KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

“一番きれいな色ってなんだろう”

2008-08-23 Sat 11:28
気付けばもう明日でオリンピックも終わりますね。
あたし、スポーツはあまり得意では無いですが、スポーツを見るのは大好き!
特にやっぱり国際試合は結構テレビで見る率が多いですかね。

オリンピックは夏冬どちらも色んな競技に興味があって、マイナーなのも見ます。
今回はまぁ放映権の関係で、アジアでやってるのに深夜観戦ばかりで、
お盆だったからまぁ良かったような?
あ、お盆過ぎてからもまだガッツリと見ております(^^ゞ

そういえば、いつからか大会のイメージソング♪ってあちこちで使われるようになって、
某N○Kさんのがやっぱり一番聴くような気がするし、前はN○Kさんのが
日本のイメージソングなんだ!って勝手に思ってたり(^^;)

しかし、今回は各局が同時に色々放送してたりするから、力も入れてたのかな?
CMに行く前のサビの部分でどこの局かがわかるんだもん。
そこにSMAPと嵐・・・国民的ってこういうのを言うんだよな~と感じます。

SMAPの応援ソング、メッセージソングは本当に楽曲が素晴らしくて、
でもSMAPの声にあってるから、彼らが歌うから良いんだろうなぁ。

あ・・・
そうです、オリンピックと言えば・・・ましゃですよ(笑)
本当に自分の趣味を生かして、それがこうして4年に一度の世界的な大会に参加できる。
これってありがたいなぁって思いますね。
特番のようなものは見れてませんが・・・北京のスタジオで話してる姿を偶然見たり、
その時に選手を撮影した写真もいくつか見れたし。
これはオリンピックが終わってから、特集してくれるのかな~
前回のオリンピックでずーっと応援してた女子ソフトボール、今回は悲願の金!
なんかこれが一番感動したかもしれないな。。。

だけどね、ちょうど同じ日に・・・この日はホントガールズデー!
なでしこジャパンを見てからソフトボールだもん。
今回女子はすごく頑張って結果を出しましたね!
だって、周りを見れば欧米の強豪国ばかり。
帰国した澤さんが言ってたけど、これで日本が世界に通じるって証明できた!
すごく胸を張って堂々と笑顔で語ってくれたのが、とても誇らしいです。

カツカツつながりで、もう去年ですよね?出演してくださった三人が代表として
同じピッチにいたのが嬉しくて、もう名前を叫びながら応援してました!
ソフトもサッカーも、どちらもすごく日本らしい戦いでした。


イメージソングの話をしてたんだった(^^;)
ましゃは・・・そういえば、期間限定で着うたDLとかやってたんだけど・・・
もろもろ忙しくて逃しました。
彼が書くイメージソングには、やっぱりいつもどこか『風』のようなものを感じます。
選手と対話したりしながら抱いた想いが、そっと背中を見守っていてくれるような、
そんな感じでしょうか。

やっぱりミスチルはすごいなぁって思います。
もう歌いだしの歌詞からして、やられましたね、本当に。
誰もが一番を目指してる、周りも、勝手だけれど国民全員が期待してしまう・・・
でも、どの色でもその人がここまで闘ってきた日々を思えば、
最後はもう全員が金メダルだと思うんですよね。
選手にしたら、「結果は結果」って思う人もいるだろうけど。

今回は、4年間に色んなものを抱え、一度は諦め、そして乗り越えて頂点に!
そんな方々が多かったですよね。

結果はどうであれ、色んな重圧から解かれたときにみんなが言った言葉。
「応援してくださった色んな方がいたから」
あたしなんかは、ちょっとニュースで見てるくらいの応援だけど、
一人じゃないって思う瞬間がたくさんあったんだろうなって・・・

KAT-TUNを見てきて、今年全力で楽しそうな彼らを見て、
あたしたちも彼らのパワーの元に少しでもなれてるなら・・・そうだったらいいなって。
仁が最後にマイク無しで『ありがとうございました』って言ってくれる、
そこに感謝と愛情をずっと今回感じてましたから。

