KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東京ドーム 8/2 MCレポ

2008-08-05 Tue 03:12
気を取り直して、明日帰ってきたら当分忙しそうだし。
なので、MC部分のレポを上げておこうと思います。

あ~書いてるうちにテンション上がるかなぁ。。。


まずは、オリコン1位のお礼の儀式(笑)
右側の竜、仁、聖がかなり長めのお辞儀をしてると、客席の拍手にゆっちがセンターで
いいとものタモリさんの「チャン・チャチャチャン」ってあれをやる。
でもどうも揃わない。
亀「ドームだから時差があるよね」
仁が急にビックリした顔して、「うぉっ、中丸の顔にビックリした、化け物かと思った(笑)」
?「あのさ~天狗、長いよね?」
聖「お前のメタルギアソリッド好きはわかるけど、あれどん引きだったからね」
雄「あれは、あの反応も見込んでるから」 (言い切る)
仁「無反応って、これで田口の気持ちわかっただろ?」
淳「そこで“イコール”付けないで!」
聖「中丸わかりづらい」 仁「イコールの人の仲間入り」
淳「もっと大きな振りしないと!」
お~じゃあお前やってみろと、じゅんのがセンターへ、拍手から・・・
リズムに合わせて、いきなりダンスのようなものを・・・気付けばそれはちょっと懐かしい
あの武富士のCMの最後のキメポーズ(^^;)
亀「それってあれでしょ?」
聖「でも、なんかちょっともたもたしてた」

で、10作連続で1位って改めてスゴイよね?という話から、
亀「でも・・・10作って、じゃあデビュー前のDVDとかも入れたらもっと?」
仁「いや、最初のが1位かどうかはわかんないもん」
淳「あDVDだから、CDでしょ?」
仁「俺、僕街いない」 亀「セカンドアルバムもいないだろ?」
仁「あ、そうだ、だから俺は『8』だ!ハハハ」
・・・仁の口から“僕街”って初めて聞いたんじゃないかな?しかもたまに自虐ネタ。
いや、それはもう笑っておく?(^^ゞ

雄「それにしてもドーム、完全に埋まってもらいました!」 聖「埋まってもらった?(笑)」
仁「でも、ホントに今回色んな人いるよね?外人の方とか、すごい男の人も増えたし・・・
ちょっとふけた顔した人も。。。」←また狙って言いましたね?(苦笑)
聖「若作りしてるふけた人も・・・」(おいおい)
亀「おばあちゃんとお孫さんとかもね、あ、今日おばあちゃん来てる?」
聖「俺のおばあちゃん来てます」

亀「あのさ、あそこって何て言うの?2階?3階?あそこって立ち見?」(とかなんとか)
「あの一番上、お前ら行ったことある?すっげー急なんだよ」
仁「でもちゃんと見えてるから・・・ほら、あのつけまつげつけてる人」
聖「汗で目の周りの化粧が落ちて、パンダみたいになってる人も・・・
残念だったな、田口のソロ、化粧直しの時間だったのに」(あはは、それは愛でしょ?^^)

ゆっちの舞台の告知
「えーっと、今度、中丸君の時間という舞台をグローブ座の方でやらせていただくことに・・・」
この時、何故だか頭の上のほうを掻きながらしゃべるゆっちに
亀「頭、ホジホジしながら言うなよ」
仁「ホジホジって使い方違うと思うよ」 うわ~仁亀絡んでるなぁ~今日(^^)

続いてたっちゃんのソロコンの告知
この時も何故だかたっちゃんも頭を掻きながら・・・これは狙ってたんじゃないような?
亀?「お前も頭ホジホジしながら言うなよ」 「追加出たんだよね?」
竜「ハイ、追加も出まして・・・」
聖「これってみんな今日初めて聞いた?まだ知らなかった?」
・・・今日の昼間、webからのメール届いたばかりでしたもんね~
嬉しそうに、その追加のもろもろの報告を、ホジホジしながら一生懸命伝えるたっちゃん。

