KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

夏の思い出

2008-08-18 Mon 16:24
15日にアップしたつもりが・・・携帯の充電切れだったらしくてされてなかった。。。

もう、毎年だけどお盆は自分の時間が全くありません。
去年はそれでも夜中にブログ書いたりしてたけど。

14日の午後から17日の昼過ぎまで、一番多い時で16人!
普段そんなに力を入れてない、家事をめいっぱいやらなくちゃならなくて・・・

それでもね、うちの父は末っ子なので、その家に一年に一度でも
こんなに親戚が集まるって嬉しいことなんですけど、やっぱり大変は大変。
気の合ういとこやおじおばばかりなので、そんなに気は使わないんだけど、
なんてったって人が多すぎる(^^ゞ

アップされてなかたらそれでいいんだけど、ちょっとお盆の自分の思い出に。

あっという間に5日間の休みは、親戚とオリンピックでいっぱいだった今年の夏(笑)
その前まで、KAT-TUN三昧だったのとは、あまりに違う日々だったな(^^;)
20080818154238

14日、翌日は花火大会だから、一昨年くらいからちょっと恒例行事になりつつある
前夜祭的なカラオケ♪
・・・しかも、参加者は女性仁のみ(^^)
いや、男性はうちの父・・・彼はスポンサー(笑)

うちのいとこの旦那さんたち優しいんだよね。
みんな子育てで子供から解放されることが無いから、子供が寝た後だから、
連れてってやって!って・・・
気心知れた歳も近いいとこと、叔母が一人とうちの父。
みんな子育てしてるから最新曲なんて歌うわけが無い(^^ゞ
懐メロ、80年代から90年代が多い!
叔母と父はもっぱら演歌♪
・・・最近はジャニカラしかしないから、こういう時に何を歌おうか迷う(笑)
去年から、一番の仲良しの同い年のいとこと二人で、ハイトーンカラオケで締めくくり♪
これがね~ほんとに気持ちいいんだわ。
仁じゃないけど、頭の先から出るような、ほんとギリギリの音階(^^)
どんな曲かって?

・・・・あたし達の中の一番高音の曲は、八神純子の「ポーラースター」です。
ほんとに血管切れそうになる(笑) でも気持ち良い!

あ!高音勝負なら、ネバアゲの仁パートだってあるじゃん!今頃思い出したよ。
八神純子は出るけど、仁のあのフェイクの一番上は、あたしつぶしちゃって出ない音なのですよ。
でもなぁ~メインパート歌う人いないと、フェイクだけって知らない人に伝わるのかなぁ?
来年やってみよっと(^^)V

20080818154236

20080818154234


花火大会当日、午後は3時くらいから始まる直前までは料理ばっかりしてます。
今年は思いつきであれこれ増やしたら・・・作りすぎたらしい(笑)
翌日の朝の分まであったかも(^^ゞ
今年のヒットは・・・ちぢみの素を使って、ちぢみを初挑戦!
これをね~ポン酢でさっぱり食べると、結構食べちゃいます(笑)
一人一品はその担当になって作ったり、みんなで味付けを相談したり・・・
こういうのって結構楽しい♪

そう、今年の驚き。
いつも五目いなりを作るんだけど、揚げは市販の味つきのやつを買うんです。
だって数が多いんだもん(^^ゞ
そうしたら、今年スーパーに買いに行ったら、2軒も売り切れ!
一度決めたらどうしても食べたいし、ちらし寿司より手で食べれるからお皿が要らないし、
3軒目、ちょっと混んでないスーパーに行ったらありました。
・・・みんな考えること一緒なのね~

20080818154229

20080818154227

20080818154231


毎年、花火を何枚も写メるけど、中々上手くはいかないのよね。
今年はこの三枚くらいかな。
グリーンの色、思ったより綺麗に写ったかも!
今年はハートを撮り逃したの~~~
ピンクの結構大き目のハートばっかりいくつも出たのに・・・
ニコちゃんマークも撮れなかった。

ちなみに、これは家の庭で撮ったものです(^^)b
一番最後のは、今回、○回記念ってことで上がった2尺玉の打ち上げと水上の両方。
すっごく大きいです、一発だけだし・・・これぞ、一発勝負の写メ!