いつか、世界と戦う選手の応援をするような、そんなイメージソングを歌うようにも
なって欲しいなって・・・結局はKAT-TUNです(^^ゞ
でも、リアフェを掛けてくれたバレーボールには、日本の代表の応援ソングの一端を
担ったような気分だったから、感謝したいですね!謝謝!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<おそろ~! | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | つながんないっ!>>
この記事のコメント
ちゃおさん。ご無沙汰しておりました・・
みなみです。

アタシもオリンピックばっかり見てました(笑)
ソフトボールは感動しましたね!
そして昨日のリレーも!感動の嵐で涙涙の毎日です(笑)
スポーツの応援ソングといえばウィルビーを思い出します。
「頑張ってる君の目が世界中に輝いて未来さえ変えていく、
今ここに」
確かグラチャン用に仁やメンバーで書き下ろしたんでしたっけ。
またいつかそんな機会があればいいですね♪
2008-08-23 Sat 12:09 | URL | みなみ #tNnsk5Tg[ 内容変更] | top↑
ちゃお☆さん、こんばんわ♪
私も今日ブログでSMAPのオリンピックのテーマ曲にもなってる
♪この瞬間、きっと夢じゃない
が好きー!とか書いたので、ちゃお☆さんもテーマソングについて
書いていたので、思わずコメントしました♪

本当SMAPが歌うから、またいいんでしょうね~
SMAPと嵐・・・確かに~国民的って、こういうグループなのかも
しれませんねー! すごく共感しましたvvv

KAT-TUNの♪Real Faceが使われたの、嬉しかったですね!
ホント!やっぱ勢いがある勢いですもんねー☆
2008-08-23 Sat 21:46 | URL | りみ #bYEK.TUw[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
ご無沙汰してます。
今週は早出、残業が続いたためオリンピックは
まったくといっていいほど見ていません。
帰ってきた時点で、ソフトボールも終わっていました
本当にリアルタイムで見たかったんですが。。。
でも、本当に今回は4年間苦しんだ人がメダルを取ってくれたから
よかったな~って思いました。
テーマソングは本当にいろいろあるけど、どれがいいとか
ではなく、全てよかった気がしました。
明日で(もう今日)終わってしまうけど、日本選手団の
方々感動をありがとうそしてお疲れ様!
そしてバレーのリアルフェイス空耳じゃなかったんですね
KAT-TUNもテーマソング歌えるくらいの国民的アイドルに
なって欲しいと思います。いや、なれるよね
2008-08-24 Sun 01:06 | URL | JUN #-[ 内容変更] | top↑
コメントレスです
みなみさん♪
いえいえこちらこそ、中々ツアーから抜けられなくて(^^;)
オリンピック、この機会にいっぱい色んなスポーツ見ちゃいます。
ソフトはホントに白熱しましたね!
陸上のリレー…地元の方が第一走者だったので、
何だかとっても興奮しました(^^)b
Will be~♪ そういえば、応援歌ですもんね。
KAT-TUNも似合うと思うんだよね~応援歌って!
またいつか・・・ですね。
ありがとう!

りみちゃん♪
素敵な夏を過ごしましたか?
お~りみちゃんとは何だか話題が一緒になるよね!
うん、SMAPはこういう時はさすがだなぁって感じるね。
でもホントにリアフェは嬉しかった~♪
だってあれも日本を代表するヒット曲だよね!
またお邪魔しますね!

JUNさん♪
お仕事だったんですね・・・残念でしたね。
リアルで結果を待つのって、ドキドキしますもんね。
でもまた総集編とかも見ちゃうんですけど(笑)
テーマソングはそれぞれにカラーが出てました。
あたしの中では、聴いてて泣いてしまったミスチルですけど、
こういうことに選ばれるってすごいですもんね。
リアフェ空耳じゃないですよ!(^^)v
それだけでもすっごく嬉しいですけどね、いつかきっと。。。
またちゃんと伺いますね~
ありがとう!
2008-08-26 Tue 13:53 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