亀「そして7月5日からスピードレーサーも・・・」
仁、頭をホジホジしながら・・・ちょっと目線で訴えてる・・・
スクリーンにアップになったのもわかってか、(突っ込めよ)と口パクで催促(笑)
もうそれがね~激カワ!
仁「いや、これやると願いが一つ叶うっていう・・・」ここでゆっち?と言葉が被って、
仁「ほらぁ~俺がすべったみたいじゃん!すべったと思ったでしょ?すべってないから」
このイヤそうな顔するのが、駄々っ子みたいな・・・キュート過ぎます。
聖「おまえの、その頭のヤツの色は何だ!」 仁「(きゃはは~)」
そして「がんばってやったんでぇー、見てください~」って、ちょっと得意げに首を突き出しながら
喋ってたら、聖に「なんか鳩みたいな動きだな」 また同じ動きをする仁(笑)
雄「あ、映画だ!そうだ!スシ王子のDVDが出てるの・・・」
聖「まぁ、ここにいる人はみんな映画見てるはずだけどね(ニヤリ)」
雄「あれさ~俺、死んでるんだよね~」
亀「まだ見てない人もいるかもしれないから、言うなよ」
雄「あれブサイクなんだよな」
亀「うちのお父さん言ってたよ、河太郎の死ぬあの辺が良かったって」
雄「(未だにテンション低めに)俺、・・・・?」
聖「ブサイクなのは今も同じだから」

キスマイとABCの紹介
「彼らは今日サマリーやってから来たんですよ、ここに着いたの5時55分ですよ!」
「5分前!」
そんな彼らから今日は重大発表が・・・
10/12・13に、キスマイとABCが横浜アリーナで単独ライブをやることになったと!
亀「Jrのじゃなくて、キスマイとABCでってことなんだよね?」
「昔さ~俺たちも、光一くんの舞台で単独コンサートの発表してもらって」
聖「国際フォーラムのだよね」


MOTHER/FATHERの準備をしながら
亀「でもさぁ、今まで俺らが一番年下っていうかだったじゃん、デビューして。
でももうJUMPもいるし・・・」
聖「だって、森本なんてこんなにちっちゃかったからね」と、腰の下くらいの高さを指す。
「それが今はもうこんなに・・・」って、腰くらいの高さにしか伸びてない(笑)
それを見て亀ちゃんが多分乗っかったんだろうなぁ。
亀「だってさぁ、藪なんてこんなだったよ!」と、自分の膝くらいの高さ。
「今はもうこんなだから(少ししか伸びてない)(笑)」
聖「いや、だって藪なんて俺らより・・・あ、俺よりはデカイからね!」


今日はやっぱり“ホジホジ”でしょうか(^^ゞ
亀ちゃんの擬音の表現は、この前の石川の洗顔フォームの“ブツブツ”といい、
そこが何だか亀ちゃんだなぁと(笑)

毎回何かを発見して、それを自分のオチにしようとかするっていう、
これがあるからライブは生き物で、毎回見たくなるんだよなぁ~

そう、外人さんも多いって話に、あたしもたまたまオフ会の場所に向かう途中で、
欧米系の金髪の外人さんが、グッズのバンダナを頭に巻いてる何人かの集団に
逢いました。
・・・仁、これ嬉しいだろうなぁ、とか、金髪だし(笑)、同じようにバンダナ巻いてるし・・・
な~んて思ったりしました(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | OUEEN OF PIRATES2008(コンサート) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<最終日~♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | ドーム3日目・・・神サマのいじわる。。。>>
この記事のコメント
ブツブツ、につづきホジホジ、ですか!まさに、擬音語王子!(笑)

は~、なんか、こう、レポを読んでると、目に浮かんでくるぅ。行ってないのに、観てないのに。
ほんと、想像力が鍛えられます。

でも、ありがとう(泣)それがないより嬉しく幸せな私です。
2008-08-05 Tue 06:12 | URL | carino #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