恒例行事・・・14日がカラオケなら、15日はキッチンで深夜トーク(^^ゞ
当日に来る、独身のましゃファンのいとこが来ると、結構話が止まらなくて、
これまた女性仁ばかりで、台所でお茶飲んだりしながら、お風呂を交代で入って、
それから世間話から愚痴から色んな話を・・・
今年はちょっと連日オリンピックで眠かったから早かったけど、
例年は・・・3時過ぎまで話してます。
それも、一年に一度の楽しみの時間だったりね(^^)

そんな感じで、あたしのお盆休みはこんな風にして過ぎるのです。。。

ほんとにKAT-TUNに飢えるわ~~~

いや、今年のあたしのツアーの話をチラホラ父がするんでしょうね、
それを聞いたいとこ達・・・
「ほんとに感心するわ~その行動力!」 だそうです。

まぁね、独身ですから出来ることだし、ママさんで時間を見つける方の方が
あたしはすごいなぁ、バイタリティがあるなぁと日ごろから感心しきりなんですけどね。
ご理解のある旦那さま、ご家族に感謝ですかね。

こんなあたしを仁ファンだってことを、まんま理解してくれるような王子様って
この先見つかるかしら(爆)
え?王子様ってのが間違い?(爆)


休み明けで仕事する気がしなくて、ちょっと暇だったのでアップされてなかったのに気付いて、
会社からアップしてみました(^^;)

さて、今夜からはまたパソパソするぞ~~~←何となくわかります?

コメント、拍手ありがとうございます。
ほんとにお盆の間お返事が出来ず、ストメスでした。
今日あたりからぼちぼちしますので、いつもありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<カツカツ・・・バンジー番外編 | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | 仁が伝えてくれたこと・・・>>
この記事のコメント
自分は、全く更新できていないのに、ちゃお☆さんの更新がないことが寂しくて気になって、「今日UPされてなかったらメールする!」くらいに思ってました(笑)

お忙しかったんですね~。でもお料理美味しそうだ。ちゃお☆さん、こんなに量作るなんて、すごい力量!!

さーて。私もやっと平常運転に戻りつつ。
やはり同じく仁事に飢えておりまする。

そうそう、読んで大泣きしちゃったデス。1コ前のエントリ。
2008-08-18 Mon 20:43 | URL | carino #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
かーりー♪
ご心配掛けました?
まぁ毎年こんな事情です(笑)
あ!料理はあたし一人じゃないですから(^^ゞ
女性仁は全部で5人なので、それでもちょっと多かった。
そろそろ通常営業したいけど、オリンピックがね~(笑)
またぼちぼち頑張ります。

・・・受け止めてくれるだけで感謝です。
いつもありがとう!


2008-08-19 Tue 03:08 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
お~
16人ってやっぱすご~い
てか、それだけ入れるお部屋がすご~い
うちだったらギューギュー詰めだなきっと(笑)

お盆ってなかなか私事って出来ないよね
なんとなく家族サービスって感じになってしまうよね
ま、盆と正月はしゃーないと諦めておりまする(笑)
2008-08-19 Tue 11:16 | URL | ママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~!
お盆はお疲れ様でした!
私も仕事をするまでは父の実家や母の実家に行って、お手伝い係してたんですけど、仕事するようになってからは行けなくて・・・。
今年も「そういえばお盆だっけ?」って感じでスルーでした。
ご先祖様に失礼ですね(;^_^A

これからまた通常営業でジンジン行っていきましょーねー♪
2008-08-20 Wed 21:29 | URL | mai #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
ママ♪
ごめんなさい、ホントに未だにあちこちお邪魔できなくて(^^ゞ
お盆は毎年こんな感じですね。
16人は子供が4人くらい入ってますので、
でも家はぎっちぎちですわ(笑)
この時期にイベントが無いことを祈りますね~
・・・だからゆっちのには行けなかったもん。
またお邪魔します~
ありがとう!

maiちゃん♪
来てくれてありがとね!
あたしも伺いました~
ロケ地巡りって、ホントに楽しいよね(^^)
お仕事柄、休日とかの感覚が違っちゃうのは仕方ないよ!

そろそろ通常営業しなくちゃね(^^ゞ
またヨロシクネ♪
ありがとう!
2008-08-26 Tue 13:40 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
