KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

石川 20日 2部 MC

2008-07-23 Wed 06:40
あまりの暑さに久々にビールを飲んだら、すっかり寝てしまいました。
覚えているうちに、MC部分を残しておこうと思います。
MCを別にしたのは、後ろから2列目だったあたしが、仁のキュートな顔をたくさん見れたから。

MC

ゆっちが、石川は2年ぶりなんですよねと、去年は来られなかったと言うと、
仁が「俺、いなかったんで!」とか言って、聖に「開き直ってる」と。
2年ぶりにきて、皆さんにアルバムのオリコン1位と、それから10作連続1位のお礼を、
そうすると・・・(大阪のもまだ書いてないけど)大阪と同じように、仁竜聖の三人が
深々とお辞儀を・・・長くしている。
ちょっと身体を起こしかけた聖が隣りの二人を見て、もう一度やるほどに(^^ゞ
身体を起こした仁が、「今までで一番・・・いや2番目に長かった」と。(何故2番?笑)

仁「今日も色んな方が来てますね、外人さんもいるし、男の方もいるし・・・
ちょっとふけた方も(ふふふ)(←そこはなんで?とか思いつつ)
子供さんが周りにいる時、色紙が飛んで行った時とかちょっとヒートアップしないように、
気をつけてくださいね」
亀「そう、周り良く見てね~子供とか手で掲げないように」
仁「首が(ぐわんぐわんって振りながら)こんな風になってたりするから」
この二人のやり取りは、前にもよく見ましたね、いつも言ってくれますね。

ゆっち「昨日、聖がラストスパート行くぞ~!って、で横見たら、椅子を3つ使ってがーって
寝てる子がいた(笑)・・・バスタオルかけて寝てた」
聖「そんな風にバスタオルも使えると・・ね」
亀「でも、石川綺麗な人多いよな!」 ゆっち「多い!」 亀「な!」ここでちょっと盛り上がる。

その流れから、仁「そんな子供がいる中丸くんですが・・・」と、ゆっち「いねーよ」
いたら困るとか、いてもいい歳だとかそんな話から、仁がさらに・・・
「中丸くんと全く同じ顔した女の子がいますよ・・・」 みんなで???に「あれ?」っと、
この辺りから仁のアップがスクリーンにずっと映ってるんですよ。
あたしが思ったのは、この日の仁は顔がお疲れ?なのではなく・・・すっぴんだった?かなと。
いつものキリッとしたバッチリメイクではないような気がしたんですけどね。
それでもすっごく綺麗なんですけど(^^ゞ
目がくるくるっとよく動いて、まぁ表情が豊かで嬉しくなっちゃいました。

ここから仁さんのトークが可笑しい、「今のはお前が悪い」とか言われると、
仁「すべってないよ!!!すべったことをすべったっていう風に思うからすべったことになるの!
(やたらと力説)これはやっててわかったの」
ゆっちかな「は?」みたいな返事、仁はさらに「だから、すべった時って、すべったって思うから
すべったことになっちゃうの(と、まだ続ける)」
ゆっち「それで自分のフォローしてるつもり?」
聖「仁・・・」 仁「お前に仁って呼ばれたのどれくらいぶり?」
ゆっちも言った? そしたらですよ、亀ちゃんが「そんな仁くんが・・・」と、ここで会場の
歓声がものすごくて、やたらと仁って呼ばれるから、そうしたらアップになってる仁が、
おでこのあたりを、こしこしって掻きながら超照れてるの~~~

そしたらですよ、さらに亀ちゃんが「じんじん熱いよ~♪」って歌ったの!
もう会場大興奮ですよ!
亀ちゃんが笑いながら、仁と?「その前に“二人、キスした~♪”で、“じんじん~♪”」って!
さらに聖が続けて「俺も思った!譜割りの表見たとき、(赤西)の下に“じんじん熱いよ”って、
すげーベストポジションだと思ったもん(笑)」
ゆっち「だから俺、レコーディングの時、笑って何度も歌えなかったもん」
ここで仁が「絶対やるのやだったもん、コンサートで」って言うもんだから会場から
「えーーーーー!」とブーイング。
それに仁が「癖が悪いな。」と会場を見ながら2回ほど(笑)←多分、そう聴こえたのあたしには。

ここで仁のアップがかなり映ってたので、もうあたしはたまらなく幸せでしたけど、
スクリーンが見える角度で立ってた亀ちゃんだったから多分それを見てて、
仁に「その頭の何?」 仁「え?ヘアバンド」 「そうじゃなくて(笑)」
仁「あ、これ?今まで行ったところのピンバッヂ集めてるの」
ゆっち?「それ行った順番なの?」 仁「うん・・・え?間違ってる???」
ここでちょっときょどる仁が激カワ~、必死になって順番を確かめてると・・・
ここでまた亀ちゃん、「石川が青で一番下だから良いんじゃない!」って!!!
何なんだろうなぁこの雰囲気~もうたまんないですよ。
毎回付け直してるんでしょうね、そんな仁を想像しちゃいますよね。
洗ったヘアバンドに、一人でちまちまっとピンバッヂを順番を確かめながらつけてるなんて。
可愛いったらないですもん。

