KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

一年に一度・・・

2008-08-31 Sun 23:59
何日分泣いただろう。。。
そして、今かなり眠いです(^^;)

一年に一度、自分がこうして毎日普通に生きていることへの感謝、
自分がいかに幸せなのか、
それを改めて考え、感じさせてくれるのが、24時間テレビ。

今年もすっかり始まりから深夜、そして朝早くから最後まで見てしまいました(^^ゞ
色んな状況を乗り越えて頑張っている姿、人のために頑張ってる姿、
家族を支えて、家族の絆や支え。
自分がとっても小さく感じるのもこの日。

番組を通して一番強く感じるのが、“笑顔”かもしれません。

つい忘れてしまいがちな色んなことへの感謝、
ずっと考え続けてる生まれてきた意味、
そして、誰かに必要とされるということ。


最近・・・うん、この数ヶ月、会社のことでたくさん迷って悩んで、
どうしようもない流れの中、それに対抗して反抗して前向きになれず、
今の自分のこれから先をどこか投げやりになっていたり。
そこに自分を必要としてくれてる、それを忘れてたかもしれないなぁ。
そんな時はやっぱり笑ってないと思うんです。

自分の過酷な運命を受け入れて、それでも周りの人へ笑顔を与え続ける姿。
・・・かなわないなぁって、その強さにいつも驚かされる。
24時間テレビはそんな自分を原点に戻してくれる番組だと思う。


エドさんの頑張ってる姿、どこまでも周りに感謝する姿、そして笑顔。
それを迎える、4年前とはホントに大きく成長した嵐の5人。
本当にたくさんの事を教えてもらった気がします。
お疲れさまでした・・・そしてありがとう。


2年前、KAT-TUNがパーソナリティをやって・・・それからあの半年があって、
だからこそ、誰がパーソナリティをやっても、そこにはKAT-TUNの姿が目に浮かびます。
番組が終わって、あたしは何となく2年前の録画を見ていました。
そう、あの仁のお手紙の辺りから。。。

久しぶりに見た彼らは、ちょっぴり若かった(笑)
今年の番組を見て、今改めて感じるのはKAT-TUNは新人であの大役を任されたんだなぁって、
だからこそ新鮮な目線での番組への取り組みだったかな、視聴者の代表のような。
そこからきっとそれぞれが色んなことを感じて、今へと繋がっているのかなぁと。
仁が、世界へと目を向ける気持ちが強くなったのも、こうして自分の知らないことを
目にすることでさらに気持ちが一歩前に進んだのかもしれないですね。

きっとずっとあの夏の彼らの事は、この番組が続く限りあたしは思い出すんだろう。
KAT-TUNを、そして仁を好きになったことを誇らしく思えた時間だったから。

しかし、嵐のメンバーはあの忙しいスケジュールの中、あちこちの企画に参加していて、
そんな姿を見てたら、KAT-TUNも今なら・・・次は・・・なんて想いを馳せてました。
ヤンクミの姿に淡い期待もしたり(^^;)、昨日の松潤のドラマの中で出てきた
anegoのマンションにすっかりアッキーを思い出したり、
タキツバが登場すれば、去年、帰国してあの場所に6人で立ったことを思い出したり。
どんな場面でも、小さな欠片でもKAT-TUNへと戻っていってしまうあたしです(^^ゞ

アイドルが人を集めるために・・・とかってとかく言われたりするけれど、
一人でも多くの人が番組を見るきっかけになるのなら、そういう存在も必要。
否定する人は、そんな小さなことよりももっと考えることがあるって気付いて欲しいなぁ。
たくさんの笑顔や、感動の涙がいっぱい詰まった番組を見たら、
みんなが少しでも優しい気持ちを持つこと・・・そっちへ向かって欲しい。
そんな風に感じます。

これが終わると夏も終わるなぁと、そんな季節も感じさせてくれますね。

一年に一度、色んなことを気付かせてくれることに、今年も流した涙の数だけの
感動をもらいました。

明日から、一分でも多く笑顔で過ごせますように・・・それが今の“誓い”です。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 24時間テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<カツカツ・・・仁と擬似デート? | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | それぞれのライブ♪>>
この記事のコメント
毎年見てて・・・さまざまな考えがある番組かもしれないけど、色んな人がいるよってことを一般の人、そして若い人にも見てもらえることってあまりないから、年に一度、私は意味のある番組だと思うよ。私自身も色々考えさせられる・・・深い番組です。

エドさんが言ったように・・・「命ある限り・・・」そう、すばらしい言葉だったわ!
2008-09-01 Mon 14:31 | URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 内容変更] | top↑
ちゃおサン、おひさしぶり~♪
24時間テレビ、あたしはひたすら流してて仕事や家事の合間に
観るって感じだったんだけど。徳光サンと同じく、流した涙は
正の字では収まらなかったわ(苦笑)
KAT-TUNがパーソナリティーを務めるまでは、実は苦手でした、
この手の番組。だけど、知ることから全ては始まるんだという
当たり前だけど大切な事を彼らに教えられてから、やっぱり
観ていてキツくて胸がぎゅっと痛くなることもあるけど、自分
の今を振り返る大切な時間になったわ。
竜ちゃんのソロ魂、行かれるのね。お休みの確約が早く取れます
ように…
2008-09-02 Tue 02:44 | URL | みずお #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
