ソロのバックの確認(笑)
・・・でも、メインステは、あたしのところからは人の頭の間からしか見えないの。
スクリーンは仁しか映らない。
今回は意を決して、仁ではなく(かなり必死)ダンサーを双眼鏡でガン見。
バンダナをした背の高い人を発見!・・・ただ半分しか見えず。
あれは、じゅんのだ!と確信した後は、もうひたすら仁を追いかけました(^^ゞ
(後から、Cブロにいた今回の譲ってくれた方より、じゅんのだったと確定意見を!
・・・聖もいたの?そこは本当にわかりませんでした)

そう、メインステからの花道の正面、いくら遠くてもその位置は初めて。
だから、仁がステージからこっちへ向かってくるのが・・・ところどころだけど見えた。
間奏で、点灯するライティングの中、泳ぐように踊る仁がかっこよくて、
上半身しか見えないけど、伸ばした腕やターンする姿が印象に残ってます。
メインステでのダンスの部分、腰がどうのよりも、本当に全体的にものすごく
男っぽくて、ダンサブルでしなやかな仁だなぁと毎回感じます。

僕街 アカペラ
「やがて~」の部分はマイク、そこでちょっとどよめいたけれど、すぐに静かになり、
そのまま水を打ったように静かに聴いてくれてました。
ふりしぼるように声を出し、それがちゃんと後ろのあたしまでしっかり届いて、
後半は元の音のまま、最後は柔らかく・・・そしてマイクに戻して。
ここから5人の歌、これは毎回本当に胸がいっぱいで、今回も泣いてしまったなぁ。
これはツアーが終わったら、その想いは別に書きたいと思って胸の奥にしまってあります。

SIGNAL
メンバー紹介
たっちゃんが、腕をぐるぐる廻しながら耳へ手をやって客席の声を聴く動作をずっと。
仁、上着を脱いでいてタンク姿で、腕立て・・・背中の筋肉がちょうど見える高さだった。
最後に帽子が落ちてしまい、それを口にくわえたまま花道を歩いてる

喜びの歌
今日も途中で「愛してます~♪」

Crazy Love
「ありがとうございました」の仁がスクリーンに。

亀ちゃんの挨拶
「とりあえず、石川 いただきっ!ってことで」と、ピンバッヂを見せて手に握って・・・

アンコール
リアフェ
サイドから3人ずつのトロッコ?が、後ろの通路で交差した。
たっちゃんが、あたしの前の方の子の自分のうちわを見つけて、指差して手を振ってた。
聖の笑顔がやんちゃで優しかった。
仁は手をいっぱい振ってた。
じゅんのはいつものように、元気いっぱい手を振ってた。
亀ちゃんは、やっぱり手すりにもたれてファンの顔を良く見てった。
ゆっちもずーっと客席見ながらいてくれたな。

頭の仁のフェイクが、#1の方のだった。
「石川~手に入れるんだ!」
仁のパートをゆっちに全部、仁がマイクを向けて、ゆっちを優しく見ながら歌わせてた♪
何だか、後ろの方の花道で何かを見てると思ったら、カメラだったらしく・・・
あたしは近い方だったから、スクリーン見てないから(笑)
最後に聖が「田口任せた!」って言ったと思ったら、じゅんのがカメラに向かって
聖のあのラップを・・・ちゃんとやってみせました。
でも、固まってそれを「?」って見てるKAT-TUNさん(笑)・・・若干引いてる風に(^^)v
じゅんのはカッコよかったよ。

peaceful days
仁が顔の横に指を当てるポーズを・・・なんか、久しぶりに見たような。

一番最後に、仁がサインを投げて行きました。。。

・・・???
あーーーーーー、今回「ちゃお」って言ってくれなかった。。。

スタンドが無いってことは、メンバーの背中をあんまり見ないんだなぁって気付いた。
常にトロッコから、客席を見下ろすだけなんだね。
スタンドにトロッコが出ない分、何度も通ったような・・・でも細かく覚えてないや(^^ゞ

長くなりましたが、結構忘れちゃったところもあって、もっと早く書けばよかったと反省も。。。
MCはその代わり、やたらと覚えてます(笑)
だって、仁が・・・ね!
それは、また後日頑張ります(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | OUEEN OF PIRATES2008(コンサート) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<石川 20日 2部 MC | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 帰宅~!>>
この記事のコメント
え?え?仁が…ね~って、なんですか~~~~(絶叫)
気になって仕方ありません。

ちゃお☆さんの、いぢわるぅぅ~。
今日はそれがupされるのを楽しみに過ごしまする。
2008-07-22 Tue 06:26 | URL | ikucchi #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
ご苦労様
任務遂行ご苦労様(笑)

オールアリーナってのもすごいね?

コンサートって 毎回新たな発見があって 楽しいよね

あ~~~ 時間を戻したい

仁欠乏症が 発病し始めました(笑)

2008-07-22 Tue 09:18 | URL | はな #-[ 内容変更] | top↑
おつかめさまっす!
私も・・・今更ですが仁が恋しくてしょうがない・・・i-238

あと、東京ですね。石川の仁亀はじけレポを待っています・・・。
2008-07-22 Tue 20:41 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
お待たせしてごめんなさい。

ikucchiさん♪
・・・気を持たせちゃいました?(^^ゞ
キュートな仁がいっぱいだったので、別枠にしました。

はなちゃん♪
任務は・・・半分くらいしか遂行出来なかった。
ホントは聖もいたらしいけど、もう少し背が欲しかった(笑)
中は、ホントに狭いよ、大きな体育館って感じかな。
そうだよね、もう仙台から1ヶ月・・・早いもんだね。
東京ではなちゃんに逢えた去年が、すごく懐かしい。
いつもたくさんありがとう!

のりちゃん♪
一度逢うと、もっともっと逢いたくなる。
今の仁、今年のコンサートは特にそうかな?
ハイ、レポ頑張りました(^^)v
東京も頑張る・・・つもり(笑)
いつもありがとう!
2008-07-27 Sun 04:06 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