そうしたら、それを聖がすっごく至近距離で見てて・・・仁「聖、近いよ」
仁「そんな近い上田くんが・・・」 近い上田くん?え?と、ソロコンの告知へ。
ここのところ、いいとものあのタモさんみたいに客席の手拍子をやらせるゆっち。
それがうまく行かず「そろわねーな」みたいなこと言って、もう一度やったり。
その辺りで仁が何かを説明してたのね、そしたらたっちゃんが・・・
「今日の赤西さん絡みづらいですね」と、仁「僕はいつも通り・・・絡みづらいと思います」
なんだか得意げに言う仁がもうもう激カワすぎました。

仁のスピレの告知も、ここはちゃんと真面目な面持ちで「頑張ってやったので、
是非見ていただきたいと思います」と言ってくれました。

最後はじゅんのオチですよね(笑)
聖「そんな田口くんは・・・」
じゅんの「東京ドームが終わった次の日から、兼六園で掃除のバイトをしようと・・・」
聖「お前、それって軽く引退って言ってるからね」(爆笑)
ご当地ネタを言ってくれるじゅんのでした。

すごく楽しかった!

そして、この時のあるひと言から、あたしのずっと想ってたことを・・・
ひとり言です、勝手な想いなので嫌な方はスルーしてくださいね。




色紙が飛んだときに、周りに子供がいたりしたらあまりヒートアップしないようにと、
仁が手を横にして上下に動かし「ダウンダウン」みたいなフリをしてました。

この時の言い方が、ものすごく柔らかくて・・・何だか今までつかえてたものがフッと取れました。

あたしは、海賊帆はDVDでしかしりません、仁をドラマで見てからすぐに買って見たのが
海賊帆で、それはもう衝撃的でした。
20年前のジャニコン時代には到底無かった、色紙やサインボールを投げてる姿。
そんなファンサービスに一番驚いたものです。
それを出来るだけ遠くへと、メンバーそれぞれが工夫して投げたりしていて、
時には親子席の子供に手渡ししていたり。

そのイメージのままあたしが初めて参加することになったのは、デビューコンになりました。
ホールのスタンドでワクワクしていたあたしの、その名古屋コンは最悪の思い出でした。
席の移動がものすごくて、周りがほとんどいなくなるほど。
通路の一番前に出ては、握手を求めたり・・・
そんな姿って、ちゃんとメンバーには見えてるんですよね。
あたしが対面を双眼鏡で見たら、そっちの通路はきちんと空いてたんです。
だからかな、メンバーがあたしたちのスタンドの前で顔をこちらへ向けることが無かった。
あの、キラキラな亀ちゃんでさえ・・・唯一はじゅんのが上の方へ手を大きく振ってたくらい。

その時もボールを投げた仁が、その飛んだ方向を見て少し寂しげな表情をしてたのが、
あたしの胸の中に深く深く刻まれてたんです。
そこから参加したコンサートでは、色紙もボールも投げた方向をあまり見なくなったような、
あたしにはそう感じたんです。
ドームコンでアリーナで唯一仁があたしの上を通ったムービングで、ぽぉ~んって放った
サインボールが、あたしの横から前に飛び、その時は混乱も無く、目の前の女の子の
手の中に大事に包まれていて、そして通り過ぎた仁を見たら・・・どこか遠くを見てた。

だから、去年の復帰コンのドームのアリーナにいた時に、ボールを持って
「欲しい人!」って、あの頃みたいに聞いてくれたことがすごくすごく嬉しかった。
色紙はいつもあっという間に投げて、持ってるところや投げてるところを見れないことが
多くて、そこにはまだ胸に刺さってるものがありました。

今回の言葉を聞いて・・・

きっとね、すごく壮絶な奪い合いも何度も何度も目にしてると思うんですよね、
でもそのファン心理も解らないわけでは無い、でもどこか戸惑う所もずっとあったと思う。
それでもファンへのサービスとしてやっていくこと、それに対して、
決してその奪い合いを責めるわけでもなく、ただ子供さんが巻き込まれたりしないようにと、
それを心配して、あえてそのことを声に出して伝えること。
「ヒートアップしないようにね」と、その手の「ダウン」の優しい動きと優しい言い方が、
あたしの心につかえてたものを取り払ってくれたんです。

仁が、言葉を多く使って何かを伝えようとしてくれてるその姿、
それは帰国後、とても感じることでした。
ただ、自分の色んな感情を言葉にして伝えるってことだけでなく、こういうことにも
ちゃんと真摯に向き合って、それをファンに理解してもらおうとする姿。

そうやって態度や言葉で示して行くこと、それがすぐには伝わらなくても言葉にすること。
それを仁が今回のツアーで伝えたいことの一つかなぁと感じるのです。
あの僕街のアカペラを歌う姿も・・・

たまに声援が飛んだり、声を掛ける人もいたりして残念だなぁと言う声を聞きます。
あたしも、「お願いだから、静かに聴いて・・・」と思ったことも。

でも、仁はそれも全部わかってるような気がするんです。
届かないかもしれない・・・のではなく、それを届けようとする姿を見せること。
そこからきっと何かが伝わると、それを信じてやり続けること。

あぁ、こうやって自分が生きていく世界を、ちゃんと自分の中で捉えていて、
どこかで葛藤していた気持ちも、戸惑いも、あれから周りの色んなことを感じて、
そこで自分が何をすべきなのか、自分たちのしていることの意味、
そこから自分の言葉で何かを伝えていくこと・・・
そんなことをすごく感じたのです。

大人になったとか、そんな言葉で片付けてしまいたくない・・・そんなことじゃない。
仁の中で、それが「職業 赤西仁」として、しっかりとした芯のようなもの。

たまたま今、手元にあるぴあの中の仁の言葉・・・
『仮に周りが認めてくれないことがあったとしても、それはそれで自分で決めてやること
だからしょうがないなって。そこで受け入れられないからって、落ち込んだりはしない。
ダメならダメで、じゃあいいや、でもやるからって。
それに本当に自分で選んだことだったら、何があっても後悔しないし』

『自分がありがたいというのはあって、それはプライベートでハッピーでいれて、
仕事も楽しくできたらということ』

楽しむためには、楽しんでもらえるように、それに対してはちゃんと言葉で伝えることも
必要なんだと。
でも、だからと言って、全部を否定するのではなくて、受け入れてくれてる。

あの場面の仁の言葉は・・・ものすごく大きな仁の愛を感じました。

やっぱり、赤西仁って人は、すごい男だと・・・


ちょっと重かったでしょうか?
でも、あたしがずっと抱いていた想いでもあります。
あの頃のあの切ない顔が忘れられなかったあたしの心の棘を、
今の仁が、ちゃんと仁の言葉を通して抜いてくれたようです。

これはあたしの勝手な思いですので、その辺ご理解くださいね。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | OUEEN OF PIRATES2008(コンサート) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<カツカツ・・・仙台バンジーにKAT-TUNの絆 | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 石川 20日2部 (追記)>>
この記事のコメント
ちゃお☆さ~ん、
こういうの、ダメなんですよぉぉ、泣けちゃって泣けちゃって。
朝から号泣しちゃったじゃないですか!!!
仁の思いも、ちゃお☆さんの思いも、すっごい伝わってきちゃって、感情移入しまくりで読んでしまいました。

*murmur*
名古屋ってそんなことがあったんですね…。
前に「名古屋は好かれてない」っていうのをどこかで聞いたことがあって、なんだろ、と思ってたんですけど。
2008-07-23 Wed 07:35 | URL | ikucchi #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
ちゃお☆さん、お邪魔します♪
レポ読ませていただきました。
大作ですね~。一緒にドキドキしながら読みました。
それから、「語り(?)」の所も。
ちゃお☆さんの気持ちが痛いほど解りました。そうですよね、そんな表情を見せられたら、心配で溜まりませんよね。
でも彼なりに乗り越えてるのかと思うと、益々、愛しくなりますよね。
ちゃお☆さんの暖かい想いにほろっとしてしまいました。
これからも見守って(これしかできませんが…)いきましょうね!
2008-07-24 Thu 14:19 | URL | つきchan #-[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
遅れてごめんなさい。

ikucchiさん♪
ありがとうございました。
色んなご意見はあるとは思うけど、どうしても書き残して
おきたかった、そして少しでも伝えたかったのです。
仁が好きだなぁ。
いつもありがとう!

つきchan♪
うわ~早速お越しくださって、すごく嬉しいです。
そしてコメントまで・・・ありがとうございました(^^)
そうですね、あたしたちは仁を見守りながら・・・
でも、どこか仁の懐に抱かれているの愛情を感じることも
出来て、嬉しい限りです。
また良かったらお越しくださいね。
ありがとうございました。
2008-07-27 Sun 04:17 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
そんな遅いとき。。。エーと、留学生の唯と申します。中国にいたときも、ちゃおチャンオブログをよく見てきました。今は金沢で、今度のコンサートも三回参戦しました。初日以外は全部第二部でした>< ちゃおチャンのレポートを見て、あの日の様子をもう一度思い出した。ありがとうね~~><
2008-08-01 Fri 01:01 | URL | 唯 #-[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
唯さん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
留学生さんなんですね!中国からも読んで下さってたんですか?
・・・そう言われたの初めてなので、ビックリしてます。
今は、石川にいらっしゃるんですね。
地元のコンサートに参戦できて良かったですね。
あたしのレポもお役に立てましたか?(^^ゞ
二部ってことは、同じ時間を過ごしたんですね。
日本語お上手ですね!
またどうぞいらしてくださいね。
ありがとうございました~(^^)v
2008-08-01 Fri 03:08 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
また今度ちゃおチャンが金沢にコンサートを見に来る機会があれば、ぜひ一緒に見に行ってほしいんです。いい記憶になると思います。^_^
2008-08-02 Sat 16:58 | URL | 唯 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
